アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
イラスト
話題

AIイラスト生成サービスでイケメン描いてみた!ワイルド・眼鏡・可愛い系などタイプは全7種

2022年 10月01日
Saturday 21:00
AIイラスト生成サービスでイケメン描いてみた!ワイルド・眼鏡・可愛い系などタイプは全7種

近年、AIがイラストを描いてくれるサービスが急増しています!

 

自分では絵が描けない人でも、キーワードを入力するだけでイラストが完成する画期的なサービスですよね。

 

そこで、にじめん編集部もAIが自分好みのイケメンを描いてくれるのか検証してみました。

 

Point

  • AIのイラスト生成サービスを利用
  • 自分好みのイケメンは作れるのか?

  • 眼鏡・金髪碧眼・可愛い系などタイプは全7種


AIイラスト生成サービスで自分好みのイケメンは作れるのか?【検証】

にじめん編集部が使用したAIイラスト生成サービスは、「Canva」のAI画像生成です。

 

「Canva」のAI画像生成では、英語で描きたい絵の特徴を記載するだけで、3D・写真・イラストなどを生成することが可能。

 

今回は、イケメンを描いて欲しいという欲望のままにキーワードを入れてみました。

 

果たしてAIはイケメンイラストを生み出してくれたのでしょうか!?ぜひご覧ください。

 

 

「Canva」のAI画像生成でイケメンイラストを作ってみた!【検証結果】

キーワード:眼鏡イケメン

眼鏡イケメン

▲想像していた眼鏡イケメン

 

AIによる眼鏡イケメン

▲AIによる眼鏡イケメン

 

キーワード「眼鏡イケメン」では、アニメに登場しそうな眼鏡男子が誕生しました。黒縁眼鏡&黒髪というところがポイント高い!

 

 

キーワード:王子様風イケメン

王子様風イケメン

▲想像していた王子様風イケメン

 

AIによる王子様風イケメン

▲AIによる王子様風イケメン

 

キーワード「王子様風イケメン」では、ただの王子様というより、学園の王子様のような爽やかイケメンが誕生しました。絶対サッカー部だ…!!

 

 

キーワード:金髪碧眼イケメン

金髪碧眼イケメン

▲想像していた金髪碧眼イケメン

 

AIによる金髪碧眼イケメン

▲AIによる金髪碧眼イケメン

 

キーワード「金髪碧眼イケメン」では、どこか儚げで、闇堕ちしてそうな金髪イケメンが誕生しました。そんな目で見ないでぇ…。

 

 

キーワード:和風イケメン

和風イケメン

▲想像していた和風イケメン

 

AIによる和風イケメン

▲AIによる和風イケメン

 

キーワード「和風イケメン」では、墨絵のようなタッチのキュートな男の子が誕生しました。黒髪+赤目はなぜか侍や忍者が思い浮かびませんか?

 

 

キーワード:ワイルドイケメン

ワイルドイケメン

▲想像していたワイルドイケメン

 

AIによるワイルドイケメン

▲AIによるワイルドイケメン

 

ワイルドどこいった…???

 

 

キーワード:幼いイケメン

幼いイケメン

▲想像していた幼いイケメン

 

AIによる幼いイケメン

▲AIによる幼いイケメン

 

キーワード「幼いイケメン」では、生意気そうな少年が誕生しました。イケメン少年=生意気って学んでる…恐ろしい…っ!

 

 

キーワード:可愛い男子

可愛い男子

▲想像していた可愛い男子

 

AIによる可愛い男子

▲AIによる可愛い男子

 

かわええええええ!!!

 

キーワード「可愛い男子」では、おっとりしてそうな少年が誕生しました。間違いなくBLの受け!

 

 

AIイラスト生成サービスを使ってみて【感想】

AIイラスト生成サービスは、キーワドを入れてものの数秒で、イラストを完成させてくれました。

 

これは楽しい!!!

 

男性キャラだけでなく、ヒロインや動物キャラなど、様々な単語で試したくなります。

 

イラストを描く人は、キャラデザに迷った時にも役立つかも?

 

オタ友と、いろんな趣味を詰め込んだキャラクターを作って遊ぶと、盛り上がりそうですね。

 

AI…なんてすごい技術なんだ…。

自分好みのイラストを作り放題って…コト!?

英語入力しか対応してなかったから、細かく指示を出すのが僕には難しかったよ。

キャラクター

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース