アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活

アニメに登場したお弁当を完全再現!誰が食べていたお弁当かわかる?【オタ活】

2022年 09月24日
Saturday 21:00
アニメに登場したお弁当を完全再現!誰が食べていたお弁当かわかる?【オタ活】

近年のアニメには美味しそうな料理が登場し、“飯テロ”と言われるシーンが増えましたよね。

 

にじめん編集部は、あるアニメに登場した4つのお弁当を再現してみました!

 

どのアニメに登場し、誰が食べていたお弁当かわかりますか?考えながらご覧ください。

 

Point

  • アニメに登場するお弁当を再現
  • 誰が食べていたお弁当かわかる?

  • 再現の難易度は?


 

アニメに登場するお弁当を再現!

①ご飯の顔がかわいいお弁当

「君の名は。」お弁当再現

▲海苔が…っ、顔の形に切れない…!!!

 

メニュー詳細

卵焼き/ウインナー/きんぴらごぼう/ブロッコリー/プチトマト/白米/梅干

 

 

②うさぎウインナーが超キュートなお弁当

TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」お弁当再現

▲ウインナーってうさぎにできるんだ!?!?

 

メニュー詳細

卵焼き/ウサギ型ウインナー/コーンのバター炒め/ブロッコリー/プチトマト/おにぎり×3

 

 

③愛情たっぷり♡ハートの卵焼きがポイントのお弁当

TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」お弁当再現

▲卵焼きをハート型にしたことなんかないよ…。

 

メニュー詳細

卵焼き/唐揚げ/きんぴらごぼう/えのきのベーコン巻き/チーズちくわ/プチトマト/ブロッコリー/白米/梅干

 

 

④インパクト大!?おかずは焼き鯖オンリーのお弁当

TVアニメ「Free!-Eternal Summer-」お弁当 再現

▲シンプルイズベストでいいね!!!(ここまででだいぶ疲れている)

 

メニュー詳細

焼き鯖/白米

 

 

再現したお弁当は〇〇に登場します!【解答】

① 「君の名は。」

「君の名は。」お弁当 「君の名は。」お弁当再現

 

①のお弁当は新海誠監督の作品「君の名は。」に登場。

 

サヤちんとテッシーに瀧と入れ替わっていたときの様子を聞きながら、三葉が食べていたお弁当です。

 

 

② TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」5話

TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」お弁当 TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」お弁当再現

 

②のお弁当はTVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」5話に登場。

 

お花見に行く際に、さくらちゃんが小狼に作ったお弁当です。

 

 

③ TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」オープニング

TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」お弁当 TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」お弁当再現

 

③のTVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」オープニングに登場。

 

白銀会長に食べてもらうために、かぐやが自ら作ったお弁当です。

 

アニメには白銀(一般家庭)のお弁当を羨ましく思うかぐやも登場しますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

④ TVアニメ「Free!-Eternal Summer-」4話

TVアニメ「Free!-Eternal Summer-」お弁当 TVアニメ「Free!-Eternal Summer-」お弁当 再現

 

④のお弁当はTVアニメ「Free!-Eternal Summer-」4話に登場。

 

江が水泳部員の体づくりのためにお弁当をチェックする際に登場した、遙の焼き鯖弁当です。

 

にじめん編集部は同話に登場した、渚のお昼ごはん「イワトビックリパン」も再現してみました。

 

作り方まで細かく紹介していますので、下記記事もぜひご覧ください。

 

「Free!」岩鳶高校名物・イワトビックリパンを再現してみた!渚の味覚を実感できる…?

 

 

再現難易度は?【作ってみての感想】

①「君の名は。」のお弁当

三葉のお弁当は、海苔を顔型に切るのに苦戦しました。細かい作業って難しいですね…!

 

再現難易度:★★☆☆☆

 

 

② 「カードキャプターさくら クリアカード編」のお弁当

さくらちゃんが作っていたお弁当は、ウインナーをウサギの形にするのが大変でした。

 

ご飯もあえておにぎりにしている所に愛情を感じます。

 

小狼くんに食べてもらいたいという、さくらちゃんの恋心を体験することができました。

 

まぁ、自分で食べたんですけどね!!!

 

再現難易度:★★★★☆

 

 

③ TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」のお弁当

かぐやが作っていたお弁当は難しい料理はないものの、ベーコンのエノキ巻きやチーズちくわ、ハートの卵焼きなど、一手間加えてるなと感じるものが多かったです。

 

白銀に食べてもらいたいという、かぐやの恋心を体験することができました。

 

まぁ、自分で食べたんですけどね!!!!!(2回目)

 

再現難易度:★★★☆☆

 

 

④ TVアニメ「Free!-Eternal Summer-」のお弁当

ご飯を盛り、焼き鯖を乗せるだけで完成しました。

 

再現難易度:★☆☆☆☆

 

 

 

総括:好きな人のためにお弁当を作るヒロインは可愛い。

 

冷凍食品も使用したから思ったより簡単に再現できたよ!

毎朝お弁当を作っている人は尊敬しちゃうね。

僕も愛情こもったお弁当を誰かに作ってもらいたいなぁ〜。

キャラクター

 

 

にじめん編集部によるお料理再現はこちら!

「名探偵コナン」新一の誕生日を“蘭のレモンパイ”でお祝い!麻美先輩と蘭の健気さに気づく…!

「あくねこ」ロノ特製糖蜜パイ作ってみた!~1つのミスが命取り~【料理】

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース