アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アニメ
マンガ

「しゅごキャラ!」人気キャラランキングTOP10!1位と2位はなんと4票差!ヨルも大健闘です◎

2022年 10月29日
Saturday 09:00
「しゅごキャラ!」人気キャラランキングTOP10!1位と2位はなんと4票差!ヨルも大健闘です◎

にじめんにて実施していた、「しゅごキャラ!」の好きなキャラクターアンケートの結果を発表します!

 

数々の人気キャラの中から第1位に輝いたのは誰なのでしょうか?

 

ランキング形式で上位10名をご紹介するので、ぜひ予想しながら見てみてくださいね。

 

※本記事は一部ネタバレを含む場合があります。ご注意ください。


「しゅごキャラ!」人気キャラランキングTOP10!【アンケート結果】

第10位:辺里唯世 92票

辺里唯世

 

辺里唯世(ほとり ただせ)は、聖夜学園小の生徒会的存在・ガーディアンに所属する6年生です。声優は高木礼子さんが担当しています。

 

本作の主人公・日奈森亜夢の憧れの人。普段は大人しいですが「王子」と聞くと真性の王様キャラにキャラチェンジし、「夢は世界征服」など王様っぽいセリフが飛び出します。

 

しゅごキャラはキセキ

 

 

第9位:ヨル 93票

「しゅごキャラ!」ヨル

 

ヨルは謎の美少年・月詠幾斗のしゅごキャラです。声優は沢城みゆきさんが務めています。

 

自由を愛するノラ猫キャラで、イタズラ好き。ちょっとワルぶっているところもあるとか。

 

猫耳で尻尾もあり、肉球手袋と猫足ブーツを着用しており、パンク風のファッションが特徴的です。

 

 

第8位:ミキ 108票

「しゅごキャラ!」ミキ

 

ミキは2番目に生まれた日奈森亜夢のしゅごキャラです。声優は加藤奈々絵さんが担当しています。

 

一人称は「ボク」で、芸術家肌。超一流のデザイナーと自負する腕の持ち主。知性派で真面目な性格ですが、その一方で惚れっぽい一面もあります。

 

掛け声は「ドルゥ、ドロゥ、ドロゥン」。

 

 

第7位:ダイヤ 127票

「しゅごキャラ!」ダイヤ

 

ダイヤは4番目に生まれた日奈森亜夢のしゅごキャラです。声優は伊藤かな恵さんが務めています。

 

ダイヤという名前は、自分から名乗ったものではなく仮の名前。

 

黄色のワンピースを着用し、ダイヤ型の髪飾りがついたカチューシャとステージ用のピンマイクを付けたしゅごキャラです。

 

 

第6位:相馬空海 152票

「しゅごキャラ!」相馬空海

 

相馬空海(そうま くうかい)は、ガーディアンでJチェアを務めた少年です。声優は阿部敦さん(幼少時代は田中晶子さん)が担当しています。

 

日奈森亜夢より1つ年上の空海。ガーディアンのメンバーにとって頼れる兄貴分ですが、実は5人兄弟の末っ子です。

 

しゅごキャラはダイチ

 

 

第5位:真城りま 154票

「しゅごキャラ!」真城りま

 

真城りま(ましろ りま)は、ガーディアンでQチェアを務める少女です。声優は矢作紗友里さんが務めています。

 

ウェーブがかかった亜麻色の長髪に黒のカチューシャを着用。小柄で可愛らしい容姿ですが、実は女王様気質で毒舌家かつ意地っ張りな性格です。

 

大抵の事は携帯電話に大量に登録された「めしつかい」(主にクラスの男子)にやらせており、彼らには「りまさま」「女王さま」などと呼ばれています…!

 

しゅごキャラはクスクス

 

 

第4位:ほしな歌唄 255票

「しゅごキャラ!」ほしな歌唄

 

ほしな歌唄(ほしな うたう)は、新星アイドル歌手として活躍する14歳の中学生です。声優は水樹奈々さんが担当しています。

 

本名は月詠歌唄(つきよみ うたう)で、月詠幾斗の実妹。兄に近づく女は全部追い払ってきたと自負するかなりのブラコン&ツンデレキャラです。

 

しゅごキャラはイルエル

 

 

第3位:藤咲なでしこ(なぎひこ) 276票

「しゅごキャラ!」藤咲なでしこ(なぎひこ)

 

藤咲なでしこ(ふじさき なでしこ)は、ガーディアンのQチェアなどを担当する人物です。声優は千葉紗子さんが務めています。

 

男子が女形舞踊を学ぶためには子供の間は女の服を着用し、女の名前で暮らさねばならないという藤咲家の家訓により、当初は「なでしこ」の名前で女子として振舞っていました。

 

しゅごキャラはてまりリズム

 

 

第2位:日奈森亜夢 284票

「しゅごキャラ!」日奈森亜夢

 

日奈森亜夢(ひなもり あむ)は、本作の主人公で聖夜学園に通う小学生です。声優は伊藤かな恵さんが担当しています。

 

クール&スパイシー」という外キャラが1人歩きし、ガーディアンに所属するまで友人と呼べる相手が1人もいなかった亜夢。

 

3人の「しゅごキャラ」を授かり、ガーディアンに所属するなどさまざまな出来事に巻き込まれていきます。

 

しゅごキャラはラン・ミキ・スゥ・ダイヤの4人。

 

 

第1位:月詠幾斗 288票

「しゅごキャラ!」月詠幾斗

 

月詠幾斗(つきよみ いくと)は、エンブリオを探し求める謎の美青年です。声優は中村悠一さん(幼少時代は沢城みゆきさん)が務めています。

 

亜夢より5つ年上の高校生で、本性が掴めない性格。また不器用で口下手な一面があり周囲に誤解されることも。実は耳が敏感だとか…!

 

しゅごキャラはヨルと、バイオリンから生まれた真っ黒なたまご。

 

 

「しゅごキャラ!」人気キャラランキング第1位は月詠幾斗!

しゅごキャラ!」人気キャラランキング第1位に輝いたのは、月詠幾斗でした。

 

コメント欄では「わたしの初恋はイクト君です」といった、幾斗へのアツい想いが寄せられています。

 

また、第2位の日奈森亜夢とは4票差!2人の人気の高さが伺えますね。

 

さらに、辺里唯世たちガーディアンのメンバーや、ダイヤやミキたちしゅごキャラもランクイン。

 

ほかにも、幾斗の妹・ほしな歌唄も見事TOP10入りを果たしました。

 

 

第30位までの結果はこちら

第11位:スゥ 89票

第12位:三条海里 88票

第13位:ラン 83票

第14位:てまり 64票

第15位:エル 53票

第16位:結木やや 49票

第16位:クスクス 49票

第18位:イル 42票

第19位:リズム 40票

第20位:二階堂悠 34票

第21位:ルル・ド・モルセール 31票

第22位:三条海里 28票

第22位:天河司 28票

第24位:桜井優亜 27票

第25位:ぺぺ 26票

第26位:ダイチ 25票

第26位:キセキ 25票

第28位:ムサシ 21票

第29位:月詠或斗 19票

第30位:三条ゆかり 15票

第30位:冴木のぶ子 15票

 

 

Shorts動画でサクッとチェック!