アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

フェス会場どこ「スプラ2」がスラム化…?荒れたイカたちのコメントに爆笑!「遷都後の都」

2022年 09月28日
Wednesday 15:12
フェス会場どこ「スプラ2」がスラム化…?荒れたイカたちのコメントに爆笑!「遷都後の都」

スプラトゥーン3(スプラ3)」をプレイしている皆さん、本作が大盛り上がりを見せる最中、前作の「スプラ2」がどうなっているのか、気になったことはありませんか…?

 

本記事では、先日開催されたゲーム内イベント「フェス」の最中に「スプラ2」の世界へ遊びに行ったファンのツイートを紹介します!

 

Point

  • 「スプラ3」フェス開催!
  • 一方、「スプラ2」の世界は…?

  • センス良すぎるコメントにニマニマ


「スプラ3」フェス開催中の「スプラ2」の世界とは…?

 

「スプラ3」のゲーム内イベント「フェス」記念すべき第1回目が、2022年9月24日(土)~25日(日)の期間に開催されました。

 

「フェス」は、今作より3勢力に分かれて戦うシステムとなっており、今回は「道具派・食料派・ヒマつぶし派」に分かれてバトル!結果は25対0対20で「道具」チームが勝利しました。

 

この度ファンがTwitter上にて公開した動画は、「スプラ2」の広場をぐるりと巡り、プレイヤーたちが描いたイラストを見るというもの。

 

「スプラ」シリーズでは、各プレイヤーが描いたイラストを投稿する機能があり、広場のイカの上部ステージ内にてランダムで表示されるのですが…。

 

動画内のイカちゃんたちの上には「ダレモイナイヨ」「ヒマつぶし派の亡命先」「3がなんだ」「2のが好き」「フェス会場どこ」「もっちり」「こころおれた」といったコメントが描かれたイラストが表示されています。

 

あ、荒れてるぅぅ!!!

 

3への対抗意識(!?)をあらわにしたコメントや、「会場はココジャナイヨ!」と言いたくなるようなコメントたちに、思わすニヤけてしまいますね。それにしても皆さん、センスが良すぎる…!

 

 

「スプラ」ファンの声

Twitterでは本動画に対し「遷都後の都って感じ」「スラム化してるの草」「フェス会場どこ?はセンスありすぎ」「文字から哀愁が漂ってる」「1つだけ違うもっちり最高」といった声が寄せられています。

 

ほかにも「2の画面懐かしすぎる」「久々に2やりたくなった」「1から2へ以降した時もこんな感じだったな」など、前作を懐かしむコメントも見受けられました。

 

 

ちなみに、2015年に発売された初代「スプラトゥーン」の世界は…?

3発売後の初代スプラ、過疎りすぎてマッチングしない説【スプラトゥーン】

 

「スプラ」シリーズを中心としたゲーム実況者のやんもさんが、自身のTwitterにて「スプラ3」発売直後の初代「スプラ」をプレイした動画を公開しています。

 

動画では、やんもさんが「3発売後の初代スプラ、過疎りすぎてマッチングしない説」を検証!

 

本シリーズは4対4で戦うゲームシステムのため、まず8名のプレイヤーが集まる(マッチングする)のかがポイントですね。

 

やんもさんが立てた説は立証されてしまうのか…!?ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

「スプラトゥーン3」公式サイト

「スプラトゥーン」  Twitter

やんもch  YouTube

このアニメ・作品の関連タグ