アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「うる星やつら」超絶美形な鬼族の青年・レイ役は小西克幸さん!「バッチリ過ぎる」

2022年 07月28日
Thursday 18:24
「うる星やつら」超絶美形な鬼族の青年・レイ役は小西克幸さん!「バッチリ過ぎる」

2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始するTVアニメ「うる星やつら」より追加キャストが発表されました!

 

超絶美形な鬼族の青年・レイを小西克幸さんが演じます。

 

Point

  • 鬼族の青年・レイ役は小西克幸さん
  • 演じる喜びを語ったコメント到着


TVアニメ「うる星やつら」レイ役は小西克幸さんに決定!

小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、完全新作としてTVアニメ化する「うる星やつら」。

 

このたび、ラムを追って地球にやってくる超絶美形な鬼族の青年・レイを小西克幸さんが演じることが決定しました。

 

レイのビジュアルのほか小西さんからのコメントが到着しています。

 

 

鬼族の青年・レイはどんなキャラクター?

小西さん演じるレイは、超絶美形な鬼族の青年。一見寡黙であり、目線だけで周囲を舞い上がらせるが、食べ物を前にすると豹変

 

ラムを追って地球にやってくるというキャラクターです。

 

本発表に対しTwitterでは「バッチリ過ぎる…」「最高じゃねーの」「これまたピッタリなお声!」といった期待の声が寄せられました。

 

 

TVアニメ「うる星やつら」レイ役・小西克幸さんコメント

Q1小西さんにとって「うる星やつら」とは?

始めて劇場で観たアニメが「うる星やつら」。時を経て、まさか自分が「うる星やつら」に参加させて頂ける日がくるなんて。

 

コメントを書いている時点ではまだアフレコに参加していませんが、今は「いつから参加させて頂けるのか?」ワクワクの毎日です。

 

 

Q2.レイの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

超絶イケメンで大食漢でラムのことが大好きなレイさん。言葉数が少ないので、どうやって表現しようかなと今から楽しみですね。

 

そして変身キャラでもありますので、そこも楽しみです。

 

この令和に復活した「うる星やつら」の世界に入り込みたいと思います。


作品概要

TVアニメ「うる星やつら」

【イントロダクション】

「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」

 

地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!

 

今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!(第1期:2022年10月より2クール放送)

 

監督は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を手掛けた髙橋秀弥・木村泰大、シリーズ構成に「はたらく細胞」の柿原優子、キャラクターデザインに「おそ松さん」「映像研には手を出すな!」の浅野直之、アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「炎炎ノ消防隊」のdavid production が担当。

 

そして、主人公の“ダーリン”こと諸星あたると、ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を神谷浩史と上坂すみれが演じる。

 

大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

 

目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。

ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる!

 

【放送時期】

2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

 

【スタッフ】

原作:高橋留美子「うる星やつら」(小学館少年サンデーコミックス刊)

監督:髙橋秀弥、木村泰大

シリーズ構成:柿原優子

キャラクターデザイン:浅野直之

アニメーション制作:david production

 

【キャスト】

諸星あたる:神谷浩史

ラム:上坂すみれ

三宅しのぶ:内田真礼

面堂終太郎:宮野真守

錯乱坊 :高木渉

サクラ:沢城みゆき

ラン:花澤香菜

レイ:小西克幸

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「うる星やつら」

TVアニメ「うる星やつら」  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース