アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
声優
YouTube

中村悠一さんがしゅん…と落ち込んでしまったワケとは?「既に物語っている…!w」

2022年 08月13日
Saturday 09:00
中村悠一さんがしゅん…と落ち込んでしまったワケとは?「既に物語っている…!w」

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

Point

  • PS1ソフト100本入り動画・後編
  • あの乙女ゲームを制覇!?

  • がっくりうなだれる中村さんにニマニマ


動画序盤から既に苦しんでいる中村悠一さん…生きて…!!!

 

今回の「わしゃがなTV」最新動画は、前回50本まで開封したPlayStation(PS1)のゲームソフト100本入り福箱開封の後編となっています。

 

6万8000円で中村さんが購入したというこの福箱。前編で元が取れそうなゲームが出なかったことから、序盤から中村さんが苦しい表情を浮かべています。

 

生きて…強く生きて……!!

 

さっそく後半の開封をはじめると、競走馬を擬人化した大人気アプリ「ウマ娘 プリティーダービー」の影響なのか、前編に引き続き競馬ゲームが登場しました。

 

これに対し、中村さんが「今だったらこの辺喜ぶだろ?っていう臭いがプンプンするのよ!」「S!」「お前よ!」と購入店舗の頭文字を言いながら指差しポーズ連発!

 

「S!」指差しポーズでは中村さんがズームされていますので、ファンは必見ですよ…!

 

 

あの乙女ゲーを中村さんが手に持つ世界線…!?

いろんなゲームが登場する中で、急に中村さんが「あれ?あれ?」と言いながら取り出したのは、1996年に発売された「アンジェリークSpecial」。

 

 

「アンジェリーク」シリーズ最新作「アンジェリーク ルミナライズ」

 

「アンジェリークSpecial」は、今もなお人気を誇る女性向け恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」の2作目となるゲームです。

※1作目はなんと世界初の女性向け恋愛ゲームなんです…凄いッ!

 

前編にて「アンジェリークSpecial2」が登場していたことから、中村さんは「ダブった?」と思ったため(?)、前述したリアクションだったみたいですね。

 

それにしても、「アンジェリークSpecial」1&2を揃えちゃうなんて…これは実況プレイするしかない!?

 

ほかにも、スポーツ系のソフトや「Dance Dance Revolution」などの懐かしいゲームが登場していますので、ぜひ動画を最後までチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では「中村さんの落ち込み具合に笑ってしまった」「スタートから既にダメージが…w」「序盤からやらかした感ある中村さん」など、6万8000円の元が取れなさそうで落ち込む中村さんへのコメントが多数寄せられていました。

 

同時に公開されたおまけ動画は、中村さん&梶田さんが、各ソフトの現在の金額を調べるドキドキな内容となっていますので、本編とあわせてご覧ください!

 

 

【PS1】中村悠一もこの表情! 果たして元は取れるのか…? 帰ってきたPSソフト100本福袋 後編【開封動画】

 

 

おまけ動画もお見逃しなく!

【わしゃがなTV】おまけ動画その237「●●で元を取りたい」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

「わしゃがなTV」PS1ソフト100本福箱開封の前編はこちら

中村悠一さん「櫻井さんの前でやろうぜ」あの「快感♥フレーズ」のゲームを開封!「見たいw」

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031