アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
声優
舞台俳優

織田信長役は増田俊樹さん!リズムアプリ「戦国 A LIVE」戦国武将が往年の名曲で天下統一

2022年 10月14日
Friday 10:55
織田信長役は増田俊樹さん!リズムアプリ「戦国 A LIVE」戦国武将が往年の名曲で天下統一

株式会社10ANTZが企画・制作するスマートフォン向けリズムゲームアプリ「戦国 A LIVE(センゴク ア ライブ)」が、2023年春に配信予定であることが発表されました!

 

あわせて、戦国武将(アーティスト)のキャスト7名が解禁されています。

 

Point

  • 戦国武将が渋谷に転生
  • 歌を武器に天下統一を目指す

  • 増田俊樹さんら第1弾キャスト解禁


リズムゲームアプリ「戦国 A LIVE」2023年春に配信予定!

アプリ「戦国 A LIVE」は、謎のエラーコードにより突如現代の渋谷に現れた戦国武将たちが、「歌」を武器に天下統一を目指す、スマートフォン向けリズムゲームを中心としたメディアミックスプロジェクトです。

 

本作は西暦1552年、1559年、1590年、3つの時代から計12人の戦国武将が現代に転送されることから物語が開始。

 

今回第1弾として、1552年と1559年から転送された武将を演じる7人の声優陣が発表されました。

 

 

声優&俳優が個性あふれる戦国武将役

「戦国 A LIVE」第1弾声優陣

 

1952年から転送される、「誇り高き美の軍神」上杉謙信役は北村諒さん、「懐は山の如し 強すぎた男」武田信玄役は鮎川太陽さんが担当。

 

1959年から転送される、「行方知れずの謀反人」明智光秀役は橋本真一さん、「取扱注意 繊細うつけ」織田信長役は増田俊樹さん、「努力の鬼 愛され忍者」服部半蔵役は白石康介さん、「影を潜める冷徹忍者」佑太郎役は海渡翼さん、「制御不能な不屈の忠犬」前田利家役は橋本祥平さんが抜擢されました。

 

声優から俳優、歌手としても活躍する実力と人気を兼ね備えた7人が、個性あふれる戦国武将たちを演じます。

 

 

戦国武将が往年の名曲歌い上げる

ゲーム内では、それぞれが自身の特徴や性格を活かして往年の名曲を歌い上げます。

 

使用楽曲は、「リンダリンダ」、「DESIRE -情熱-」、「LA・LA・LA LOVE SONG」などが予定されているとのこと。

 

どのキャラクターが、どの曲を歌うことになるか、続報にご期待ください。

 

今後も、さらなるキャラクターと声優発表に加え、2022年11月5日(土)〜11月6日(日)には「アニメイトガールズフェスティバル2022」へのブース出展や、YouTubeではMV公開なども予定されています。

 

2023年春のリリースに向けて、コンテンツ盛り沢山で発信される「戦国 A LIVE」プロジェクトにどうぞご注目ください!

 

 

あらすじ

歌え。我らは今を生きている!
―2023年、渋谷。
ありふれた日常に現れた最強の戦国武将たち。

 

「我がそなたを救ってやる」

 

不安も悲しみも喜びも、すべてを歌にのせ―
時を超えた音楽の力が今ここに。

 

さあ、刀を捨てて歌おうか。

 

 

「戦国 A LIVE」声優陣コメント

上杉謙信役/北村諒さん

なぜか僕ってナルシストを演じることが多いんですよね(笑)。

 

今回演じた上杉謙信は、そのなかに誇りを持っているという部分がすごく大きいので、「信念が強くて曲がったことが嫌だ」そういうのがセリフや歌に表れたらいいなと思って意識しました。

 

伝説的な曲を歌うので、中途半端なものにできないというプレッシャーはもちろんありましたが、楽しくレコーディングもできました。

 

音ゲーが好きな人や苦手な人も遊びやすいゲームになっていると思います。スマートフォンの容量をたくさん空けてお待ちください!

 

 

武田信玄役/鮎川太陽sん

(出演が決まって)まず、かっこいい!やった!と思いました。

 

歌詞の意味を考えながら、キャラクターのイメージから離れないように歌いました。歌からも武田信玄というキャラクターや人となりが伝わるんじゃないかなと思います。

 

信玄は年齢や身長も近いので、今後の展開で三次元化していくとしたら、それも嬉しいですね。グループでフェスなんかにも出て盛り上がる曲を歌ってみたいです。

 

キャラクターもかっこいいですし、ストーリーも面白いので、夢中になりすぎは厳禁で、好きなキャラクターに恋しながら遊んでみてください。

 

武田信玄に恋してもらえるとなお嬉しいです!

 

 

明智光秀役/橋本真一さん

戦国武将達の人柄や想いを歌に乗せていく。しかも往年の名曲達に。他のどんなコンテンツとも違う新しい世界観がこの「戦国 A LIVE」によって開かれていくんだなとワクワクしています。

 

メディアミックスプロジェクトという事なので、僕自身の身体で直接皆様に歌をお届けできる日が来るかもしれない。そう思うとさらに楽しみです!

 

僕が演じる明智光秀の設定として”ミステリアス”というワードがあり、そういったキャラクターとしてどのような表現で歌に想いを乗せていくのかというのは、現段階ではなかなか想像がつかないのと同時に、これから試行錯誤しながら彼と向き合っていきたいなと思っています!

 

 

織田信長役/増田俊樹さん

織田信長役の増田俊樹です。

 

戦国武将たちが現代に現れ、しかも歌で天下統一!

 

どんな展開をしていくのか目が離せないコンテンツになるでしょう!

 

これからファンになってくれる皆さんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

 

 

服部半蔵役/白石康介さん

「戦国 A LIVE」のテーマにある「音楽は人の心を繋ぐツール、それが世界を救う」という言葉がすごく好きで、僕自身、人生の中で何度も音楽に救われた経験がありますし、皆さんにもきっとあるのではないでしょうか?

 

それぐらい音楽の持つ力、影響力というのは凄いと感じていますし、本作は耳だけではなく、五感全てで音楽を楽しんでいただける作品だと思っています!

 

半蔵くんは可愛らしい見た目の通り、かわいいなぁ!と思わずツッコミたくなるような設定がいくつもあり嬉しくなりました!

 

ただ、そういった一面とは裏腹に、武士だったが故に苦悩してきた過去、人間的な芯の強さを感じる部分がたくさんあり、そういった勇ましくカッコいい一面も、表現していけたらと思っています。

 

 

佑太郎役/海渡翼さん

戦国武将達が歌を!?という衝撃と共に、どんな展開になるのだろう?と、とても惹きつけられました。

 

過酷な戦場を生きた彼らの歌がどんな展開を呼ぶのか、いろいろと想像が膨らんで、そんな作品の一員になれたことを嬉しく思い、担当させていただくキャラクターを精一杯演じていこうと思いました。

 

佑太郎は凄くクールで無慈悲という設定を聞いた時、戦国時代を生き抜く冷徹さと、その奥にある彼の本質的な愛情をどう表現しようかと、悩みながらもワクワクしていました。彼がこの先どんな活躍をするのか楽しみです。

 

彼らの織りなす音楽はきっと皆様の心を明るく照らしてくれるはずです。これから戦国武将達がどのように物語を紡いでいくかぜひ楽しみに待っていてください。

 

 

前田利家役/橋本祥平さん

この世にとんでもない作品が誕生します。そして、その一員になれたことが心から光栄です。

 

前田利家は歌うことが1番の目的じゃなくて、「自分が認める誰かのために歌いたい」という信念を持ったキャラクターですが、自分も同じで、応援してくれている方や作品を愛してくれている方のために一生懸命歌いたいと思っていますので、ぜひ応援していただけたら嬉しいです。

 

「戦国 A LIVE」がこの先何年も続いて、たくさんの方がプレイして元気になってくれるような作品にしてきたいです。


アプリ概要

「戦国 A LIVE」

【対象OS】

iOS/Android

 

【利用料】

基本無料/アイテム課金

 

外部リンク

戦国 A LIVE

戦国 A LIVE  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31