アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム

イケメンを冷凍庫で匿う…!?諏訪部順一さん&江口拓也さん出演乙ゲーを全力レポート◎

2022年 10月08日
Saturday 13:00
イケメンを冷凍庫で匿う…!?諏訪部順一さん&江口拓也さん出演乙ゲーを全力レポート◎

森永製菓から発売されているクレープアイス「ザ・クレープ」の、音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」がWEBブラウザ上で公開されました。

 

本ゲームには、声優・諏訪部順一さん江口拓也さんが参加しており、「ザ・クレープ」を購入すると遊べるということで、にじめん編集部も早速プレイ!

 

一体どんなゲームか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Point

  • 「ザ・クレープ」期間限定パッケージ購入するとプレイ可能
  • ツッコミどころ満載

  • 全編フルボイス&エンディングは複数存在


 

音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」とは?

本ゲームは、外はもちもち・中はザクザクの食感や賞味期限のないアイスであることなど、クレープアイス「ザ・クレープ」の魅力を、個性豊かなキャラクターたちとの恋を通して表現した音声シミュレーションゲームです。

 

前作の「怪盗クレープには気をつけろ!」で恋に落ちた怪盗クレープとヒロイン(ユーザー)の新エピソードとなっていますよ。

 

中身はおじさんなのに超絶イケメンの“怪盗クレープ”(CV.諏訪部順一さん)、優秀だが内面は幼い“チルド刑事”(CV.江口拓也さん)の2人から愛を告げられ、究極の2択を迫られるストーリーが展開。

 

本ゲームは全編フルボイスで、クレープアイス「ザ・クレープ」の期間限定パッケージを購入することでプレイ可能に。

 

また、怪盗クレープとチルド刑事が描かれた2種類の「ザ・クレープ」の期間限定パッケージが登場しており、購入したパッケージの絵柄によってゲームの結末が変化します!

 

現在、途中まで遊べる無料の体験版が登場していますので、ぜひチェックしてみてくだいね。

 

 

にじめん編集部はチルド刑事が描かれたパッケージを購入

 

今回、にじめん編集部はチルド刑事が描かれたパッケージを購入!

 

パッケージによって、ゲームの結末が変化するらしいので、ワクワクしますね。

 

QRの部分ぼかしています。

 

商品の裏にある、QRコードを読み込むとゲームがスタートします!早速やっていきましょう。

 

 

音声確認・名前を入力

音声確認・名前を入力

 

QRコードを読み込むと、すぐにゲーム画面に飛ばされました!

 

音声確認・名前を入力

 

音声の有り・無しを選べるみたいです。もちろん有りでプレイしますよ!!!

 

 

名前を入力すると、ゲームがスタートしました。

 

 

ゲーム開始

 

主人公はフランスのパリで、クレープおじさん(怪盗クレープ:CV.諏訪部順一さん)とクレープアイスを売って生活しているところから始まります。

 

開始早々クレープおじさんが「ありがとう。あの時、僕を冷凍庫に入れてくれて」と感謝してきました。

 

 

どこからツッコんでいいか分からないでいると、回想が始まります。

 

主人公は、去年突然現れた怪盗クレープを冷凍庫に匿った様子。

 

なぜ…冷凍庫…?ストーリーに頭が追い付きませんが、進めていきます。

 

 

主人公は怪盗クレープに包まれてしまい(好きになってしまい)、パリでクレープアイス屋を始めたようです(?)。

 

 

チルド刑事登場!

 

主人公は、街へ買い物に行く途中、偶然チルド刑事(CV.江口拓也さん)に出会います。

 

チルド刑事かっこいい~~~!

 

なんと主人公を見た瞬間から甘い言葉を囁きだしました。一目惚れしたみたいですね(チョロすぎ!)。

 

彼は主人公たちが営むクレープアイス屋さんを探していたようで、主人公が店まで案内することに。

 

 

出会ってしまった2人…

 

チルド刑事は、クレープおじさんを逮捕するために探していたみたいです!

 

部下の岡喜(おかき)刑事(CV.野瀬育二さん)も現れて、クレープおじさん絶体絶命。

 

 

チルド刑事から、クレープおじさんに手錠をかけるよう言われた岡喜刑事が、ここで初めて喋ります!

 

 

いや声高ッ…!

 

完全に、千葉県船橋市のマスコットキャラクター「ふなっしー」を意識したボイスが流れるので、ぜひ聞いてみてください。

 

 

主人公は、怪盗クレープとチルド刑事のどちらかを選ばなければいけません!

 

体験版はこのシーンまで遊ぶことができますよ。

 

ここからは、ネタバレ注意です。

 

 

チルド刑事ルートへ

 

チルド刑事のパッケージを購入したため、強制的にチルド刑事ルートへ。

 

主人公はチルド刑事のアパルトマンへ行きます。そこでチルド刑事から大量のスイーツが振る舞われることに。

 

チルド刑事は、名前の通り生ケーキやプリンなど新鮮なチルドスイーツを好むようですね。

 

 

とても食べきれる量ではないため、選択肢登場…!

 

ここは「無理して食べきる」を選択しようと思ったのですが、誤タップで「もったいないから冷蔵庫へ」を選択してしまいました…。

 

 

チルド刑事お怒り

 

ここで唐突の回想!

 

チルド刑事はお母さんに、自身が作ったスイーツを怪盗クレープのせいで食べてもらえなかったことが明らかに。

 

主人公が「もったいないから冷蔵庫へ」と言ってしまったため、昔のことを思い出してしまった様子。

 

 

チルド刑事から、「僕はヤツのように愛を冷凍庫で保存し、いつまでも君のことを待たせたりしない」と、怪盗クレープを忘れるように迫られます。

 

チルド刑事がかっこいいので、諦めることにしました。

 

 

「スプーン顎クイ」(?)をされ、よくわからない甘々なやり取りが始まり、エンディングを迎えました。

 

この他には、怪盗クレープとチルド刑事がクッキング対決するなど、チルド刑事ルートのエンディングは全5種類!

 

岡喜刑事が絡む衝撃なエンディングもありますので、ぜひプレイしてみてくださいね!

 

 

「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」ユーザーの評価・反応は?

プレイしたユーザーからは、「全文、全画面が面白すぎるんよ」「ツッコミどころが満載w」「色々と斜め上すぎて笑った」「何年掛かっても思いつかない世界観で最高」といった、感想が寄せられています。

 

また、「諏訪部さんと江口さんの声が最高」「イケボの無駄使いだわ」と、ボイスに関してのコメントも見られました。

 

 

「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」プレイ後の感想

主人公を見た瞬間に好感度MAXになるチルド刑事など、ツッコミどころ満載でしたが、楽しくプレイすることができました。

 

何より、諏訪部さんと江口さんの素敵なボイスが堪能できて最高!

 

プレイ時間は15分ほどで、サクッと遊ぶことができます。

 

怪盗クレープルート・チルド刑事ルートの2つが楽しめるほか、エンディングも複数存在しているため、やりこみ要素も満載

 

 

クレープアイスも美味しく、ゲームも遊べて一石二鳥でした!

 

ぜひ、「ザ・クレープ」期間限定パッケージを購入し、プレイしてみてくださいね。

 

 

「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」の詳細はコチラをチェック!

怪盗クレープ再び!諏訪部順一さん&江口拓也さんに迫られる恋愛音声シミュレーションゲーム


商品概要

「ザ・クレープ」期間限定パッケージ

【販売価格】

162円(税込)

 

【発売日】

2022年9月上旬より順次発売

 

【発売地区】

全国

 

外部リンク

「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」特設サイト

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース