アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

「憂国のモリアーティ」人気キャラランキングTOP10!やはりモリアーティ3兄弟は人気

2022年 10月23日
Sunday 13:00
「憂国のモリアーティ」人気キャラランキングTOP10!やはりモリアーティ3兄弟は人気

にじめんにて実施していた、「憂国のモリアーティ」の好きなキャラクターアンケートの結果を発表します!

 

数々の人気キャラの中から第1位に輝いたのは誰なのでしょうか?

 

ランキング形式で上位10名をご紹介するので、ぜひ予想しながら見てみてくださいね。


「憂国のモリアーティ」人気キャラランキングTOP10!

第10位:ヘンリー・アントリム/ビリー・ザ・キッド 111票

 

アメリカ司法省経由でピンカートン探偵社に勤めている好青年。

 

 

第9位:ジョン・H・ワトソン 149票

ジョン・H・ワトソン

 

声優:小野友樹さん

 

アフガン戦争に従軍した経験を持つ元軍医。

シャーロックとルームシェアをする傍ら、彼の捜査にも同行し、良き相棒としてサポートをしている。

(公式サイトより引用)

 

 

第8位:フレッド・ポーロック 191票

フレッド・ポーロック

 

声優:上村祐翔さん

 

言葉数は少ないが身体能力が高く諜報に長け、イギリス中の犯罪ネットワークに通じる情報屋。

ウィリアムの犯罪相談の窓口の役割も果たしている。

(公式サイトより引用)

 

 

第7位:アイリーン・アドラー/ジェームズ・ボンド 235票

アイリーン・アドラー/ジェームズ・ボンド

 

声優:日笠陽子さん

 

ウィリアムへの忠誠を誓い、女である己を捨てたアイリーンの新たな名前。

「ジェームズ」はモリアーティ兄弟のミドルネーム、「ボンド」は絆を意味する。

(公式サイトより引用)

 

 

第6位:マイクロフト・ホームズ 244票

マイクロフト・ホームズ

 

声優:安元洋貴さん

 

シャーロックの兄。

弟をも凌ぐ能力の高さで、イギリス陸軍の情報部長官として国家の中枢に関わる。シャーロック曰く「政府そのもの」。

(公式サイトより引用)

 

 

第5位:セバスチャン・モラン 251票

セバスチャン・モラン

 

声優:日野聡さん

 

ウィリアムに絶対の忠誠を誓う右腕。

かつてアフガン戦争で負傷し右手は義手だが、左手でも遜色なく銃を扱う狙撃の名手。

(公式サイトより引用)

 

 

第4位:ルイス・ジェームズ・モリアーティ 392票

ルイス・ジェームズ・モリアーティ

 

声優:小林千晃さん

 

モリアーティ家の三男。

幼いころからウィリアムを敬愛し、常に寄り添う。

現在はモリアーティ家の領地の管理や屋敷の執務を担当している。

(公式サイトより引用)

 

 

第3位:アルバート・ジェームズ・モリアーティ 498票

アルバート・ジェームズ・モリアーティ

 

声優:佐藤拓也さん

 

モリアーティ家の長男。

孤児であったウィリアムとルイスを養子として迎え入れた。

伯爵位を継いだ現在は陸軍に所属しており、自身の立場を利用してウィリアムの計画を幇助している。

(公式サイトより引用)

 

 

第2位:シャーロック・ホームズ 675票

シャーロック・ホームズ

 

声優:古川慎さん

 

自称、世界でただ一人の諮問探偵。

抜群の推理力で数多の事件を解決する名探偵だが、常に謎を追い求め、のめりこみすぎる傾向がある。

ウィリアムの卓越した洞察力と思考力に興味を持つ。

(公式サイトより引用)

 

 

第1位:ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ 912票

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ

 

声優:斉藤壮馬さん

 

モリアーティ家の次男。

幼いころから博学で、現在は数学教授と私立相談役を兼業している。

さらに、腐敗した階級制度を打ち砕くため「犯罪相談役」という裏の顔を持つ。

(公式サイトより引用)

 

 

「憂国のモリアーティ」人気キャラランキング第1位はウィリアム・ジェームズ・モリアーティ!

憂国のモリアーティ」人気キャラランキング堂々の第1位に輝いたのは、斉藤壮馬さん演じるウィリアム・ジェームズ・モリアーティでした。

 

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティの兄・アルバート・ジェームズ・モリアーティが第3位、弟・ルイス・ジェームズ・モリアーティが第4位にランクインしており、兄弟で人気があることが伺えます。

 

また第2位には、ウィリアム・ジェームズ・モリアーティの好敵手・シャーロック・ホームズが登場しました。

 

 

すべての結果を見たい方はこちら!

「憂国のモリアーティ」一番好きなキャラは?【アンケート】