アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
一番くじ

カフェがテーマ「一番くじ たべっ子どうぶつ」引いてきた!個人的に当たりでも記事的にはハズレ!?な結果はこちら

2022年 07月30日
Saturday 13:43
カフェがテーマ「一番くじ たべっ子どうぶつ」引いてきた!個人的に当たりでも記事的にはハズレ!?な結果はこちら

ロングセラーお菓子「たべっ子どうぶつ」の新作一番くじ一番くじ たべっ子どうぶつ HAPPY Tabekko cafe」が、本日2022年7月30日(土)より、販売スタートしました!

 

今回も朝10時からファミリーマートに突撃してきたので、戦利品をご紹介します。

 

 

Point

  • 4回引いてきました
  • 記事的には敗北

  • 個人的には大勝利


一番くじ「たべっ子どうぶつ HAPPY Tabekko cafe」コンセプトは“カフェ”

 

本くじはカフェがテーマとなっており、メインアートにはお馴染みのクッキーやどうぶつたちと一緒に、パンケーキなどのカフェメニューが描かれました。

 

ラインナップは、A賞「おおきなたべっ子どうぶつクッション」、C賞「ごゆっくりどうぞ♪らいおんくんぬいぐるみ」などの定番アイテムに加え、D賞「えらべる 巾着ポーチ&タオルコレクション」や、E賞「えらべる♪マグカップ&プレート」などの実用的なアイテムも揃っています。

 

「たべっ子どうぶつ×一番くじ」あま~い香りが漂う!?カフェテーマアート公開に「鬼カワ」

 

 

引いてみた結果は?

 

結果は、、D賞「えらべる 巾着ポーチ&タオルコレクション」、E賞「えらべる♪マグカップ&プレート」×2、F賞「 Tabekko cafeラバーチャーム」でした!

 

下位賞に固まってしまったけど、実用的なアイテム&すべて絵柄を選べたので個人的にはハッピーな結果でした!

 

 

D賞「えらべる 巾着ポーチ&タオルコレクション」

 

D賞は、巾着とハンドタオル(4種)の計5種類から選べます。

巾着があることを知らずに、パステルカラーのパッケージ風デザイン柄を選んだのですが、巾着ほしかったかも……。

 

巾着とタオルはパッケージもサイズもそっくりなので、間違えないようご注意ください。

 

 

E賞「えらべる♪マグカップ&プレート」

(なんでマグカップ選ばなかったんだろう……)

 

E賞は、カフェテーマデザインのテーブルウェア!

マグカップ・プレート各3種類の計6種類から好きな絵柄を選べます。

 

以前の「カービィ」や「明治」のとは違い、今回のはメラミン素材でできています。使い方が難しい気がしますが、ちょっとしたお菓子とかを盛って出したら、ハッピーなティータイムが過ごせそうなデザインですよね!!(?)

 

 

F賞「Tabekko cafeラバーチャーム」

マックのドリンクMぴったりやん!!

 

他の2つとは違い賞のタイトルには「えらべる」と書かれていませんが、F賞も全7種類から選べます

 

ちいかわ」などのキャラクターもののラバーチャームに比べて2倍くらい大きくて圧がすごい!!(笑)

余裕でラバーコースターとしても使えるサイズ感でした。

 

 

デザインが凝ってて可愛いなあ

「たべっ子どうぶつ」といえば、ビビッドカラーのパッケージが印象的ですが、今回はパステルというかくすみカラーとやわらかいタッチのデザインで、新鮮可愛いですね!

 

今回は残念ながら上位のA・B・C賞が引けなかったのですが、実用的なアイテムたちをゲットできて個人的にはハッピーでした!

しかしA賞のクッション、裏地めちゃくちゃ可愛いですよね。マグカップもほしいし追加したい気持ちがフツフツしてきました。(毎回言ってる?)

 

 


商品概要

一番くじ たべっ子どうぶつ HAPPY Tabekko cafe

【発売日】

2022年07月30日(土)より順次発売予定

 

【価格】

1回650円(税10%込)

 

【取扱店】

ファミリーマート、一番くじONLINEなど

取り扱い店舗はこちらから検索できます

 

【ダブルチャンスキャンペーン期間】

発売日~2022年10月末日

 

外部リンク

一番くじ たべっ子どうぶつ HAPPY Tabekko cafe

一番くじ  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月30日 (金曜) 注目のアニメニュース