アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「ブラクロ」3か月ぶりに「週刊少年ジャンプ」連載再開!ネタバレありの振り返り動画も解禁

2022年 08月01日
Monday 11:14
「ブラクロ」3か月ぶりに「週刊少年ジャンプ」連載再開!ネタバレありの振り返り動画も解禁

新章準備のため2022年5月より「週刊少年ジャンプ」を休載していた人気漫画「ブラッククローバー(ブラクロ)」が、本日2022年8月1日(月)発売の35号より連載が再開しました!

 

原作者・田畠裕基先生よりコメントが到着したほか、これまでのストーリーを振り返るスペシャルPVが公開されています。

 

Point

  • 「ブラクロ」3か月ぶりの連載再開!
  • 5分で振り返るスペシャルPV公開

  • ファンからは喜びの声が多数寄せられています


「ブラッククローバー」8月1日(月)発売「週刊少年ジャンプ」35号より連載再開!

本作は2015年より「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始され、累計発行部数は1,700万部を突破する大人気作品です。

 

2017年にテレビアニメ化されると、まさに「少年漫画の王道」として注目を集め、87の国と地域で視聴数1位を獲得!

 

さらに2023年にはアニメ映画の公開も決定しており、日本のみならず海外でも高い人気を誇っています。

 

 

「週刊少年ジャンプ」35号

「週刊少年ジャンプ」35号・表紙

 

この度、最終章に向け「週刊少年ジャンプ」を休載していた原作漫画が、本日2022年8月1日(月)発売の35号より連載再開しました!

 

本号より最終章「最強の魔法帝に至る者」がスタートします。

 

連載再開に合わせて、原作者・田畠裕基先生よりコメントが到着したほか、5分でこれまでの「ブラクロ」を振り返るスペシャルPVが解禁されました。

 

「週刊少年ジャンプ」35号と合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

SNSの声

Twitterでは本発表に対し「やったァァァァァ!!」「おかえりなさい!!」「待ってました…!」「感謝しかないです」「最後まで追いかけます!」など、国内外問わず多数のファンから喜びの声が寄せられています。

 

また「最終章楽しみだけど終わって欲しくない気持ちが(泣)」「おめでたい!…けど、最終章少し寂しい」など、ファンならではのコメントも寄せられていました。

 

 

「ブラッククローバー」原作者・田畠裕基先生 コメント

「ブラッククローバー」作者・田畠裕基先生コメント

読者の皆様

 

3か月ほどお休みをいただいていたブラッククローバーですが、無事連載を再開させていただくことになりました!

 

あっという間のお休みでしたが、最終章に向けて、皆さんの期待を超えられるように、最大限の努力をしました…!

 

これからアスタ達は魔法帝に向けて、さらなる困難に立ち向かっていきます。

アニメ映画も控えていますし、僕も週刊連載という困難に負けないようはちゃめちゃ頑張っていきますので、よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!!!

 

長い休載中も待っていて下さった読者の皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

「ブラッククローバー」スペシャルPV

【ブラッククローバー】最終章開幕!5分で分かるブラクロ振り返りPV/“Black Clover”【※ネタバレあり/公式】

 

 

「ブラッククローバー」2023年の映画化が発表されたスペシャルPV

【ブラッククローバー】連載7周年記念スペシャルPV/“Black Clover” Yuki Tabata[OFFICIAL]

 

外部リンク

「ブラッククローバー」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ