アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
一番くじ

人気に陰りなし「ちいかわ一番くじ」大注目の新作で上位賞確保!!

2022年 08月27日
Saturday 12:32
人気に陰りなし「ちいかわ一番くじ」大注目の新作で上位賞確保!!

人気キャラクター「ちいかわ」の新作「一番くじ ちいかわ~SWEETS SHOP~」が、本日2022年8月27日(土)に発売スタートしました。

 

初登場となった前回の「一番くじ ちいかわ」に続いて、今回も張り切って引いてきたのでその結果をぜひ最後までご覧ください!

 

Point

  • アニメ効果!?コンビニに行列
  • 直感が当たって上位賞ゲット!

  • それ以外はふるいませんでした……


「一番くじ ちいかわ ~SWEETS SHOP~」とは

 

ちいかわ」第2弾となる本くじは、アイスがテーマ!ちいかわたちがアイス屋さんの定員になりきったり、アイスを美味しそうにな食べたりしている描き下ろしイラストも公開されました。

 

賞品にはぬいぐるみや、トートバッグ、食器コレクション、タオル、ラバーチャームがラインナップ。タオルやチャームにはちいかわたち以外に、モモンガやくりまんじゅう、ラッコなども参加しています。

 

▼詳しくはこちら

「ちいかわ×一番くじ」アイスがテーマの賞品解禁!ぬいぐるみやクッションに「かわいすぎ」

 

 

 

「ちいかわ」人気に陰りなし!珍しく行列

今回も販売開始は10時ということで、少し早めにファミリーマートに到着。すると、すでに女性2人組がくじ待機している様子!

 

前回の「ちいかわ一番くじ」の時はオープン前に待っている人が居なかったので「これがアニメ効果か…?」と思いつつ、時間になったのでレジへ向かうと、筆者の前に女性2人組・カップル、そして後ろにも券を持った人が7名ほど?並んでおり、店内にくじ行列ができていました(衝撃)。

 

 

「一番くじ ちいかわ ~SWEETS SHOP~」気になる結果は?

今回は、5回引いてきました。さっそく戦果を全てお見せします!

 

 

ドンッ!!

 

 

 

結果は、A賞「ちいかわ アイスクリームぬいぐるみ」、E賞「アイスクリーム屋さんの食器コレクション」、F賞「ジャガードタオル」×3でした! びみょ〜〜〜!?

 

 

A賞「ちいかわ アイスクリームぬいぐるみ」

後姿もキュート

 

 

前回、C賞のうさぎぬぐるみを乱獲という神引きをかました筆者。今回も直前までは上位賞当たる気はしていなかったのですが、引く直前に「上位賞来るわ!!!」と謎の自信に満ち溢れ、引いた1発目がA賞でした〜〜〜歓喜〜〜!!!

 

 

 

 

E賞「アイスクリーム屋さんの食器コレクション」

 

個人的に地味にお気に入りな食器(ガラス)シリーズ。プレート3種・ココット2種の合計5種類から好きなものを選べます。

 

うさぎのプレートが欲しい気持ちをぐっと抑え、ココットをお迎えしてきました。こっちのほうが使い勝手良さそうですよね。

 

 

絵柄はこんな感じ。

 

 

 

サイズ感はこんな感じ。

 

 

あまり大きくなく、成人女性の握りこぶしがギリ入らないくらい。100円のぷちフィギュアが3個で丁度いいです(2個しか無いからラバスト入れておきました)。

 

 

F賞「ジャガードタオル」

 

そして、最後にタオル3連発、こちらも全5種類から好きな絵柄を選べます。

 

普通のハンドタオルよりジャガードタオルのほうが嬉しいですが、さすがに3枚はいらなかったし、どうせ被るなら記事的にも個人的にもラバーチャームが良かったです……。

 

 

 

全て引き終わって、追加しようかな?と思ったのですが、くじを引いている間にさらに列が長くなっていたのでドロンさせていただきました。

 

 

「ちいかわ」人気凄まじかった……!

今回の一番くじ、前回に引き続きラインナップが良すぎ&可愛すぎたのもあるとは思いますが、「ちいかわ」でここまで列ができると思わなかったので正直驚きました!

 

延長が決まった「ちいかわ飯店」などコラボカフェの予約も全然取れないし、「ちいかわ」の人気は凄まじいですね……。

 

次の一番くじも楽しみです!一番コフレとかも絶対可愛いですよね。出ると良いな〜(チラッチラッ)

 

 

ぼくも可愛いけどね!!
キャラクター

商品概要

一番くじ ちいかわ ~SWEETS SHOP~

【発売日】

2022年8月27日(土)

 

【メーカー希望小売価格】

1回650円(税込)

 

【取扱店】

ファミリーマート、ちいかわらんど、書店、ホビーショップ、ゲームセンター、一番くじ公式ショップ、ドラッグストア、一番くじONLINEなど

 

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース