アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
舞台俳優

舞台「キングダム」梶裕貴さん・朴璐美さんら追加キャスト解禁!「豪華すぎるって」

2022年 09月06日
Tuesday 11:12
舞台「キングダム」梶裕貴さん・朴璐美さんら追加キャスト解禁!「豪華すぎるって」

原泰久先生による人気漫画「キングダム」の初の舞台化が決定しました!

 

この度、追加キャストが公開されています。

 


最終更新:2022年9月6日(火) 追加キャスト情報を追記


 

Point

  • 舞台「キングダム」追加キャスト情報解禁!
  • 梶裕貴さん・朴ロ美さん・石川由依さん声優陣も出演

 


舞台「キングダム」キャスト情報解禁!

舞台「キングダム」

舞台「キングダム」

 

原泰久先生による「キングダム」は、シリーズ累計発行部数が9000万部を超える大人気コミックです。

 

春秋戦国時代を舞台に、戦災孤児の少年・とのちの始皇帝となる若き王・嬴政の2人が、時代の荒波にもまれながらも史上初の中華統一を目指すストーリー。

 

2022年4月にはアニメ第4シーズンが放送、実写映画第2弾も7月に上映されるなど様々なメディアミックス展開も人気で、この度2023年2月にタイトル初となる舞台化が決定しました!

 

 

キャスト情報

信役

 

天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信役には、ミュージカル「刀剣乱舞」で髭切役を務める三浦宏規さんと、ミュージカル「刀剣乱舞」で膝丸を演じた高野洸さんの2人が担当します。

 

嬴政・漂役

 

中華統一を目指す若き秦国王・嬴政と、信の親友で天下の大将軍を目指す漂の2役は、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで菊丸英二を演じた小関裕太さんと、ミュージカル「刀剣乱舞」で大倶利伽羅役を務める牧島輝さんの2人に決定しました。

 

 

追加キャスト解禁!

追加キャストとして、河了貂役に川島海荷さん華優希さん、楊端和役に乃木坂46の梅澤美波さん美弥るりかさん、壁役に有澤樟太郎さんと声優の梶裕貴さん、成蟜役にジャニーズJr.のグループ「IMPACTors(インパクターズ)」の鈴木大河さん神里優希さんが抜擢されました。

 

さらに、左慈役を早乙女友貴さん、バジオウ役を元木聖也さん、紫夏役を朴璐美さん石川由依さん、昌文君を小西遼生さん、王騎を山口祐一郎さんが務めます。

 

 

SNSの反応

Twitterでは「豪華すぎるって」「梅澤美波様が楊端和…!?」「気になる方が沢山いる」「これはチケット争奪戦だな…」といったコメントが多く寄せられています。

 

 

舞台「キングダム」キャストコメント

信役:三浦宏規さん

三浦宏規さん

 

帝国劇場で「キングダム」が舞台になります。

その初演の信役を演じさせて頂きます。

信の熱さ、そして政や漂とのかけがえのない友情を皆様にしっかりと感じて頂けるように演出の山田和也さんをはじめ、とても信頼している高野洸くん、素晴らしいスタッフキャストの皆さまと一緒にこの作品を創っていけることに今からとても楽しみです。

 

 

信役:高野洸さん

高野洸さん

 

初めて帝劇に立たせて頂きます。

多くの読者の皆さんが愛する「キングダム」の初舞台化、そして僕は信の役ということでとても恐れ多いのですが、信と同じような気持ちで、歴史に名を刻む覚悟でやりたいなと思っています。

一人の少年が、やがて中華統一を果たしていく、その第一章の部分を、帝国劇場の舞台でやるということで今から準備をしていきたいと思っております。

そして信役をダブルで演じる三浦宏規は、信頼していますし、一緒に頑張っていけるような仲なので今からとても楽しみです。

「キングダム」初演を成功させたいと思います。

 

 

嬴政・漂役:小関裕太さん

小関裕太さん

 

このたび「キングダム」が帝国劇場で初めて舞台化されることになり、僕は政・漂役を演じさせて頂くことになりました。

春秋戦国時代を生き抜いた人々を描いているこの作品、時代は違えど、なんとなく舞台と共通している部分がある気がします。

同じ戦場で戦う中で、心の中で横一列になって手をつないで一つの目的に向かっていくのは舞台と通じるのではないかと思います。

物語と同じようにキャスト同士檄を飛ばしあいながら、自分を鼓舞しながら、素晴らしい作品というゴールに向かって突き進んでいきたいと思っています。

 

 

嬴政・漂役:牧島輝さん

牧島輝さん

 

舞台「キングダム」の政・漂役で初めて帝国劇場に出演させて頂きます。

僕は漫画から入ったのですが、漫画の1巻のスタートが、信が大将軍になっているところから始まり、政も始皇帝になることが決まっている。

どうなるのかが分かっているのに、こんなにワクワクできる、素晴らしい作品です。

政の役は大好きですけれど、この政なら始皇帝になれそうだな、という希望を皆さんに感じ取ってもらえるように立派に演じていきたいと思っています。

 

 

河了貂役:川島海荷さん

川島海荷さん

 

たくさんの方から愛されている「キングダム」が舞台化されるということで、参加させていただけることを光栄に思います。

作品と真摯に向き合い、貂と共に戦い、カンパニーの皆さんと気持ちを高め合って、新しいキングダムを魅せていきたいです。

 

 

河了貂役:華優希さん

華優希さん

 

大好きなキングダムの世界に生きられる事を心から幸せに思います。

信や政を始め、共演者の皆様と共に夢を追い、河了貂として熱く生き抜きたいと思います!

精一杯務めます。宜しくお願いします!

 

 

楊端和役:梅澤美波さん

梅澤美波さん

 

このたび、楊端和役を務めさせて頂くことになりました。

個々のキャラクターに垣間見える忠誠心や野心、誰かを守る強さや不屈の精神には、生きる時代は違えど 今を生きる私たちにも通ずる心があると思います。

たくさんの方に愛される作品、この戦いに私も挑めるのだと思うと今からワクワクしています。

その場で感じる気持ちを大切に、キャストの皆様と最高の作品を創って参ります。ご期待ください!

 

 

楊端和役:美弥るりかさん

美弥るりかさん

 

キングダムの世界観の中で、強さと鋭い知略と美しさを備えた魅力的な楊端和を演じられることを今から楽しみにしています。

原作ファンの一人として大切に作品に向き合い、心を込めて作りあげたいと思います。

 

 

壁役:有澤樟太郎さん

有澤樟太郎さん

 

壁を演じさせていただきます、有澤樟太郎です。

生真面目で品があって仲間思いででもどこか頼りない、もう愛おしさしかない壁を帝国劇場で演じさせていただけることが夢のようです。

しっかり役割を果たせるよう努めます。

 

 

壁役:梶裕貴さん

梶裕貴さん

 

真面目で堅実、熱く心優しい男・壁。彼の魅力は人間力だと思っています。

まだまだ発展途上でありながら、誰からも愛されるような壁を、真摯に丁寧に作り上げて参ります。

帝国劇場での公演を楽しみにお待ちください!

 

 

成蟜役:鈴木大河さん

鈴木大河さん

 

元々原作が大好きで全巻読んでおり、出演のお話をいただいた時は驚きもありましたがとても光栄に思いました。

「成蟜」は少しクセのある役ですが、原作をリスペクトしながら、お客さまに愛されるよう自分なりに考えて臨みます。

舞台「キングダム」を素敵なスタッフ、キャストの皆さまと創り上げ、最後まで走り抜けたいと思います。

 

 

成蟜役:神里優希さん

神里優希さん

 

夢、憧れ、目標であった帝国劇場。この今の気持ちをどう言葉にすればよいか。

背伸びをせず僕が今、持っている力を全身全霊をかけてこの、舞台「キングダム」に注ぎ、演じます。

反逆を起こす成蟜ですが、彼なりの正義を貫いてみせます。2023年2月。帝国劇場でお会いしましょう。

 

 

左慈役:早乙女友貴さん

早乙女友貴さん

 

左慈の印象は「自信」だからこそ絶対的な怖さのある人。

今回生演奏ですし、舞台ならではのキングダム、生のキングダムを楽しんでもらえると思います。

お楽しみに。

 

 

バジオウ役:元木聖也さん

元木聖也さん

 

今回舞台「キングダム」に出演する事ができて本当に嬉しいです!

「キングダム」は漫画も全巻持っていて何周も読み返しています。

戦国の時代を生きた人たちの熱を大切に、全身全霊で挑んでいくので、ぜひ目の前で広がる壮大な物語を体感していただきたいです。

 

 

紫夏役:朴璐美さん

朴璐美さん

 

以前、嬴政を演じたことがあり、その嬴政と関わり深い紫夏を演じられることにご縁を感じております。

嬴政と見上げた月を胸に、頂いた光を次の者へ繋げます。劇場にて迸る命たちを見届けてください。

 

 

紫夏役:石川由依さん

石川由依さん

 

原作を拝読し、母のように厳しく温かく、そして最後の最後まで強く逞しく…そんな生き様にとても感銘を受けました。

紫夏という女性の命をご来場の皆様の心に刻めるよう、頑張りたいと思います。

 

 

昌文君:小西遼生さん

小西遼生さん

 

あのキングダムを舞台化という、原作の物語にも負けず劣らずの壮大な挑戦を今から楽しみにしています。

争乱の時代に義を持って荒々しく力強く生きる姿を通して、皆様に日々の活力を与えられる舞台作品になればと思います。どうぞお楽しみに。

 

 

王騎:山口祐一郎さん

山口祐一郎さん

 

中華統一を成し遂げる二人の少年と相まみえる秦国の謎めいた将軍、王騎を演じることになりました。

信頼する演出家山田和也さん、未来そのもののような若人たちと帝劇の舞台から中国の大地をお見せできたら、と願っております。


作品概要

舞台「キングダム」

【公演期間】

2023年2月5日(日)~2月27日(月)

 

【公演場所】

帝国劇場

(東京都千代田区丸の内3丁目1−1)

 

【スタッフ】

原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

脚本:藤沢文翁

演出:山田和也

音楽:KOHTA YAMAMOTO

製作:東宝株式会社

 

【キャスト】

信:三浦宏規高野洸

えい政・漂:小関裕太、牧島輝

河了貂:川島海荷、華優希

楊端和:梅澤美波、美弥るりか

壁:有澤樟太郎梶裕貴

成蟜:鈴木大河、神里優希

左慈:早乙女友貴

バジオウ:元木聖也

紫夏:朴ろ美、石川由依

昌文君:小西遼生

王騎:山口祐一郎

※敬称略

 

 

外部リンク

舞台「キングダム」

舞台「キングダム」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31