アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

全オタク共感!「アクスタとか何に使うの?」の答えがプーさんのセリフにあった「背中押された」

2022年 09月09日
Friday 15:44
全オタク共感!「アクスタとか何に使うの?」の答えがプーさんのセリフにあった「背中押された」

オタクのみなさんはグッズを購入する機会がたくさんあるかと思いますが、オタクではない人から「そんなの買ってどうするの?」なんて言われてしまった経験はありませんか?

 

言いたいことはわからなくもないけど、そんなことを言われたら「好きだから買ってるのに…」と、ちょっとモヤモヤしてしまいますよね。

 

そんな気持ちを救ってくれるありがたいセリフが、映画「プーと大人になった僕」に登場するというツイートが話題を集めています。

 

Point

  • 「そのグッズどうすんの?」の答え出ました
  • プーさんのセリフがあまりにも深い


プーさんのセリフが全オタクに刺さる…!

 

話題となっているツイートでは、「まあアクスタとか何に使うねん?って感じかもしれんけど、『プーと大人になった僕』で『風船なんて買ってどうするんだ』って言われたプーさんが『何にも使わないけど持ってると幸せな気分になれる』って言ってた“それ”なんだよね」と、映画「プーと大人になった僕」に登場するプーさんのセリフを引用して紹介しています。

 

「そんなグッズ何に使うの?」という問いかけに対する“答え”が導き出されていますね。

 

マジで“それ”ですプーさん……!!

 

アクスタだって缶バッジだって、飾ったり愛でたりするけど、何より「持ってると幸せな気分になれる」から我々は買うのですね…!

 

映画「プーと大人になった僕」あらすじ

君と過ごせば、どんな日だって、大好きな日。

親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経ち、大人になったクリストファー・ロビンは、仕事に追われ、会社から託された難題と一緒に時間を過ごせない家族との問題に悩んでいた。

そんな彼の前に、“100エーカーの森”を飛び出したプーが突然現れる。彼が忘れてしまった本当に「大切なモノ」を届けるために…。

名優ユアン・マクレガーを迎え、「美女と野獣」のディズニーが「くまのプーさん」を実写映画化した感動の物語。

(公式サイトより)

 

 

 

後ほどツイートの投稿主さんは映画のセリフを確認し、「なんやったら仕事人間クリストファーロビンに『それ(仕事)は風船よりも大切?』って言うてて、『オタ活のために働くオタクの発言やん…』となった」「もうプーとオタクになった私やん…」と語っていました。

 

オタクにとっては、あくまで楽しくオタ活をするための資金を稼ぐ手段が仕事ですから(クソデカ主語失礼します)、プーさんのセリフは何より真理かもしれませんね。

 

本ツイートにはたくさんの共感の声が寄せられ、「代弁ありがとうございます」「深い…」「迷ってたけど背中押された!推しメンの初アクスタ予約しちゃおう!」「風船大事!」といったコメントが投稿されました。

 

みなさんも、大切な“風船”をより大切にしようと思えたのではないでしょうか。これからも元気に楽しくオタ活をエンジョイしていきましょう!

 

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031