アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ
電子漫画

話題漫画「マリッジトキシン」殺し屋×結婚詐欺師(女装男子)のバディ爆誕!人気声優によるPVも

2022年 08月06日
Saturday 13:00
話題漫画「マリッジトキシン」殺し屋×結婚詐欺師(女装男子)のバディ爆誕!人気声優によるPVも

集英社「少年ジャンプ+」で連載中の「マリッジトキシン」第1巻が、2022年8月4日(木)に発売されました。

 

それを記念し、伊東健人さんと上田麗奈さんが出演する発売記念PVが公開。

 

本記事では、「鬼滅の刃」作者・吾峠呼世晴先生も推薦する、話題沸騰の「マリッジトキシン」の魅力をご紹介します!

 

Point

  • 殺し屋×結婚詐欺師のバディが爆誕
  • ラブコメとバトルのバランスが最高

  • 人気声優によるPV公開


 

話題沸騰「マリッジトキシン」の魅力を徹底解説!

「マリッジトキシン」

 

「マリッジトキシン」あらすじ

「マリッジトキシン」は原作・静脈先生、作画・依田瑞稀先生による、殺し屋×結婚詐欺師の世界一ハードな婚活バトル物語です!

 

数百年続く殺し屋一族の青年・下呂ヒカルは、学校にも行かず裏稼業で生きてきました。

 

そんな彼にとって女性は「苦手で縁遠いもの」であり、結婚は「するべきではないもの」と考えています。

 

しかし、血が絶えることを恐れた彼の実家は、下呂が結婚し子供を残さないならば、妹に“子孫を残すための結婚”を強制することを通告。

 

困り果てた下呂は仕事のターゲットであった結婚詐欺師・城崎にプロポーズします。

 

 

殺し屋&結婚詐欺師のバディが爆誕

下呂は結婚詐欺師・城崎にプロポーズしますが、城崎が女装男子であることが発覚!

 

城崎は美貌を生かして女装をし、弟の入院費を稼ぐために結婚詐欺をしていたのです。

 

城崎が男だと知った下呂はショックを受けますが、命を助けてもらったお礼にと城崎は下呂の婚活アドバイザーを務めることに。

 

こうして殺し屋&結婚詐欺師のバディが誕生しました。

 

どこから見ても女性な城崎の美貌にメロメロになること間違いなしです。

 

 

特技の毒殺を生かして殺し屋が婚活!?

本作の目的は、殺し屋の下呂が素顔をさらけ出せる結婚相手を見つけること

 

城崎は下呂のアピールポイントを毒殺の技術&腕っ節の強さだと言います。

 

そんな素顔をさらけ出すには普通の女性では無理…ということで、訳あり女性の護衛をし、「助けてくれた男性に好意を寄せる」という気持ちを引き出すための「王子様作戦」を決行することにしました。

 

毒の使い手・下呂と、訳あり女性たちを狙う殺し屋とのバトルは迫力満点。

 

婚活というラブコメパートと、殺し屋たちによるバトルパートのバランスが絶妙です!

 

 

第1巻発売記念PVが公開

 

本作の第1巻発売記念PVでは、メガネ男子の殺し屋・下呂役は伊東健人さん、美貌の結婚詐欺師・城崎役は上田麗奈さんが担当しました。

 

PVでは2人の出会いを見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

第1話を読んでみよう

 

 

SNSの反応は?

本作に対しTwitterでは「話も絵柄も大好き」「逆張り展開の連続の物語が面白い」「話おもろかったしかっこいいアクション漫画だった」といった感想が投稿されています。

 

「少年ジャンプ+」で毎週水曜更新となっていますので、今後の展開にも注目しましょう!


商品概要

マリッジトキシン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マリッジトキシン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)_0

価格:523円(税込)

 

発売日:2022年08月

 

 

 

外部リンク

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+  Twitter