アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

もうダ・メ・だ!「吸死」平成キャラソンを再現した猛者現る「全身かきむしって死にそうに」

2022年 10月18日
Tuesday 11:58
もうダ・メ・だ!「吸死」平成キャラソンを再現した猛者現る「全身かきむしって死にそうに」
©盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

思わずツッコミたくなるような“ちょいダサ感”が魅力的なキャラクターソング(キャラソン)ですが、今や進化を遂げお洒落な曲も多数登場しています。

 

もう平成っぽいキャラソンは聴けないのか…と、ちょっぴりおセンチになっていたところ、ファンがあえて当時のノリで作ったキャラソンがTwitter上に投下されているではありませんかーッ!(なにィーッ!)

 

いったいどんなキャラソンに仕上がっているのでしょうか…?さっそく見てみましょう!

 

Point

  • 令和に平成キャラソン爆誕!?
  • 作者のご友人のツッコミにも注目

  • 古傷が…古傷が抉られるんじゃぁ…


平成のキャラソン、どんな感じか覚えてる…?

 

今回、Twitter上に投稿されたのはTVアニメ第2期の放送も決定している大人気作品吸血鬼すぐ死ぬの平成風キャラソン。

 

本作は、コンビを組むことになった吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドと超絶ザコ吸血鬼のドラルクによる超ハイテンションギャグ作品です。

 

キャラソンの作者はひじりん@チョコ大好き🍫(@hijirinseiko)さん

 

平成のキャラソンで育ってきた女」であるひじりんさんが、「平成のノリでロナとドのキャラソン」を作り、その歌詞と友人に見せた時の反応をTwitterに投稿しています。

 

 

い、いったいどんな歌詞なんだ…(気になるなぁ)

 

♪新横浜での日々

今日も吸血鬼退治♪

俺は今日も張り切るぜ

(っておい、また変態かよ!?)

 

相棒はクソ雑魚吸血鬼

二人揃えば最強……

ってまた死んでるんじゃねえ

クソ砂アーーーーーッ!

(スナァ)

 

We are the vampire hunter

俺が銃構えればみんなイチコロ

I am a writer of ロナウォー

聞いてくれ俺の冒険

 

あ゛あ゛ァァァァ!!!!!

 

思い起こされる平成のおもひで…!!!

 

変態吸血鬼ばかりに遭遇するロナルドや、「スナァ」と言いながらすぐに死ぬドラルク。

 

また自身の伝記「ロナルド戦記(ロナ戦)」を執筆するロナルドの様子が1番(?)の歌詞にまんべんなく散りばめられています。

 

この時点でひじりんさんのご友人は「まじむり」「なんなの?」と古傷が疼きだしたご様子。

 

ひじりんさんは「こだわりました」「ダサさに」とコメントしています。天才ですね。

 

 

続く2番以降の歌詞

 

私は真祖にして無敵のドラルク

そう畏怖すべき高等吸血鬼

(IFU IFU)

さあお嬢さん

私の手を取って

私にあなたの血をくださいな……

(IFU IFU)

 

ってあぁっ!!

小指ぶつけた!!

もうダ・メ・だ!(スナァ)

 

すぐに死んじゃうけどそれも魅力でしょ?(そうでしょ?)

相棒のゴリラも私にもっと感謝すべき!(畏怖しろ!)

 

(IFU IFU)で勝手に脳内コールしちゃうよォ~~!

 

か、体が勝手に…。どうやら1番はロナルド、2番はドラルクパートのようですね。

 

ご友人も「いふいふが嫌すぎる」「だっっっっせぇのよ」とツッコミを入れています。

 

 

ドラルクによるラップだぞ~!

最後はドラルクによるCメロ「クソクソラップ」です。なんでもコーレス(コールアンドレスポンス)を求めてくるタイプのラップだそうで…?

 

 

さあ皆さん声出して!

 

畏ー怖!

(畏ー怖!)

畏ー怖!

(畏ー怖!)

私は真祖にして?

(無敵の吸血鬼!)

向かうとこ敵なしの?

(クソ雑魚吸血鬼!)

 

おい誰だ今言ったの

っていつの間にロナルド君!?

 

畏ー怖!畏ー怖!

 

ご友人は「本当にやめて」「猫見せてあげるから」と、全世界を平和にする最終手段・猫を出してくる状態に…我々のライフはもうゼロよ…!

 

続けて「っていつの間にロナルド君!?まじむり」とツッコむご友人。完全に平成のノリを熟知した歌詞ですよねね…天才。

 

 

SNSの声

ひじりんさんによる平成キャラソンに対しTwitterでは「全身かきむしって死にそうになった」「天才だけど最悪」「傷口が開いてしまって鳥肌が止まんない」など、当時の黒歴史を思い出し悶絶するオタクの声が寄せられています。

 

また丁寧に再現された平成キャラソン風の歌詞に対し「身に覚えがあるトンチキ曲」「平成のキャラソンってこういう節ある」「これは平成初期」「どんなに無口なイケメンでもこうなる」といった声も。

 

さらに、ひじりんさんの「吸血鬼すぐ死ぬ」キャラソンの完成度の高さから「マジで嫌すぎて逆に聞きたい」「このダサさが原作に忠実まである」「もうこれ公式採用でいいのでは」など、実際に聴きたいという声も多数寄せられていました。

 

令和の時代に放送された作品をここまで平成に引き込める、ひじりんさんの才能に脱帽ですね。

 

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ2」は2023年1月に放送が決定しています。ぜひテレビの前で(IFU IFU)待機してみてはいかがでしょうか~~~!(畏ー怖!畏ー怖!)

 

外部リンク

ひじりん@チョコ大好き🍫さん  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース