アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

「氷属性男子とクールな同僚女子」同僚・冴島くん役は内山昂輝さん!「W内山さんだ!」

2022年 08月11日
Thursday 11:25
「氷属性男子とクールな同僚女子」同僚・冴島くん役は内山昂輝さん!「W内山さんだ!」

2023年に放送が決定しているTVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」の追加キャストが発表されました!

 

狐森さん役を内山夕実さん、冴島くん役を内山昂輝さんが担当します。

 

Point

  • 「氷属性男子とクールな同僚女子」追加キャスト解禁
  • 内山夕実さん&内山昂輝さんが同僚役に

  • キャラ設定&コメントも公開


 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」追加キャスト解禁!

本作の主人公・冬月さんと氷室くんの同僚となる狐森さん、冴島くんのキャスト情報が公開されました。

 

現代を生きる妖狐の末裔・狐森さん役を内山夕実さん、人間の男性・冴島くん役を内山昂輝さんが演じます。

 

Twitterではこの度の追加キャストに対し「嬉しすぎて発狂した」「W内山さん!」「最高すぎて死ぬ」「アニメ化だけでも嬉しいのに更に感激した」など、喜びの声が多数寄せられていました。

 

この度、各キャラクターの設定や、追加キャスト陣のコメントも解禁されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

「AGF2022」に出演決定!

 

さらに、2022年11月5日(土)~6日(日)に開催される「アニメイトガールズフェスティバル2022(AGF2022)」のステージに、本作の出演が決定しました。

 

本作は2022年11月6日(日)17:00~17:40のステージに出演。

 

登壇キャストは、冬月さん役の石川由依さん・氷室くん役の小林千晃さん、そして今回発表された追加キャストの内山夕実さん内山昂輝さんの4名です。

 

ステージ内容などの詳細は後日告知予定となっていますので、今後の情報もお楽しみに。

 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」キャラクター設定

狐森さん(CV.内山夕実さん)

 

身長:163cm

誕生日:11月11日

 

冬月さんと氷室くんの同僚で、現代を生きる妖狐の末裔の女性。

普段は隠しているが、気を抜くとつい耳と尻尾が出てしまうことも。

明るい性格で職場のムードメーカー。

冬月さんと氷室くんの初々しいやり取りを温かく見守っている。

 

 

冴島くん(CV.内山昂輝さん)

 

身長:178cm

誕生日:4月10日

 

冬月さんと氷室くんの同僚で、個性的なメンバーにやや振り回されがちな人間の男性。

一歩引いて冷静なツッコミを入れることが多い彼だが、同僚の狐森さんのことが少し気になる…?

 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」追加キャスト コメント

内山夕実さん(狐森さん役)

 

1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

雪女の末裔である氷室くんと、一見クールだけど優しい冬月さんの不器用な恋愛模様がとても愛おしくて、皆が自然と二人を応援したくなるような心が温かくなる作品だなと感じました。

 

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

私が演じさせて頂いている狐森さんは、冬月さんたちの同僚で、実は妖狐の末裔なのですが、とっても表情が豊かで常に明るい女の子なので、周りにこんな子がいてくれたら職場が楽しいだろうなと感じながら演じさせて頂いています。

 

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

氷室くんと冬月さんの応援したくなる恋愛模様はもちろん、そんな二人を見守る周りも個性溢れる魅力的なキャラクターたちばかりなので、ぜひ放送を楽しみにして頂けたら嬉しいです。

 

 

内山昂輝さん(冴島くん役)

 

1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

雪女の末裔とか妖狐の末裔などが会社で一緒に働いているのを、冴島など普通の人間側の同僚たちがすんなり受け入れて仲良くなっているのが独特だなと感じました。

 

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

私が演じる冴島は基本的に明るいし、さわやかで人当たりもいい、好感の持てるキャラクターです。

職場にいてくれるとありがたい人物だと思います。

 

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

大変良い雰囲気でアフレコが進んでいて、私たちも完成を楽しみにしています。

『氷属性男子とクールな同僚女子』のアニメをぜひご覧になってください。

皆様の日々の疲れを癒してくれるような作品だと思うので、是非ご覧いただきたいです!よろしくお願いいたします。

 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」氷室くんのイラストやキャスト情報などを要チェック!

「氷属性男子とクールな同僚女子」休日の氷室くんにキュン…!アニメ放送は2023年に決定◎

「氷属性男子とクールな同僚女子」アニメ化決定!氷室くんは小林千晃さん「本当に尊い作品」


作品概要

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」ロゴ

 

【イントロダクション】

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。

ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。

一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。

二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

 

【スタッフ】

原作:殿ヶ谷美由記(ガンガンpixiv連載)

監督:まんきゅう

アニメーション制作:ゼロジー×リーベル

ほか

 

【キャスト】

冬月さん:石川由依

氷室くん:小林千晃

狐森さん:内山夕実

冴島くん:内山昂輝

ほか

※敬称略

 

 

原作情報

氷属性男子とクールな同僚女子(1) (ガンガンコミックスpixiv)

氷属性男子とクールな同僚女子(1) (ガンガンコミックスpixiv)_0

価格:900円(税込)

 

発売日:2019年07月

 

外部リンク

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース