アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

モルカーに推しを乗せることが可能!?可愛すぎるオタ活に「天才あらわる」

2022年 10月10日
Monday 18:02
モルカーに推しを乗せることが可能!?可愛すぎるオタ活に「天才あらわる」

第2期の放送もスタートした大人気パペットアニメ「PUI PUI モルカー」より展開されている“あるグッズ”が、オタ活にぴったりだと話題になっています!

 

Point

  • 推しをモルカーに乗せられる
  • ユニークな発想に「やってみたい」の声


「PUI PUI モルカー」おでかけポーチが推しのアクスタとピッタリ!?

 

 

Twitterで話題となっているグッズは「PUI PUI モルカー」のおでかけポーチです!

 

本商品は、中に入れたものが窓から見える仕様のポーチ。

 

中に推しのアクリルスタンド(アクスタ)を入れると、まるで推しがモルカーに乗っているようだと注目されています。

 

投稿者は高地優吾さん(SixTONES)のアクスタをポーチに入れており、「合法的に自担をモルカーに乗車させることができます」と商品を紹介。

 

推しをモルカーに乗せることができるなんて天才か!?

 

 

 

さらに、アクスタを2つ入れて、「コンビを乗車させるという遊びもできる」と投稿。

 

可愛い(モルカー)×可愛い(推し)の組み合わせなんて、最高に決まってますよね!

 

本投稿に対しTwitterでは「天才あらわる」「自分と担当のアクスタ作って乗せたい」「超可愛い〜」といった反応が寄せられています。

 

 

「PUI PUI モルカー」おでかけポーチはどこで買えるの?

「PUI PUI モルカー」おでかけポーチ

 

本商品はポテト・シロモ・アビー・チョコ・テディの5種となっており、価格は各1,650 円(税込)です。

 

エンスカイショップで購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

エンスカイショップで購入