アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

【投票数17万票超】「ツイステ」人気キャラランキングTOP10!フロイドをおさえた1位は…!?

2022年 09月17日
Saturday 20:30
【投票数17万票超】「ツイステ」人気キャラランキングTOP10!フロイドをおさえた1位は…!?

にじめんにて実施していた、大人気アプリ「ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の好きなキャラクターアンケートの結果を発表します!

 

数々の人気キャラの中から第1位に輝いたのは誰なのでしょうか?

 

ランキング形式で上位10名をご紹介するので、ぜひ予想しながら見てみてくださいね。


「ツイステ」人気キャラランキングTOP10!

第10位:エース・トラッポラ 5548票

エース・トラッポラ

 

声優:山下誠一郎さん

 

主人公と同じ新1年生。要領が良く明るい性格だが、少し意地悪なところも。

同じハーツラビュル寮1年のデュースとはライバル関係。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「実は色々周りを見てて仲間を気にかけてくれてる所が好きです」

「ちょっと意地悪な所が本当に好き」

「周りの人が言いにくいことでもズバっと言ってくれるところが好きです」

 

 

第9位:マレウス・ドラコニア 5694票

マレウス・ドラコニア

 

声優:加藤和樹さん

 

ディアソムニア寮の寮長。妖精族の末裔で、世界でも屈指の魔法力を持つ。

ナイトレイブンカレッジにおいても一目置かれる存在だが、そのオーラから他の生徒たちに距離をおかれている。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「マレウス様に一目惚れをしてからというもの、日々惚れ直しています」

「ギャップがたまらないですね」

「見た目も綺麗で魔法も完璧に使いこなせるのがとてもカッコイイです」

 

 

第8位:ラギー・ブッチ 5713票

ラギー・ブッチ

 

声優:市川蒼さん

 

サバナクロー寮の2年生で、レオナの世話をやいている後輩。

貧しい環境で育ったため、食い意地が張っている。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「声も性格も容姿も大好きです!」

「あの笑い方も大きなかわいいお耳も、抜け目なく得をしようとするところも、世話焼きなところもおばあちゃん想いなところも、生き汚いところも全部ひっくるめて大好きです!!」

 

 

第7位:ジェイド・リーチ 5754票

ジェイド・リーチ

 

声優:駒田航さん

 

オクタヴィネル寮の副寮長で、アズールの補佐役。フロイドとは双子の兄弟。丁寧で物腰も柔らかいが……。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「普段は真面目にしてると思いきや、実は面白いこと考えてたり、きのこが大好きなところが好きです」

「一見マトモそうに見えて全然マトモじゃないところを愛してます」

 

 

第6位:リドル・ローズハート 5775票

リドル・ローズハート

 

声優:花江夏樹さん

 

ハーツラビュル寮の寮長。“ハートの女王”が作った不思議な法律を厳格に守っている。

規則を破った者には厳しい処罰をくだすため、寮生からは恐れられている。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「ゲーム始まる前に一目惚れしそれからずっっっっっっと推しですこれからも愛してるよ!!!!!」

「普段はしっかりしているけどマスターシェフとかで見せる可愛すぎる一面がもうほんとに尊いんですよね」

 

 

第5位:ジャミル・バイパー 6612票

ジャミル・バイパー

 

声優:二葉要さん

 

スカラビア寮の副寮長。先祖代々カリムの一族に仕えており、幼い頃から大雑把なカリムに振り回されている。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「真面目でクールだけど知れば知るほど面白いところが推せる…」

「元々常識的な真面目キャラ好きだし、何考えてるかわからないところ、服装によってイメージ全然違うところなどキリがないです」

「第4章を読んでいて、好きになりました」

 

 

 

第4位:アズール・アーシェングロット 10878票

アズール・アーシェングロット

 

声優:田丸篤志さん

 

オクタヴィネル寮の寮長。学内でカフェの経営などをしている。慇懃な態度だが非常に計算高く、守銭奴。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「3章でガツンと殴られたように沼に落ちました」

「誰の目から見ても絶対にブレない軸があり、目的のためならどんな努力も厭わないところ、立ち直りが早いところ、全部がカッコいいです!」

「期待を裏切らないおもしれー男な所が愛おしい、ずっと見ていたいです」

 

 

 

第3位:イデア・シュラウド 15934票

イデア・シュラウド

 

声優:内山昂輝さん

 

イグニハイド寮の寮長。内気で根暗な性格で、人と接することを好まず、寮の自室に引きこもりがち。

しかし、オンライン上では様子が違うようで……。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「イデア氏が推しです!というか宇宙一すき………!」

「お兄ちゃんキャラで非業の天才で陰キャオタクで所長代理はヒールなラスボス気質でヒロインみも併せ持ってるって属性過多すぎてわけわからん…、でもそこが好き!」

「イデア氏、大好きです」

 

 

第2位:フロイド・リーチ 16162票

フロイド・リーチ

 

声優:岡本信彦さん

 

オクタヴィネル寮の2年生。ジェイドとは双子の兄弟だが、口調や表情は大きく異なる。

かなりの気分屋で、何を考えているのか掴みづらい。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「可愛くてかっこいい気分屋の甘えん坊、なのにどこか達観してる部分もあって的確な判断や意見を出せるところが大好きです」

「声も性格も全部好きです!」

「あだ名をつけるセンス?が可愛い事と口がたまに?悪くなるところ」

 

 

第1位:レオナ・キングスカラー 16187票

レオナ・キングスカラー

 

声優:梅原裕一郎さん

 

サバナクロー寮の寮長。高い魔法力を持ちながら、努力を厭い常に気だるげ。

母国では第二王子という立場であり、誰に対しても横柄。

(公式サイトより)

 

寄せられたコメント

「相手を見下しているようで周りを的確に評価しているのが流石だし、なんだかんだで面倒見の良いところが群れのボスだなと好感が持てました」

「いざと言う時は悪い顔して、寮長で皆を引っ張ってくリーダーみたいな存在でもうこれは推すしかない」

「あの顔と声の良さに勝るものはない…!って思ってます」

 

 

「ツイステ」人気キャラランキング、第1位はレオナ・キングスカラー!

「ツイステ」人気キャラランキング、第1位に輝いたのは、 サバナクロー寮に所属するレオナ・キングスカラー(CV.梅原裕一郎さん)でした!

 

第2位には、25票差という僅差でオクタヴィネル寮に所属するフロイド・リーチ、第3位にはイグニハイド寮に所属するイデア・シュラウドがランクインしています。

 

なお上位10名の内、オクタヴィネル寮のキャラクター3人全員がランクインしており、寮全体で人気があることが伺えました。

 

 

11位以下の結果はこちら!

第11位:ヴィル・シェーンハイト 5367票

第12位:リリア・ヴァンルージュ 5291票

第13位:シルバー 5236票

第14位:デュース・スペード 5231票

第15位:トレイ・クローバー 5229票

第16位:ケイト・ダイヤモンド 5221票

第17位:ルーク・ハント 5215票

第18位:セベク・ジグボルト 5215票

第19位:エペル・フェルミエ 5212票

第20位:オルト・シュラウド 5205票

第21位:ジャック・ハウル 5204票

第22位:デイヴィス・クルーウェル 5010票

第23位:グリム 4254票

第24位:カリム・アルアジーム 3252票

第25位:監督生 2434票

第26位:サム 1489票

第27位:ディア・クロウリー 1483票

第28位:ルチウス 1439票

第29位:アシュトン・バルガス 1425票

第30位:モーゼズ・トレイン 1248票

 

 

Shorts動画でサクッとランキングをチェック