アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「呪術廻戦」懐玉・玉折&渋谷事変の遂になるビジュアルに「最高やないかい」

2022年 09月26日
Monday 11:35
アニメ「呪術廻戦」懐玉・玉折&渋谷事変の遂になるビジュアルに「最高やないかい」

2023年に放送予定のTVアニメ「呪術廻戦」第2期が、連続2クールで放送されることが決定しました!

 

あわせて、「渋谷事変」のティザービジュアルも公開されています。

 


最終更新:2022年9月26日(月) ティザービジュアルを追記


 

Point

  • 学生時代の五条・夏油・硝子が集結
  • 過去と現在が遂になるような構図が胸熱

  • キーパーソンとなるあの子の姿も…!


TVアニメ「呪術廻戦」第2期のティザービジュアルに五条・夏油らが登場!

TVアニメ「呪術廻戦」第2期では、五条悟と夏油傑の高専時代のエピソード「懐玉・玉折」と、10月31日の渋谷を舞台に五条悟を巡る大規模な戦闘が展開される「渋谷事変」が描かれます!

 

昨年公開され大ヒットを記録した「劇場版 呪術廻戦 0」では、五条と夏油はすでに決別しており、呪術師と呪詛師として戦っていました。

 

そんな彼らの決別した理由が判明する過去編がついに映像化されます。

 

 

ティザービジュアルにはあの子の姿も…!

「懐玉・玉折」のティザービジュアルには電車に乗っている、五条悟・夏油傑・家入硝子が登場。

 

「渋谷事変」のティザービジュアルには、同じく電車に乗っている虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇・虎杖悠仁が描かれており、遂になるような構図となっています。

 

過去の五条に対し、現在の五条と虎杖が手を振っているように見えますね。

 

また、「懐玉・玉折」のキーパーソンとなる“あの子”の姿も小さく描かれていますので、隅々まで要チェックです!

 

本発表に対しTwitterでは、「めちゃくちゃ良きです」「神ですね」「ビジュ良すぎて困る」といった反応が寄せられました。

 

さらに、「電車を降りて行く人、立っている人の暗示するところを知ると…」など、今後のストーリーで人生が大きく変わってくる、夏油・五条・釘崎が立っていることに注目が集まっていましたよ。

 

 

TVアニメ「呪術廻戦」第2期ティザービジュアル

懐玉・玉折

TVアニメ「呪術廻戦」第2期ティザービジュアル

 

 

渋谷事変

TVアニメ「呪術廻戦」第2期 渋谷事変ティザービジュアル

 

 

「呪術廻戦」キャラクター情報をおさらいしておこう

「呪術廻戦」登場人物・キャラ一覧!全74名のアニメ声優・プロフ・術式などの情報を網羅


作品概要

TVアニメ「呪術廻戦」第2期

【放送時期】

2023年に2クール連続放送

 

 

外部リンク

TVアニメ「呪術廻戦」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ