アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
オタ活
ニュース

推し活グッズの祭典「#推しのいる生活」オタク女子必見の13ブランドが大阪・梅田に大集合!

2022年 10月13日
Thursday 10:43
推し活グッズの祭典「#推しのいる生活」オタク女子必見の13ブランドが大阪・梅田に大集合!

SNSで話題を呼んだ366日366色の誕生色スマホケースブランド「Birth.(バースドット)」が、初のポップアップショップ「#推しのいる生活」を開催します!

 

2022年10月28日(金)~11月6日(日)の期間限定で、大阪・梅田 HEP FIVEにて開催が決定しました。

 

Point

  • 推し活グッズの祭典!
  • 13ブランドが集結◎

  • オタク女子必見のアイテムがズラリ


「Birth.」ポップアップショップ「#推しのいる生活」開催決定!

本イベントは、アイドル・アニメ・タレントなどジャンル問わず、「推し」を応援するすべての方が楽しめる推し活グッズの祭典です。

 

 

Birth. POP UP SHOP「#推しのいる生活」③

 

会場には、推しを祀る神棚や、推しカラーで選べる雑貨・アクセサリー・キャンドル・ネイルチップなど、オタク女子必見の13ブランドが大集合!

 

 

Birth. POP UP SHOP「#推しのいる生活」①

 

さらに、通常はオンライン販売限定の店舗も多数出店するほか、ここだけでしか買えないポップアップ限定アイテムも発売されます。

 

 

Birth. POP UP SHOP「#推しのいる生活」②

 

推しカラーのアイテムを選んだり、イベントの参戦にぴったりのアクセサリーを探したりと、オタク女子なら楽しめること間違いなし!ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

詳細

参加ブランド一覧

Birth.

0:00

Lily candle

Dreams

Holic mii

NANDEMO

fille

Mirana

emu+

Nalu

sunny side

Maison de muse

SISHU

(順不同)

 

 

ポップアップショップ「#推しのいる生活」参加ブランド紹介

Birth.

Birth.

 

「Birth.」では366色すべてのケースを展示・販売。

366色が並ぶ姿は圧巻です。繊細な色の違いを感じながら、あなただけの色を探してみてください。

(※店頭販売・展示はiPhone11・iPhone12/12Proのマット限定。その他の機種はオンラインストアにて購入いただけます。)

 

 

0:00

0:00

 

「0:00」ではポップアップで人気のサンプルガチャをご用意。

サンプル品がランダムに手に入るガチャガチャを設置します。過去の限定ノベルティなどのレアアイテムが当たるかも⁉︎

 

 

Lily candle

Lily candle

 

「Lily candle」ではオーダーメイドケーキキャンドルの受注を実施。

推しの誕生日祝いにぴったり!店頭にて「Tiara cake candle」のオーダーを受け付けます。

 

 

Dreams

Dreams「推しを祀る神棚」

 

推しを祀る神棚は、推しを愛するあなたのための神棚です。

推しが宿る、8色+オーロラ色の神棚には、お手持ちのトレカやアクスタ、アクリルキーホルダー、チェキなどの御神体(推しグッズ)を飾ることができます。

 

 

Holic mii

Holic mii

 

「女の子だったら誰しも思わずときめくような、尽きることない“かわいい”を詰め込んだロマンティックで中毒性のあるitemを。」

をコンセプトにしたアクセサリーショップです。

毎日が彩り心躍るようなアクセサリーを展開しております。

 

 

NANDEMO

NANDEMO

 

どうぶつやスイーツをモチーフとした見た人がニヤッとするニヤつく置物や雑貨を製作しております。

今回は「推し活」のテーマに沿って、カラフルなアイテムをご用意しました。

 

 

fille

fille

 

ほっこりネイルのお店。癒しをお届けします。

他にはないfilleだけの特別なネイルチップ。いつまでも女の子でいたいあなたに。

 

 

Mirana

Mirana

 

何気ないシンプルな日常にも華やかさを添える特別なデザインで“大人可愛い”を応援し、どんな時も前を向く勇気や自身を持てるアクセサリーをお届けします。

 

 

emu+

emu+

 

特別な日がもっと特別に、何気ない一日も素敵な思い出になるような、指先をいろどるアクセサリーをお作りしています。

 

 

Nalu

Nalu

 

Nailtipshop**Naluは普段ネイルができないお客様は普段使いは勿論、特別な日にも付けていただけるようなトキメクネイルチップを作成させて頂いております。

 

 

sunny side

sunny side

 

ひだまりのような柔らかで暖かな色合いのキャンドル、サシェをお届けします。

 

 

Maison de muse

Maison de muse

 

そう、ここはあなたが作る小さな美術館。

美術館で出会ったあの一枚を、ひと眼で心を奪われたあの一枚を、手もとの額縁に入れて持ち歩いてくだだい。

 

 

SISHU

SISHU

 

「あなたの好きな文字、刺繍します。」

佐賀県の工房からお届けするオーダーメイド刺繍ブランドSISHU(シシュウ)。

何を刺繍するかは、あなた次第。

 

 

今回のイベントを主催する、誕生色の専門店「Birth.(バースドット)」とは?

 

それぞれの月に “誕生石” があるように、366日それぞれの日に “誕生色” が設定されています。

誕生色とは占星術を元に366日に1色ずつ色を設定したもので、バースデーカラーと呼ばれることもあります。

 

「Birth.(バースドット)」は、そんな”366日366色の誕生色”をテーマにしたiPhone/Android 全60機種以上のケースをオーダーメイドでお作りしています。

 

自分の誕生色はもちろん、

・恋人や家族の誕生色

・あなたにとって大切な記念日の色

・応援しているアーティストの誕生色

など、十人十色のカラー選びをお楽しみいただけます。

 

 

 

特にSNSでは「推し活にぴったり」と話題になり、好きなアーティストやキャラクター(いわゆる”推し”)の誕生日や記念日に合わせたカラーをお選びいただく方が増えています。

366色の中から、あなただけの色を探してみてください。


開催概要

Birth. POP UP SHOP「#推しのいる生活」

【期間】

2022年10月28日(金)~11月6日(日)

 

【会場】

大阪・梅田 HEP FIVE(B1階 FIVE LAB)

(〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 地下1階 FIVE LAB)

大阪梅田駅から徒歩約3分。

梅田のランドマーク「赤い観覧車」が目印です!

 

【営業時間】

11:00~21:00

※最終日11月6日(日)のみ18時までの営業。

 

外部リンク

「Birth.」オンラインストア

「Birth.」  Twitter

「Birth.」  Instagram

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース