アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

中村悠一さんが杉田智和さんの誕生日に贈ったモノとは?LINEで探る過程や実際の音声が尊い

2022年 10月12日
Wednesday 11:43
中村悠一さんが杉田智和さんの誕生日に贈ったモノとは?LINEで探る過程や実際の音声が尊い

先日、2022年10月11日(火)は声優・杉田智和さんの42歳のお誕生日でした。

 

この度、杉田さんと大の仲良しで知られる中村悠一さんが、誕生日プレゼントを渡す動画を投稿しています。

 

動画の時間は約19分。いったい、何をプレゼントしたのでしょうか…!?

 

Point

  • 祝・杉田智和さん42歳のお誕生日
  • 中村悠一さんが贈ったプレゼントとは?

  • 選ぶ過程から尊くて泣ける…


中村悠一さんが杉田智和さんのお誕生日に渡したプレゼントとは…?

今回、中村悠一さんが公開した動画は、中村さんが杉田さんに何を贈ろうか悩むところからスタートします。

 

杉田さんへの誕生日プレゼントは、恒例行事としてもう十年以上続けているという中村さん。

 

時には番組内の企画として贈ることもあったそうですが、番組外でもプレゼントを渡しているそうです。仲の良さがひしひしと伝わりますね…!!

 

そのため、今年のプレゼント選びは「やっぱりいい大人だからさ」「今必要とか欲しい物ってのはもう持ってるわけだよね?」「自分で欲しいものは欲しい時に買ってるはずだから」と、何にしようか頭を悩ませているご様子。

 

中村さんは引き続き「あげなきゃいけない義務ではないからねぇ」「あげなくてもいいんだけどw」と言いつつも、「ここまできたらもう『行ける所まで行こうよ』というとこでね」と、杉田さんへのプレゼントへの想いを語っていました。愛…!!

 

 

プレゼント選び

 

まずはフィギュアを贈ろうと考えた中村さんでしたが、どの作品(キャラ)に思い入れがあるのかがわからないため、杉田さんの代表作のフィギュアを検索することに。

 

某通販サイト・〇mazonにて中村さんが「銀魂」と検索すると、杉田さん演じる坂田銀時のフィギュアが多数ヒット!

 

しかし、「なんか逆にあいつ持ってそうなんだよね」と既に持っている可能性を考えた中村さんは、杉田さんと関連深いファミリーコンピュータソフト「スウィートホーム」関連グッズに照準を定めます。

 

※中村さん曰く、杉田さんは「スウィートホーム」について「あちこちでエピソードトークを話してる」とのことです。過去には、箱に入れた同ソフトを手触りだけで当てたことも…!

 

1989年に発売された「スウィートホーム」ですが、中村さんは杉田さんにプレゼントするため、かなり状態の良い同ソフトを入手。

 

杉田さんにとって思い入れのあるソフトのため、こちらも既に持っている可能性を考えてもう一つプレゼントを探す中村さん。

 

中々思いつかないため、ここで杉田さんに探りをいれることに!

 

 

杉田智和さんの欲しい物とは…?

動画では、プレゼント選びに悩んだ翌日の、杉田さんと中村さんのLINEのやり取りのイメージが公開されています。

 

やり取りでは、杉田さんが割と自炊をやっていることが判明。良い感じにアイデアがまとまった中村さんが選んだのは調理器具!

 

高級車メーカー・プジョーが作るスパイスミルをチョイスしたようです。車好きの中村さんならではのセンスが光ってる~~!

 

 

いざ、杉田智和さんへプレゼント!

 

動画後半は音声のみとなっており、実際に中村さんが杉田さんへプレゼントを渡した時のやり取りを聞く事ができます。

 

箱付きの「スウィートホーム」を見るや否や大きな声が出てしまう杉田さん。喜び度合が伝わりますね。

 

その後も中村さんはスパイスミルを渡しながら、なぜこのプレゼントをチョイスしたのか、ほかにもどんな候補があったのかを解説していました。

 

「銀魂」のフィギュアの話が出ると嬉しそうに「なんでだよ!」とツッコむ杉田さん。ひたすら仲の良さそうなお2人の会話にニマニマしてしまいますね…(涙)。

 

 

SNSの声

Twitterでは中村さんのプレゼント大作戦に対し「愛だなぁ…」「ちょっと泣いちゃいました」「杉田さんを想いながら選ぶ時間尊い」「あたたかい気持ちになる」といったコメントが寄せられていました。

 

またお2人の絆が感じられる会話を聞いて「お互いへの友情と敬意を感じる」「末長く健やかでいて欲しい2人」「推しと推しが尊すぎる」といった声も。

 

ぜひ実際の動画にて、本記事では伝えきれないほどの尊い会話をチェックしてみてくださいね。

 

 

毎年頭を悩ませながらも、良いアイデアに当たると楽しくなるもんです。

 

 

以前、杉田智和さんへプレゼントを贈った時の反応を明かしていた中村悠一さん

以前、中村さんとマフィア梶田さんのYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の生配信にて、杉田さんへプレゼントを贈った時の反応が職業病によって“凪”になっている、と明かしていた中村さん。

 

しかし、今回の反応は凪ではなかったような…もしかして、照れ隠し!?真相は定かではありませんが、誕生日をお祝いするお2人が尊いですね。

 

▼生配信に関する記事はこちら▼

中村悠一さんが杉田智和さんにプレゼントを贈った時の反応は“凪”…?「悟りの境地w」

 

外部リンク

インテンション

中村悠一さん Twitter

中村悠一さん YouTube

YouTube「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース