アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

「氷属性男子とクールな同僚女子」火鳥くんは仲村宗悟さん!氷室くんの幼馴染&不死鳥の末裔

2022年 08月18日
Thursday 10:26
「氷属性男子とクールな同僚女子」火鳥くんは仲村宗悟さん!氷室くんの幼馴染&不死鳥の末裔

2023年に放送が決定しているTVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」の追加キャストが発表されました!

 

火鳥くん役を仲村宗悟さん、音無さん役を佐倉綾音さんが担当します。

 

Point

  • 「氷属性男子とクールな同僚女子」追加キャスト解禁
  • 不死鳥の末裔・火鳥くんは仲村宗悟さん

  • 火鳥くんの先輩・音無さんは佐倉綾音さん


TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」追加キャスト解禁!

本作の主人公・冬月さんと氷室くんの同僚となる火鳥くん、音無さんのキャスト情報が発表されました。

 

氷室くんと幼馴染で不死鳥(フェニックス)の末裔・火鳥くん役を仲村宗悟さん、営業部所属で火鳥くんの先輩・音無さん役を佐倉綾音さんが演じます。

 

Twitterではこの度の追加キャストに対し「あやねるとしゅごん嬉しすぎ」「勝ち確だわ」「好きな作品にしゅごんが!」など、喜びの声が多数寄せられていました。

 

さらに、各キャラクターの設定や追加キャスト陣のコメントも公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」キャラクター設定

火鳥くん役(CV.仲村宗悟さん)

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」火鳥くん

 

身長:175cm

誕生日:5月10日

 

冬月さんと氷室くんの同僚。

氷室くんとは幼なじみの不死鳥(フェニックス)の末裔の男性。

営業部に所属しており、不死鳥の末裔だけに「ダメになりかけた案件を復活させるのが得意」らしい。

先輩の音無さんに憧れており、日々情熱的な告白を続けている。

 

 

音無さん役(CV.佐倉綾音さん)

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」音無さん

 

身長:160cm

誕生日:9月20日

 

営業部に所属する火鳥くんの先輩。

ガッツあふれる営業部エースの人間の女性。

小鳥のヒナのように付き慕う後輩の火鳥くんからの熱烈なアプローチはあまり相手にしていないが、ちゃんと世話は焼いている。

 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」追加キャスト コメント

仲村宗悟さん(火鳥くん役)

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」仲村宗悟さん(火鳥くん役)コメント

 

1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

なんともほっこりする作品だなと感じました!

アフレコに挑む前に漫画を全巻購入したんですが、氷室くんと冬月さんのなかなか進まない(けど少しずつ前進してる…?)関係性がとても微笑ましいです。

皆様も是非漫画とアニメ併せてお楽しみください。

 

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

火鳥くんはとにかく一途で素直でド直球な男性です!でもド直球すぎて音無さんに軽くあしらわれてしまう。

そんなところが可愛いんですよ!音無さんの為なら何でもしてしまうような、そんな心強さを感じます。

 

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

学校や仕事、生きていると心が疲れてしまうことは沢山あると思います。

でもどんな時でも小さな幸せには気づける人でありたいなと感じるのです。

僕にとってこの作品はそれを思い出させてくれるような物語です。

皆様の日々の疲れを癒してくれるような作品だと思うので、是非ご覧いただきたいです!

よろしくお願いいたします。

 

 

仲村宗悟さんのツイートはこちら

 

 

佐倉綾音さん(音無さん役)

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」佐倉綾音さん(音無さん役)コメント

 

1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

キャラクターたち全員まとめて保護したくなるような、悪人の出てこない癒し作品で、恋愛模様への萌えに添えられた数々のツッコミどころとともに楽しめました。

個人的に絵柄がとても好みで、コマ運びもテンポ良く進んでいくのであっという間に読破してしまいました。

推しが多くて大変です。

 

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

面倒見の良いしっかり者、仕事の出来る攻める女、けれどプライベートな感情には疎そう?なイメージです。

火鳥との関係性に悶えました。

 

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

いよいよアニメ化です!どのようにアニメーションで描き出されるのか、是非楽しみにしていて頂きたいと思います。

なんといっても監督がまんきゅうさん…果たしてどんな雰囲気になるのか、私自身、とてもオンエアが楽しみです!

 

 

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」関連ニュースはこちら!

「氷属性男子とクールな同僚女子」同僚・冴島くん役は内山昂輝さん!「W内山さんだ!」

「氷属性男子とクールな同僚女子」休日の氷室くんにキュン…!アニメ放送は2023年に決定◎

「氷属性男子とクールな同僚女子」アニメ化決定!氷室くんは小林千晃さん「本当に尊い作品」


作品概要

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」ロゴ

 

【イントロダクション】

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。

ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。

一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。

二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

 

【スタッフ】

原作:殿ヶ谷美由記(ガンガンpixiv連載)

監督:まんきゅう

アニメーション制作:ゼロジー×リーベル

ほか

 

【キャスト】

冬月さん:石川由依

氷室くん:小林千晃

狐森さん:内山夕実

冴島くん:内山昂輝

音無さん:佐倉綾音

火鳥くん:仲村宗悟

ほか

※敬称略

 

 

 

原作情報

氷属性男子とクールな同僚女子(1) (ガンガンコミックスpixiv)

氷属性男子とクールな同僚女子(1) (ガンガンコミックスpixiv)_0

価格:900円(税込)

 

発売日:2019年07月

 

外部リンク

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」  Twitter

仲村宗悟さん  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31