アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『鉄血のオルフェンズ』カナダ地元紙の一面を飾る!忠実に再現された街並みに歓喜の声

2016年 03月29日
Tuesday 01:33
『鉄血のオルフェンズ』カナダ地元紙の一面を飾る!忠実に再現された街並みに歓喜の声

昨日27日に放送が終了した『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の話題が、なんと!海外掲示板4chanで取り上げられました!

boards.4chan.org

なんと、カナダの地方ニュース紙『Metro』で『ガンダム』作品の舞台に使われたということで喜びの一面掲載に!

 

理由は、最終回で鉄華団が向かったエドモントンの舞台となった、カナダアルバータ州のエドモントンの地元紙が伝えています。

記事の中には、地元民にも馴染みにある土地が登場し、カナダを舞台に選んでくれた。と喜びの声が!

 

そしてMetro』公式サイトでは忠実な背景比較も掲載されています。

以下翻訳、抜粋。

 

metronews.ca

巨大ロボットはジャスパーアベニューと109ストリートの交差点を破壊します。

 

metronews.ca

シティセンターモール、ドン・ウィートンYMCAは両方ともはっきりと見えます。

 

metronews.ca

ショットは川の渓谷とジャスパー・アベニューを備えています。「彼らは、すべての美しい緑はよりよく見え、作られたのかもしれません。」

 

metronews.ca

Stantec(エドモントン在の企業)の建物外の爆発。

架空作品の舞台にカナダが選ばれること自体があまり無いそうで「カナダがアニメに!しかもGUNDAMダ!」と地元では話題となっているそうです。

 

Capture20160327-174642

『ねえオルガ。ここがそうなの?俺達の本当の居場所?』
『ああ。ここもその一つだ』
『そっか。綺麗だね』

アニメは国境を越える」なんて言葉を使いたくなりますね。

 

追記:地球降下後のエドモントまでの進路を調べてみましたので、こちらもご覧下さい。


そんな『機動戦士ガンダム』の最新TVアニメ『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096』は4月3日(日)朝7時より放送開始です。

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース