アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
YouTube

米津玄師さんが「チェンソーマン」筋肉の悪魔に取り憑かれる!?「ぶっ飛んでて笑う」

2022年 10月26日
Wednesday 13:32
米津玄師さんが「チェンソーマン」筋肉の悪魔に取り憑かれる!?「ぶっ飛んでて笑う」

米津玄師さんが、TVアニメ「チェンソーマン」主題歌「KICK BACK」のミュージックビデオをYouTubeにて公開しました。

 

映像には、筋肉がムキムキになった米津さんが登場しており、TVアニメ「チェンソーマン」の第2話でカットされた筋肉の悪魔の出番を補っているのでは、とTwitterで話題となっています。

 

Point

  • 米津玄師さんがひたすら筋トレ
  • 筋トレの「キックバック」から連想したMV?

  • カットされた筋肉の悪魔を補う?


米津玄師さんがTVアニメ「チェンソーマン」主題歌「KICK BACK」のMVを公開!

 

2022年10月25日(火)に、米津玄師さんの新曲「KICK BACK」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。

 

「KICK BACK」は、TVアニメ「チェンソーマン」の主題歌にもなっていますよね。

 

タイトルの「キックバック」は、チェーンソーの使用中にバーの先端上部が何かに接触することによって、バーがはね返ってくる現象のことで、「チェンソーマン」にピッタリなタイトルだと話題になりました。

 

しかし、公開されたミュージックビデオは、米津さんがひたすら筋トレをしたり、パルクールをしたりするコミカルな映像となっています。

 

予想外の映像でしたが、筋トレの中にも上腕三頭筋のトレーニングメニューで「キックバック」がありますよね。

 

ミュージックビデオは、筋トレの「キックバック」から連想して制作されたのかもしれません…!

 

ミュージックビデオを見た人からは、「面白すぎた」「ぶっ飛んでて笑う」「イメージと違ったw」「そっちのキックバック」といった反応が寄せられました。

 

 

米津玄師さんがTVアニメ「チェンソーマン」筋肉の悪魔のカットシーンを補う…!?

 

Twitterにて、「アニメのチェンソーマンで筋肉の悪魔がカットされたぶんを米津が筋肉で補うのは完全に予想外すぎるんだよな」というツイートが話題となっています。

 

原作通りに進めば、TVアニメ「チェンソーマン」の第2話には筋肉の悪魔が登場するはずでした。

 

しかし、筋肉の悪魔は登場することなく存在ごとカットされており、SNSでは「アニメの流れがスムーズになってよかった」「他の悪魔もカットされるのでは…?」と物議を醸すことに。

 

そんな中、「KICK BACK」のミュージックビデオにて、筋トレをしてムキムキになった米津さんが登場しました。

 

投稿主はムキムキになった米津さんを見て、アニメでカットされた筋肉の悪魔の出番を補っているのでは、と予想しています。

 

Twitterでは、「想定されてたらヤバすぎるwww」「MVはアニメの未公開映像だったのか…?」「米津さんは筋肉の悪魔に取り憑かれたんですね」「最高すぎる解釈w」といったコメントが寄せられました。

 

真相は謎に包まれていますが、筋肉の悪魔がカットされることを見通してミュージックビデオを制作しているなら凄すぎますね!

 

 

米津玄師 Kenshi Yonezu – KICKBACK

 

外部リンク

米津玄師さん  Twitter

米津玄師さん  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31