アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

「オタクが集まるハウス」数人で一軒家を借りる理想の提案に「大人の秘密基地的」「憧れます」

2022年 10月31日
Monday 15:29
「オタクが集まるハウス」数人で一軒家を借りる理想の提案に「大人の秘密基地的」「憧れます」

音楽演奏・コスプレ・フィギュアやイラスト制作・アニメ鑑賞などなど…オタクと一口に言っても、やりたい事がたくさんあり遊ぶ場所に困ることがありませんか?

 

そんなオタクたちに向けた「オタクが集まるハウス」の提案が注目を集めています!

 

Point

  • 一緒に遊びたい≠一緒に住みたい
  • 理想すぎる空間を実現するには?


オタクたちに向けた「オタクが集まるハウス」の構想が素敵すぎる!

 

Twitterでは、オタクしか住めないマンション・老人ホームといった、理想の集合住宅が度々話題になりますよね。

 

今回注目が集まっているのは、住む場所は別々で、遊ぶ時のみ集まれる「オタクが集まるハウス」です!

 

 

 

投稿者は「オタクが集まるハウス」を提案しており、内容は複数人が月1万円ほど出資し、家賃の安い僻地にガレージ付きの家を借りるというもの。

 

名義人として一人が管理人代わりに住み込み、そのほかの部屋を遊び場、ガレージ部分は作業場として使うという理想を語っています。

 

大人になると集まる予定を組んだり、一人暮らしの場合は家に大人数で集まるのも苦労しますよね。

 

しかし、一軒家を借りておけばその問題が解決!また、シェアハウスと違い一緒に住むわけではないので気を使う事なく、遊びたい・気が向いた時のみ出向くことが可能です。

 

 

 

さらに投稿主は、レンタルスペースを借りたり行きつけの店を作るより、人数次第では低コストな気がすると続けていました。

 

本投稿に対しTwitterでは、「大人の秘密基地的な?」「令和版のトキワ荘みたいな話?!」「憧れますね」「寝食と趣味の空間は別にしたい」といった反応が寄せられています。

 

一方で、「管理人さんが騒音で不眠になり、近隣住人の苦情処理でストレスが頂点」「掃除をどうするのかというところはきちんと決めておかないと揉めるかも」など、現実的な意見も。

 

「オタクが集まるハウス」はルールさえしっかり決めて、気心知れてる友人同士なら実現も難しくないかも知れませんね。

 

 

オタク専門老人ホームについて語ったツイートが話題に!

オタク専門老人ホームに入居希望者が続出!?天才の発想に共感の嵐「リハビリ体操はオタ芸」

関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース