アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

アニメ・漫画の“胸キュン”セリフ20選!「銀魂」「コナン」など…ときめきが止まらない!

2022年 10月16日
Sunday 21:00
アニメ・漫画の“胸キュン”セリフ20選!「銀魂」「コナン」など…ときめきが止まらない!

アニメ・漫画には心に響く名セリフが数多く登場します!

 

友情・恋愛に関する名言や、ギャグ系の面白い迷言など様々ですが、今回は“胸キュン”セリフをまとめました。

 

愛しいあの人(推し)を思い浮かべながらご覧ください。

 

Point

  • アニメ・漫画に登場する胸キュンセリフ20選
  • 誰が誰に対して言った言葉なの?


 

アニメ・漫画に登場する“胸キュン”セリフ20選!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」じんたん

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」じんたん

 

「ずっと、ずっとここにいろよ…」

 

こちらは、じんたんがめんまに対して言ったセリフ。

 

最初は幽霊のめんまに対して「早く消えろ」と言っていたのに、別れが悲しくなってこぼれた言葉です。

 

 

「オオカミ少女と黒王子」佐田恭也

「オオカミ少女と黒王子」佐田恭也

 

「おまえ俺の彼女なんだから、だまって守られてりゃいいんだよ」

 

こちらは、佐田恭也が篠原エリカに対して言ったセリフ。

 

優しげな見た目とは正反対の、腹黒ドS男子が放つデレは最強ですね。

 

 

「学園アリス」日向棗

「学園アリス」日向棗

 

「これでお前は未来永劫ずっと俺のもの」

 

こちらは、日向棗が佐倉蜜柑に対して言ったセリフ。

 

小学生なのにプロポーズをする大人びた棗に、ときめいていた女子も多いのではないでしょうか!

 

 

「君に届け」風早翔太

「君に届け」風早翔太

 

「俺とつきあって下さい!ずっと 大事にするから」

 

こちらは、風早翔太が黒沼爽子に対して言ったセリフ。ストレートな告白に胸キュンしない人はいませんよね!

 

 

「銀魂」土方十四郎

「銀魂」土方十四郎

 

「惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ」

 

こちらは、土方十四郎が沖田ミツバを想い浮かべて口にしたセリフ。

 

危険がつきまとう真選組に所属する自分と一緒にいるより、普通の人と結婚して幸せになってほしいという願いに涙が止まりません。

 

また、本人に伝えるのではなく、ミツバが知らないところで口にしているところに男気を感じます。

 

 

劇場版「呪術廻戦 0」乙骨憂太

劇場版「呪術廻戦 0」

 

「僕の未来も心も体も全部里香にあげる、これからは本当にずっと一緒だよ」

 

こちらは、乙骨憂太が里香に対して言ったセリフ。

 

呪霊となった里香の力を借りるため、自分の全てを捧げる覚悟をした憂太がカッコいいですよね。

 

 

劇場版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」江戸川コナン

劇場版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」江戸川コナン

 

「好きだからだよ。オメーのことが好きだからだよ。この地球上の誰よりも」

 

こちらは、江戸川コナンが毛利蘭に対して言ったセリフ。

 

殺人鬼に命を狙われてる蘭が、どうして命懸けで自分を守ってくれるのかをコナンに問いかけた時の返答です。

 

小学生の姿ですが、工藤新一としての感情をぶつけた告白にときめく!

 

 

「こどものおもちゃ」羽山秋人

「こどものおもちゃ」羽山秋人

 

「お前と…離れたら、ダメんなるのはオレのほうだ!」

 

こちらは、羽山秋人が倉田紗南に対して言ったセリフ。

 

紗南が精神的な病気を患ってしまい、弱気になっているときに涙しながらこぼした本音です。

 

 

「3月のライオン」桐山零

「3月のライオン」桐山零

 

「一生かかってでも僕は君に恩を返すよ」

 

こちらは、桐山零が川本ひなたに対して言ったセリフ。いじめに立ち向かうひなたを零が支えるシーンは、涙なしには見れません。

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ 空条承太郎

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ 空条承太郎

 

「おまえの事はいつだって大切に思っていた」

 

こちらは、空条承太郎が空条徐倫に対して言ったセリフ。

 

普段はクールな承太郎が娘に向けた不器用な愛情に、3部からの成長を感じます。

 

 

「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲル

「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲル

 

「僕は君に会う為に生まれてきたのかもしれない」

 

こちらは、渚カヲルが碇シンジに対して言ったセリフ。

 

カヲルはシンジに対して特別な感情を抱いているので、そのほかにも胸キュン名言がたくさん飛び出します。

 

 

「のだめカンタービレ」千秋真一

「のだめカンタービレ」千秋真一

 

「オレ様を2度も振ったら、もう絶対許さねぇ!」

 

こちらは、千秋真一が野田恵に対して言ったセリフ。

 

のだめにヨーロッパへの留学を断られた千秋が、バックハグをしながら告白するシーンにときめかない人はいないでしょう!

 

 

「ハウルの動く城」ハウル

「ハウルの動く城」ハウル

 

「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」

 

こちらは、ハウルがソフィーに対して言ったセリフ。

 

本当は戦いを嫌っているのに、大切なものを守るために戦争へ赴くシーンは感動。儚げな美青年の男気が最高です。

 

 

「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック

「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック

 

「等価交換だ。俺の人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!」

 

こちらは、エドがウィンリィに対して言ったセリフ。錬金術師らしいプロポーズと、恋愛初心者な初々しさがたまりません。

 

 

「MAJOR(メジャー)」茂野吾郎

「MAJOR(メジャー)」茂野吾郎

 

「生涯、茂野吾郎とバッテリーを組んでくれ」

 

こちらは、茂野吾郎が清水薫に対して言ったセリフ。ピッチャーらしいプロポーズかつ、幼なじみの結婚はトキメキ度MAX。

 

 

「めぞん一刻」五代裕作

「めぞん一刻」五代裕作

 

「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます」

 

こちらは、五代裕作が音無響子の亡き旦那・惣一郎の墓前で言ったセリフ。

 

未亡人の響子はずっと惣一郎を忘れられずにいましたが、惣一郎のことが好きな響子の全てを受け入れる覚悟が男らしい!

 

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル

「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル

 

「君が自分の嫌いなところを10個言うなら、俺は君の好きなところを2000個言う」

 

こちらは、スバルがエミリアに対して言ったセリフ。

 

自分の嫌いなところをあげていくエミリアを、大きな愛で包み込むスバルが素敵です。

 

 

「ルパン三世」ルパン

「ルパン三世」ルパン

 

「裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ、いちいち気にしてちゃ女を愛せる訳がないぜ」

 

こちらは、ルパンが峰不二子の裏切りに対してこぼしたセリフ。

 

何度裏切られても、不二子のことを大事に思っていることが伝わってきますね。懐が深いところが素敵!

 

 

「るろうに剣心」志々雄真実

「るろうに剣心」志々雄真実

 

「コイツは誰より俺を理解し、俺は誰よりコイツを理解している」

 

こちらは、志々雄真実が由美のことを語ったセリフ。

 

剣心との戦いで、志々雄が由美ごと剣心を貫いたときに、2人にしか分からない絆が見えました。

 

 

「ONE PIECE」サンジ

「ONE PIECE」サンジ

 

「女のウソは許すのが男だ」

 

こちらは、サンジがチョッパーに対して言ったセリフ。

 

ウォーターセブンで仲間のロビンが麦わらの一味から離れ、唐突の別れを告げます。しかし、サンジはロビンの嘘に気付いてました

 

アニメ・漫画に登場する胸キュンセリフをお届けしたよ!

どれも心に響くね…僕もキザなセリフを言ってみたい。

キャラクター