アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

宇多田ヒカルさんが「魔入りました!入間くん」にハマる、作者も思わず赤ちゃん化!?

2022年 10月22日
Saturday 09:00
宇多田ヒカルさんが「魔入りました!入間くん」にハマる、作者も思わず赤ちゃん化!?

「Automatic」や「First Love」など、数々のヒット曲で知られる歌手・宇多田ヒカルさんが、自身のTwitterにて大人気作品魔入りました!入間くんにハマったことをツイートしています。

 

Point

  • アニメ放送中の「魔入りました!入間くん」
  • 宇多田ヒカルさんが息子さんと共にハマる

  • 作者は嬉しすぎて赤ちゃん化!?


宇多田ヒカルさん「魔入りました!入間くん」にハマる!

 

宇多田ヒカルさんが自身のTwitterにて「息子と一緒に『魔入りました!入間(いるま)くん』にハマる」と、「魔入りました!入間くん」に息子さんと一緒にハマったことをツイートしました。

 

「魔入りました!入間くん」とは、2017年3月より「週刊少年チャンピオン」にて連載中の西修先生の作品。

 

ひょんなことから魔界に連れてこられたお人よしの少年・鈴木入間が、自由奔放でクセ者だらけの悪魔学校で奮闘する“魔界”学園コメディーです。

 

2019年にはNHKにてテレビアニメも放送され、現在はアニメ第3シリーズが放送中。

 

宇多田さんは現在イギリス・ロンドンに在住中とのことですが、同作が世界中で愛されていることが伺えますね。

 

Twitterでは宇多田さんのツイートに対し「センス◎」「こういう話もっと聞きたい」「めっっちゃわかる!」「宇多田さんもハマってるの超嬉しい」「とんでもない親近感」といったコメントが寄せられていました。

 

さらに「漫画?アニメ?」「ネトフリとかで観たのかな?」など、漫画とアニメどちらにハマったのか気になる、といった声も寄せられています。

 

 

「魔入りました!入間くん」の作者・西修先生もビックリ!

 

「魔入りました!入間くん」の作者・西修先生が宇多田さんのツイートに対し「ほぎゃ……」「ありがとうございます!!!」と引用ツイートを投稿しています。

 

西先生は続けて「ビックリしすぎて赤ちゃんになるこんなん…」とツイート。

 

これは誰もが赤ちゃんになる案件だ…!

 

Twitterでは西先生の反応に対し「嬉し泣きしちゃいます」などのコメントが寄せられていました。

 

宇多田さんの私生活が垣間見えるツイートに、西先生をはじめ同作のファンも嬉しくなってしまいますね。

 

今後も宇多田さんから「入間くん」のお話が聞けるでしょうか…!?これからのツイートからも目が離せません!

 

 

「魔入りました!入間くん」あらすじ

漫画「魔入りました!入間くん」第1巻

▲漫画「魔入りました!入間くん」第1巻

 

アホ両親によって悪魔に売り渡された不憫な少年・入間くん。

孫のいない悪魔・サリバンに溺愛されて、悪魔の学校に通うことに!!

人間の正体を隠しながら学園生活を送るも、本人の意志とは裏腹に彼はいつも注目の的。

さまざまなトラブルが襲いかかるが、素直で健気な性格で乗り越えて、意図せず学園内での地位を高めていく…。

(秋田書店「魔入りました!入間くん」特設サイトより引用)

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズの情報はこちら!

アニメ「魔入りました!入間くん」3期メインビジュは収穫祭!「リードくん超カワイイ…」

https://nijimen.net/topics/331644

「魔入りました!入間くん」谷山紀章さんらが迫力満点の師匠陣に!「自由に演じてみました」

 

外部リンク

宇多田ヒカルさん  Twitter

西修先生  Twitter

「魔入りました!入間くん」

TVアニメ「魔入りました!入間くん」

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031