アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタクの本気!「名探偵コナン ハロ花」の聖地巡礼にヘリをチャーター!?「リアルコナンだ」

2022年 11月03日
Thursday 12:01
オタクの本気!「名探偵コナン ハロ花」の聖地巡礼にヘリをチャーター!?「リアルコナンだ」

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン」の劇場版第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、ハロウィンの時期の渋谷が舞台となっています。

 

渋谷のハロウィンには毎年多くの人が訪れ、聖地巡礼するのも一苦労ですよね。

 

そんな中、人混みを気にすることなく渋谷のハロウィンを楽しめる方法が、Twitterで話題となっています。

 

Point

  • 大人のオタクの本気!
  • 行動力が凄すぎる

  • SNSでは「真似したい」の声も


劇場版第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の聖地巡礼方法が話題に

 

Twitterに投稿された、渋谷のハロウィンをヘリコプターに乗って楽しんだというツイートが話題となっています。

 

投稿主は、「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を見てハロウィンの渋谷に行くことを決めたらしく、「天空からの渋谷にスカイツリー、東京湾の景色最高に綺麗だった!素敵なハロウィンになったよ🎃」「これが最後の待ち合わせ、気に入って頂けたかな😸」と、ヘリコプターからの景色が最高だったとコメント。

 

天才か…!?

 

ヘリコプターに乗るという発想や、行動力が凄すぎる聖地巡礼方法ですね…!

 

 

予約方法は?

 

投稿主は、ヘリコプターを予約した会社名とコースも紹介しています。

 

また、「私は高所も閉所も平気だから乗れたけど、高いところとか閉所苦手な人はやめておいた方がいいと思ったのと、結構揺れるし音もでかいからインカム付きのヘッドフォンつけての会話なので、お喋りは全然できる」と、実際にヘリコプターに乗った際に感じた注意点もコメントしました。

 

本投稿に対しTwitterでは、「強いオタクだ」「凄すぎませんか」「オタクは推しのためなら何でもできるってコト!?」「リアルコナンだ」と、投稿主の行動力を称賛する声が多く寄せられています。

 

また、「羨ましいな」「めっちゃ綺麗」「コナンのメインテーマが聞こえてくるわ」と、ヘリコプターからの景色に感動するコメントも。

 

さらに、「私もやってみたい」「費用10万もかからないなら全然やる」と、同じくヘリコプターをチャーターしてみたいという声も寄せられています。

 

投稿主の新しく大胆な聖地巡礼手段に、驚かされましたね!

 

ぜひ、皆さんもヘリコプターに乗って、聖地巡礼を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

外部リンク

劇場版 名探偵コナン

劇場版 名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース