第1期完結記念!『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』聖地巡礼 地球の航路を辿る。

にじめん にじめん

ガンダムシリーズ

ガンダムシリーズ

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

第1期完結記念!『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』聖地巡礼 地球の航路を辿る。

2
第1期完結記念!『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』聖地巡礼 地球の航路を辿る。

TVアニメ 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』にて、鉄華団が地球に降り立った際に滞在、経由した土地のモデルとなった場所をまとめてみましたので、聖地巡礼などの参考にご覧下さい。

(あくまで個人的な解釈であり、公式で明言されているわけではございましたので、ご注意下さい)

地球降下 

設定や資料があるわけでは無いので仮説でしかありませんが、おそらくマレーシアのシパダン島付近ではないかと考えます。

g-tekketsu.com

 

ツアーガイド_と_Google_Earth_2

google map


個人的には水上コテージなどのイメージと比較的小さな島ということで、モルディブを連想したのですがモルディブだと公式の地図、そして地形的に無理があると考え、マレーシアのシパダン島付近ではないかと思います。とりあえずシパダン島付近で進めます。

 

 eb00cfee-s

 

Mabul_Island_-_Google_マップ

google map


シパダン島の付近であれば水上コテージがあり、鉄華団が宇宙船やモビルスーツを収容した基地?飛行場?を備えられる土地はあると考えます。

この地域だと、地盤も安定しているので、蒔苗さんが滞在していた屋敷も作れると思います。この辺は完全に推測でしかありません。


※追記しました(4月1日)

私は、亜熱帯の植物や、水上コテージが作れる地盤などから、マレーシアのシパダン島付近ではないかと考察していましたが、コメント欄よりコメントを頂き、調べ直しました。


g-tekketsu.com


ツアーガイド_と_Google_Earth 2

google map




なるほど!ライン諸島所属のキャロライン島(ミレニアム島)でしたか!
であれば地理的に航路は楽ですね。


キャロライン島_-_Google_マップ_と_Slack

google.co.jp


ほぼ直進です。あー、すっきりしました。ご意見ありがとうございました。直線距離にして、約7900キロ。妨害がなくて良かったですね〜。


 下船 アンカレッジ

21話で、船で脱出し、22話にてアンカレッジの港にて下船。一行はアメリカ合衆国アラスカ州アンカレッジより、フェアバンクスを経由して、鉄道でエドモントンへ向かいました。


アラスカ州_アンカレジ_から_アラスカ州_フェアバンクス_-_Google_マップ

google.map


上記はアラスカ鉄道を一般経路で行った場合、数カ所経由してアンカレッジからフェアバンクスまで向かいます。この途中では再起したカルタ率いるギャラルホルン軍に待ち伏せをされ、戦闘が発生しましたね。


 カナダ エドモントン

そして24話、25話の舞台ともなったエドモントンです。



boards.4chan.org


放送終了後、架空都市エドモントンカナダ エドモントンだということで、カナダの地元紙も一面で報じるなど大きな話題となりました。


詳細は、にじめんでも掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    福耳 1

    シノヤマのおかげでオルフェンズみてます。
    こういう記事だれもみてないのね…人気なかったのかな?

  • コメントへ
    地味かわいい 0

    この記事大好き。ブックマークして、たまに見返してる。