アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ

「NANA」「フルバ」などは婚活で役立つ!?男性におすすめな漫画に「ぶっ刺さる」

2022年 10月26日
Wednesday 11:34
「NANA」「フルバ」などは婚活で役立つ!?男性におすすめな漫画に「ぶっ刺さる」

小さい頃に、少女漫画雑誌「りぼん」「ちゃお」「なかよし」を読んで育ったという方は多いですよね。

 

そんな少女誌に連載されていた名作を読んで育った女性が投稿した、婚活でアラサー女と“本気のトークがしたい男性におすすめな漫画”を語った投稿が話題となっています。

 

Point

  • 相手の恋愛価値観がわかる!?
  • あの名言も登場

  • アラフォー世代のラインナップかも…?


婚活でアラサー女と本気のトークがしたい男性は、この漫画5作を読め!

 

Twitterにて、アラサー女と本気のトークがしたい男性が読むべき漫画はこれ、というツイートが注目されています。

 

投稿主は、「こどものおもちゃ」「神風怪盗ジャンヌ」「GALS!」「NANA」「フルーツバスケット」の5作品の名前を挙げました。

 

どの作品も少女漫画雑誌「りぼん」「なかよし」で連載されていた名作ですね!

 

 

続けて、「相手を抱き上げる機会があった際は絶対に『〇〇は軽いな、羽が生えてるみたいだ』と言ってください」と投稿しました。

 

名古屋稚空

 

こ、このセリフは…!

 

「神風怪盗ジャンヌ」の名古屋稚空が胸キュンシーンで放ったものですね…!

 

本投稿に対して、「確かに盛り上がるかもw」「思い出して苦しくなる」「笑っちゃった」「懐かしいなあ」「ぶっ刺さる」といった反応が寄せられました。

 

また、「『学園アリス』もお願いします」「『彼氏彼女の事情』も」「『ふしぎ遊戯』も追加してください」といった声も。

 

各作品の連載期間

「こどものおもちゃ」1994年~1998年

「神風怪盗ジャンヌ」1998年~2000年

「GALS!」1999年~2002年

「NANA」2000年~未完

「フルーツバスケット」1998年~2006年

 

一方で、「連載期間とか見ると、アラフォーに刺さりそうなイメージ」「アラサーなら『君に届け』『アオハライド』とかになりそう」といったコメントも寄せられています。

 

少女漫画を読んで育った方は多いと思うので、世代にあった作品を履修すると、婚活で話が膨らむかもしれませんね!

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031