アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

中村悠一さん「オーディションに落ち残念に思うけども」真摯な姿勢に温かい声援が寄せられる

2022年 09月29日
Thursday 12:49
中村悠一さん「オーディションに落ち残念に思うけども」真摯な姿勢に温かい声援が寄せられる

「呪術廻戦」五条悟役など、数々のキャラクターを務めている大人気声優・中村悠一さんが自身のTwitterにてオーディションに関するツイートを投稿しました。

 

声優業へのその真摯な姿勢に、勇気づけられるファンやエールを送るファンが続出しています。

 

Point

  • オーディションを受けた中村さん
  • 心強いマネージャーさんを見て前向きに

  • ファンから温かいエールが続々と送られる


中村悠一さんがオーディションに関するエピソードを投稿

 

中村悠一さんが自身のTwitterにて「オーディションに落ち残念に思うけども、同じように悔しがってくれるマネージャーを見ていると、ただ落ち込むだけではダメだな、と気持ちを新たに出来る」と、オーディションに落ちたことをツイートしました。

 

アニメやゲームなど、さまざまなコンテンツで素敵な声を担当している声優さんですが、そのキャラを担当するためにはオーディションを受ける場合が殆どと言われています。

 

オーディションの結果に落ち込んでいた中村さんでしたが、同じように悔しがってくれた自身のマネージャーさんを見て「ただ落ち込むだけではダメだな、と気持ちを新たに出来る」と意気込む中村さん。

 

その真摯な姿勢や前向きな気持ちに対し、ファンからは「応援しています!」「中村さんのお芝居大好きです」といった温かいエールが多数寄せられていました。

 

また「中村さんでも落ちることあるのか…」「改めて厳しい世界であることが伝わりました」など、大人気声優の中村さんでもオーディションに落ちる、という事実に対し驚きの声も。

 

さらに、「私ももっと頑張ろう!と思えました」「自分も気持ち新たに…!」と、中村さんを見て勇気づけられたとの声も多数見受けられました。

 

 

声優・岡本信彦さんもコメント

 

同じく声優の岡本信彦さんが中村さんのツイートに対し「とても素敵なマネージャーさんですね🥺」とリプライを投稿しています。

 

岡本さんのコメントに中村さんも「いいよね」と返信。ファンからも「素晴らしい方ですね」「心強いマネージャーさん」「オーディションは中村さんとマネージャーさんの二人三脚ですね」といった声が寄せられました。

 

中村さんのツイートは現在10万いいねを突破しており(2022年9月29日12:30現在)、ファンからの温かく大きな愛が伺えますね。

 

どうか、中村さんの納得のいく形で、素敵な作品に合格できますように…!今後のご活躍も心より応援しております!!!

 

 

「Nintendo Direct」のナレーションも担当している中村悠一さん

「ニンダイ」放送で中村悠一さんの精神状態が心配される「任天堂に世界一信頼されてる声優」

 

外部リンク

インテンション

中村悠一さん Twitter

中村悠一さん YouTube

YouTube「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031