アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「うたプリ」黒崎蘭丸のオフに「実はパン職人だったの?」、寿嶺二の匂わせも明らかに!?

2022年 09月29日
Thursday 16:36
「うたプリ」黒崎蘭丸のオフに「実はパン職人だったの?」、寿嶺二の匂わせも明らかに!?

本日9月29日は「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」のアイドル・黒崎蘭丸の誕生日です!

 

それを記念し、蘭丸によるTwitter(通称・プリツイ)が1日限定で稼働中。

 

しかし、予想外すぎる日常生活が投稿されファンが騒然としています。

 

Point

  • 蘭丸がオフの日の日常を投稿
  • プロ顔負けのパン作りにTwitterがざわざわ

  • 寿嶺二の匂わせも明らかに…!?


「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」黒崎蘭丸が誕生日にパン作り!?

 

蘭丸は午前8時に数種類の粉が入っているボウルの写真を投稿しました。

 

「何か作るのかな?」とソワソワしながら見守っていると…

 

 

 

 

どうやらパンを作っていたようです。なんとパンこね機まで持っていることが明らかとなりました。

 

 

 

また、午前中はオフとのことで、「いつもと変わらねぇ日常を届けようと思ってな」というメッセージが投稿されました。

 

 

いつも朝から手作りパンを焼いている…ってコト!?

 

 

パン職人顔負けのパン&ジャムが出来上がっていく…

 

 

さらに、パン作りの合間にはジャム作りを敢行していました。

 

手際良すぎませんか???

 

 

 

無事にパンも焼きあがったようで、クランベリー・レーズン・くるみが入ったパンと食パンの2種類が完成。

 

 

 

また、ジャムは人にお裾分けするらしく種類と日付を書いたマスキングテープまで貼っていました。

 

なんとかかった時間は約4時間。いや、手際良すぎませんか???(2回目)

 

普段はクールでワイルドなイメージがある蘭丸ですが、オフの日はパン作りを楽しんでる以外すぎるギャップにときめきが止まりませんね!

 

 

SNSの反応は?

Twitterでは、蘭丸がツイートするたびに「パン作り」「ジャム」といった関連ワードがトレンド入りしていました。

 

 

▲2022年7月当時のツイート

 

また、2022年7月に寿嶺二が誕生日に投稿していた、スコーンとジャムの写真ですが、キウイジャムは蘭丸作だと発覚。

 

2ヶ月後に素敵すぎるやりとりが明らかになり、ファンからは「絶対蘭丸にもらったキウイジャムじゃん」「あの黒崎蘭丸キウイを嶺二カラーとして選んだという事実がやばいし、嶺二を思って作ったジャムやばい」といった反応が寄せられました。

 

パン作り投稿に対しては「メチャクチャ丁寧に手順ごとの写真あげてて料理本かと思った」「パンクッキングのツイートを淡々と載せられてくの面白い」「どこかで蘭丸はパンこねたりジャム作ったりしてて、一緒に生きてるってことか…多幸感で涙出てきた」「実はパン職人だったの???」など、驚き&感動の声が寄せられています。

 

さらに、「企業がコラボ持ちかけてコンビニに“黒崎蘭丸監修”のパンが並んだらどうしよう」「蘭丸コラボのパンこね機発売してほしい」といった、コラボに期待する声も。

 

誕生日が終わる0時までどんな投稿が続くのか楽しみですね!

 

外部リンク

黒崎蘭丸  Twitter

寿嶺二  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ