アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「ディズニーシー」ホテルの仮装パーティーに批判の声 通常約60万が2万でチャペル撮影可能に

2022年 09月29日
Thursday 11:58
「ディズニーシー」ホテルの仮装パーティーに批判の声 通常約60万が2万でチャペル撮影可能に

2022年9月26日(月)・9月27日(火)に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて、仮装パーティーが開催されました。

 

約60万円かかる挙式プランの前撮りでしか入れない場所に、仮装パーティーの参加者が立ち入り・撮影できたことが問題となっています。

 

Point

  • チャペルなどで仮装者が撮影
  • ディズニープリンセスのドレスを着る人も

  • SNSでは「普通に詐欺じゃん」の声


ディズニシー・ホテルミラコスタの仮装パーティーが問題に

何が問題なのか?

前撮り

特別な前撮りが楽しめる

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて展開されている挙式プランの前撮りでは、普段は立ち入ることできない場所(チャペル等)で撮影をすることができます。

 

開園前のパークで東京ディズニーシーのフォトスポットをめぐり、素敵な時間を過ごすことができますよ。

 

価格

 

価格は62万ほどかかり、とても高額ですが、特別感が味わえると大人気です。

 

 

しかし、9月26日(月)・27日(火)に行われた東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの仮装パーティーにて、仮装者が挙式プランの前撮りでしか入れない場所に、普通に立ち入り・撮影できたことがTwitterで明らかになりました。

 

 

仮装パーティーの参加料は2万円で、挙式プランの前撮りではNGだったディズニープリンセスのドレスを着て撮影ができたことも波紋を呼んでいます。

 

 

SNSの反応

実際に挙式プランの前撮りを行ったことがある人からは、Twitterにて「前撮りでしか入れないって言ってたのに」「腹立たしい」「花嫁らに配慮がない」といった、怒りの声が寄せられています。

 

また、「前撮りではキャラのドレスはNGでポージングも指定なのに、仮装パーティーは制限なく2万っておかしい」と、企画自体に不満を抱く声も。

 

さらに、「普通に詐欺じゃん」「消費者庁に通報した」といったコメントも寄せられています。

 

一方で、「独占できるのと、多数で撮影じゃ意味が変わってくるのでは?」「カメラマンが撮ってくれるのと自撮りじゃ価値は全く違うしいいのでは?」と、肯定的な意見も寄せられていました。

 

外部リンク

ディズニシー・ホテルミラコスタ

このアニメ・作品の関連タグ