アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ
声優

浪川大輔さん「観るのがコワイ」ネプリーグ出演で“浪川ストップ”という単語が生まれる…!

2022年 08月02日
Tuesday 11:29
浪川大輔さん「観るのがコワイ」ネプリーグ出演で“浪川ストップ”という単語が生まれる…!

2022年8月1日(月)19:00より放送された、クイズバラエティ番組「ネプリーグ」に、浪川大輔さん・武内駿輔さん・諸星すみれさんら“人気声優チーム”が出演しました。

 

浪川大輔さんがクイズに解答できずにゲームを止めてしまう「浪川ストップ」がトレンド入りするなど、大きな盛り上がりを見ています。

 

Point

  • 「ネプリーグ」2022年8月1日(月)放送回に“人気声優チーム”が出演
  • 「浪川ストップ」とは…?

  • 梶裕貴さんの名前が間違えられる…!?


「ネプリーグ」に浪川大輔さん・武内駿輔さん・諸星すみれさんが出演!

「浪川ストップ」がトレンド入り

「ネプリーグ」2022年8月1日(月)放送回は、アニメ・漫画の常識問題スペシャルでした。

 

人気声優チームは、人気声優の浪川大輔さん・武内駿輔さん・諸星すみれさんに加え、ぺこぱ(松陰寺太勇さん・シュウペイさん)が参戦!

 

「ネプリーグ」内のクイズ企画・ハイパーボンバーにて、浪川さんが問題に答えられず時間切れになってしまうと「浪川ストップ」というナレーションが入りました。

 

また次の問題で、浪川さんが解答できればボーナスステージに行けるという大事な局面に!

 

敵チームからは「『浪川ストップ』入れ!」と言われるなど、番組内で「浪川ストップ」という単語が生まれました。

 

しかし、次の問題でも浪川さんは問題に解答できず…。またもや「浪川ストップ」が入ります…!

 

Twitterでは「浪川ストップ」がトレンド入りするなど、大きな盛り上がりを見せていました。

 

 

浪川さんがTwitterでコメント

 

浪川さんが自身のTwitterにて「収録の休憩中、目に飛び込んできたものは、浪川ストップ」「とても楽しかった時間でした ただ、録画したのを観るのがコワイ」とツイート。

 

「浪川ストップ」のほかにも「浪川さん」の名前がトレンド入りするなど、浪川さんは「ネプリーグ」内で面白い場面を沢山見せてくれました。

 

Twitterでは「浪川さん更に大好きになりましたw」「月曜日から楽しかったです」「めっちゃ笑った」と、番組が面白かったというファンの声が多く寄せられています。

 

 

また、声優・岡本信彦さんが自身のTwitterにて「ところで浪川ストップってなんぞ?」と投稿しました。

 

昨日のTwitterのトレンドを見られたのでしょうか…?

 

Twitterではファンから「ぜひ本人に聞いてみてください!w」「昨日のネプリーグですよ!」といったコメントが寄せられています。

 

 

浪川大輔さんが芸人みたいとイジられる…!

 

浪川さんがクイズ開始前に「声優が(アニメ・漫画)詳しいとは限らない」と弱気発言をすると、ネプチューン・原田泰造さんに「浪川さん芸人っぽいな」と言われ、他の芸人さんからも「トリオのツッコミ顔ですよね」とオープニング早々イジられていました!

 

 

梶裕貴さんの名前クイズが出題!

「ネプリーグ」内の穴埋め問題で、声優・梶裕貴さんの名前を当てるクイズが出されました。

 

解答したのは、ネプチューンチームのメンバーとなっています。

 

ネプチューンチームメンバー

ネプチューン(名倉潤さん・原田泰造さん・堀内健さん)・林修先生アインシュタイン(河井ゆずるさん・稲田直樹さん)女優・浅川梨奈さん。

 

公開された解答は「わじゆうき」となっており、ネプチューン・名倉潤さんが「かじゆうき」の「か」の部分を「わ」と書いてしましました…!

 

 

梶さんがTwitterでコメント

 

放送終了後、梶裕貴さんが自身のTwitterにて「こんばんは、わじゆうきです。」と投稿しました。

 

梶さん…!ノリが良すぎますね…!

 

Twitterでは「やると思った!w」「ごめんなさい、笑っちゃいました」「問題になるの凄すぎます」「対応力神すぎ」といったコメントが寄せられています。

 

面白い場面が沢山の「ネプリーグ」2022年8月1日(月)放送回は、TVerにて8月8日(月)19:00まで無料配信されていますので、見逃した方はぜひチェックしてみてくだいね!


配信概要

「ネプリーグ」2022年8月1日(月)放送回

【配信日時】

8月8日(月)19:00まで

 

【配信場所】

TVer

 

 

外部リンク

「ネプリーグ」

「ネプリーグ」  Twitter

フジテレビ  Twitter

浪川大輔さん  Twitter

梶裕貴さん  Twitter

岡本信彦さん  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031