アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
オタ活
食品
ニュース

“推しの髪の毛”を食べられる…?オタクの食イベントに「最高にCRAZY」「この発想はなかった」

2022年 08月17日
Wednesday 10:53
“推しの髪の毛”を食べられる…?オタクの食イベントに「最高にCRAZY」「この発想はなかった」

推しの髪の毛を食べたい」オタクのための夏イベントが、秋葉原のアニソンカフェ「すた~ず@AKIBA」にて2022年8月20日(土)に開催されます!

 

Point

  • 推しの髪の毛を食べられる…?
  • カラーバリエーション豊富な素麺が提供


「推しの髪の毛を食べたい」オタク集合〜!「すた~ず@AKIBA」で食イベント開催

アニソンカフェ「すた~ず@AKIBA(秋葉原)」で、推しの髪の毛を食べよう」イベントが開催決定しました!

 

本イベントは、男女問わず全オタクたちが推しの髪の毛をイメージした色の素麺を茹で、想いを乗せてすするというものです。

 

当日は店内にて鮮やかな色の素麺を400円~500円(税込)で提供。素麺の着色には食紅などが使用されますので、推しの髪色が見つかるはず!

 

本イベントに対しTwitterでは「最高にCRAZYで好き」「これは食べたい」「この発想はなかった」といった反応が寄せられました。

 

 

推しへの投資を惜しまないオタクたちが企画

横浜・秋葉原・池袋の3店舗で運営しているアニソンカフェ「すた~ず」は、来店されるお客様へ最高のおもてなしができるように、お客様の期待に応えるべく、働くスタッフたちも業務の一環としてオタクを極めています。

 

「すた~ず」のイベントは、お客様のリクエストや働くスタッフたちが発案。

 

「推しの髪の毛を食べたい」という一見狂気じみた当企画の発案者もやはりオタクであり、当人曰く「これは推し活の一環である」としています。

 

「今、一番欲しいモノは“推しの口座番号”」と迷わず答える彼女たちは、当日お客様に提供する素麺とは別に、自身たちも推しを模した素麺を茹で、食べるそうですよ!

 

※「すた~ず@AKIBA」では飲食の持ち込みをOKとしています。本企画は、お客様にその行為を強いるためのものではありません。

 

 

アニソンカフェ「すた~ず」とは

アニソンカフェ「すた~ず」

 

アニソンカフェ「すた~ず」は、アニメソング・声優ソング・ボーカロイド・ゲームソング・昔懐かしの特撮系・パチンコ・パチスロの曲など、アニメ・サブカルチャー系の曲に限定したカラオケカフェ・バー。

 

“アニソン”という共通項を持ったお客様同士が一体感を持って盛り上がれる雰囲気が特徴で、スタッフもアニメキャラクターのコスプレをして店内の雰囲気作りを全力で行っています。


開催概要

「推しの髪の毛を食べよう」イベント

【開催日】

2022年8月20日(土)

 

【開催場所】

すた~ず@AKIBA (秋葉原)
場所:東京都千代田区神田須田町2丁目23−10
アクセス:JR秋葉原駅より徒歩3分
電話番号:03-3526-2522

 

外部リンク

すた~ず@AKIBA (秋葉原)

すた~ず@AKIBA (秋葉原)  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース