アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
マンガ

「アニメ化しそうな注目作品」アンケート結果発表!「東京エイリアンズ」「桃源暗鬼」など全17作

2022年 11月05日
Saturday 21:00
「アニメ化しそうな注目作品」アンケート結果発表!「東京エイリアンズ」「桃源暗鬼」など全17作

にじめんでは「アニメ化しそうな注目作品」についてアンケートを実施していました!

 

本記事ではにじめんユーザーが注目している、アニメ化しそうな話題作をまとめています。

 

Point

  • にじめんユーザーが注目している作品は?
  • バトル・ファンタジー・ラブコメなど17作をご紹介


 

にじめんユーザーによる“アニメ化しそうな注目作品”17選!

あかね噺

「あかね噺」

 

「あかね噺」は原作・末永裕樹先生、作画・馬上鷹将先生による本格落語物語。「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

 

あらすじ

その身一つと噺だけで全てを表す、話芸の極致――「落語」。

この究極にシンプルなエンタメに魅せられた噺家・阿良川志ん太と、その娘・朱音。
真打昇進試験に挑む志ん太、その一席を目の当たりにした朱音が歩む、噺家の道は――

噺家たちが鎬を削る本格落語ものがたり、開幕!!

 

コメント

「アニメ化してほしいです。アニメだけじゃなく、舞台や実写化でもできると思います」

 

 

淡海乃海 水面が揺れる時

「淡海乃海 水面が揺れる時」

 

「淡海乃海 水面が揺れる時」は、原作・イスラーフィール先生、漫画・もとむらえり先生、キャラクター原案・碧風羽先生による小説&コミカライズ。

 

信長・秀吉・家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将・朽木基綱の生涯を、大胆に描く大河ドラマです。

 

あらすじ

一五五〇年。足利将軍家が三好家に追放され、室町幕府の崩壊が始まった歴史的な年。
近江にある小領地・朽木にわずか二歳にして当主へ就任した少年がいた。
その名は朽木基綱【竹若丸】。実は歴史好きな現代日本人の生まれ変わり。
天下布武に想いを馳せる彼の前には、財政難、人材不足、狡猾な他領の計略など数々の試練が襲いかかる。
だが、歴史を知る基綱は屈しない。圧倒的な知識と交渉術、豪胆さを武器に乱世を駆け抜けていくのだった。
史実に埋もれた、稀代の軍略家が日本史を塗り替える!
信長、秀吉、家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将・朽木基綱の生涯を、大胆に描く大河ドラマ誕生!

 

コメント

「ifバージョン(もし○○だったら)の分岐も面白くて大好きです。アニメ化期待してます!」

 

 

ウィッチウォッチ

「ウィッチウォッチ」

 

「ウィッチウォッチ」は、「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原健太先生が描くマジカルコメディ。「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

 

あらすじ

その魔法、想像の斜め上!

鬼の力を持つ少年・モリヒトは、魔女修行中の幼馴染・ニコの使い魔として同居することに―
ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル、年ごろの男女の二人暮らし…前途多難で摩訶不思議な日々が始まる!!

 

コメント

「アニメ化したら、少年ジャンプはもっと盛り上がるか…」

 

 

WIND BREAKER

「WIND BREAKER」

 

「WIND BREAKER」は、にいさとる先生によるヤンキー漫画。「マガジンポケット」にて連載中です。

あらすじ

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄───。

偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。

この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。

そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──!

不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!

 

コメント

「ストーリーがわかりやすいし、その中でも気持ちとかが詰まってて本当に面白いし、キャラもこせ👍👍👍👍」

「個性があって!面白いです!!!!!」

 

 

応天の門

「応天の門」

 

「応天の門」は灰原薬先生による、平安クライム・サスペンス!「月刊コミックバンチ」にて連載中です。

 

あらすじ

ひきこもり学生の菅原道真と京で噂の艶男・在原業平――身分も生まれも違う、およそ20歳差のふたりが京で起こる怪奇を解決!?

「回游の森」「SP」の気鋭・灰原薬がおくる、平安クライム・サスペンス!

 

コメント

「宝塚でやるから期待できそう!」

 

 

鬼の花嫁

「鬼の花嫁」

 

「鬼の花嫁」は原作・クレハ先生、作画・富樫じゅん先生による小説&コミカライズ。

 

運命の出逢いから始まる、和風あやかしシンデレラストーリーです。

 

あらすじ

「見つけた 俺だけの花嫁を―――」

あやかしと人間が共生する日本。
優れた能力と美しい容貌を持つあやかしたちは、時に人間の女性たちの中から“花嫁”と呼ばれる運命の存在を見出す。そして花嫁は、あやかしに繁栄をもたらす代わりに、あやかしからの絶対の愛を得るという――。

妖狐の“花嫁”である妹を持つ柚子は、妹と比べられ、家族から愛されない日々を送っていた。
我慢の糸が切れたある日、夜の街をさまよう柚子を、ある男が見出す。
見たこともないほど美しいその人は、柚子を「俺の花嫁」と言い…!?

 

コメント

「コミックも出版されてかなり話題になってるので」

 

 

鴨乃橋ロンの禁断推理

「鴨乃橋ロンの禁断推理」

 

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は天野明先生によるミステリー作品。「少年ジャンプ+」で連載中です。

 

あらすじ

闇に埋もれた真実を暴くは異色コンビ!訳あり探偵・鴨乃橋ロンとピュアでマヌケな刑事・一色都々丸が鮮烈に謎を解き明かす!

「REBORN!」「エルドライブ」の天野明による新時代”探偵”活劇!

 

コメント

「アニメ化したらジャンプ+はもっと盛り上がるか…」

 

 

薬屋のひとりごと

「薬屋のひとりごと」

 

「薬屋のひとりごと」は、原作・日向夏先生、作画・ねこクラゲ先生、構成・七緒一綺先生、キャラクター原案・しのとうこ先生による小説&コミカライズ。

 

架空の中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリーです。

 

あらすじ

宮中に名探偵誕生!?
中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるこという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。
持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める元薬屋の少女・猫猫の好奇心が、宮中を動かす──

 

コメント

「後宮の烏と少し似ているかもだけど、アニメ化してくれてら嬉しい」

 

 

SAKAMOTO DAYS

「SAKAMOTO DAYS」

 

「SAKAMOTO DAYS」は鈴木祐斗先生によるバトルアクション。「週刊少年ジャンプ」にて連載中です。

 

あらすじ

最強の殺し屋がいた その名も坂本太郎。
彼はすべての悪党から恐れられ―― すべての殺し屋の憧れだった…
しかしある日――彼は恋をした!

引退、結婚、出産。そして――坂本は太った!

商店を営むふくよかな男。しかし正体は 元・伝説の殺し屋。
一児のパパとして、迫りくる危険から家族と日常を守れ。
ソリッドなバトルとコメディが交わるネオアクションストーリー開幕!

 

コメント

「来年あたりにはアニメ化決定すると思う(確信)」

 

 

春夏秋冬代行者

「春夏秋冬代行者」

 

「春夏秋冬代行者」は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の暁佳奈先生が贈る小説。季節を世に顕現する役割を持つ現人神達の物語です。

 

あらすじ

世界には冬しか季節がなく、冬は孤独に耐えかねて生命を削り春を創った。やがて大地の願いにより夏と秋も誕生し、四季が完成した。

この季節の巡り変わりを人の子が担うことになり、役目を果たす者は“四季の代行者”と呼ばれた――。
いま一人の少女神が胸に使命感を抱き、立ち上がろうとしている。

四季の神より賜った季節は「春」。母より授かりし名は「雛菊」。十年前消えたこの国の春だ。

雛菊は苦難を乗り越え現人神として復帰した。我が身を拐かし長きに亘り屈辱を与えた者達と戦うべく従者の少女と共に歩き出す。彼女の心の奥底には、神話の如く、冬への恋慕が存在していた。

 

コメント

「アニメ化してほしい……大賞とか受賞してるし、PVで花澤さんと日野さんが声やってたり、コミカライズとか新作発売するから………アニメ化したら何がなんでも見る!!!」

 

 

東京エイリアンズ

「東京エイリアンズ」

 

「東京エイリアンズ」はNAOE先生による、地球人×宇宙人のスペースアクション。「月刊Gファンタジー」で連載中です。

 

あらすじ

始まったばかりの学園生活をごく普通に送る高校生・郡司晃。
学校から帰る途中の電車の中で、晃は突如、背中から触手が生えた老婆に捕まり連れ去られてしまう。
彼女は地球外生命体・クネクネ星人であることが判明。
困惑の中、彼女を捕まえるためにやって来たのは、同級生の天空橋翔で…!?

 

コメント

「戦闘シーンとかアニメ映えしそう あとイケメンパラダイス」

「とにかく最高です。キャラが死ぬほどイケメンな上にストーリーも面白い」

 

 

桃源暗鬼

「桃源暗鬼」

 

「桃源暗鬼」は漆原侑来先生による、ダークヒーローアクション。「週刊少年チャンピオン」で連載中です。

 

あらすじ

「お前は鬼の血を継いでいる……」

主人公・四季は自らの血に棲む者と出逢うことになる。新世代ダークヒーロー鬼譚ここに開幕!

 

コメント

「戦闘シーンとかアニメ映えしそう あとイケメンパラダイス」

 

 

ブスに花束を

「ブスに花束を」

 

「ブスに花束を」は作楽ロク先生による、ギャグ→ギャグ→胸キュンの新型スクールコメディです。

 

あらすじ

「ブスだってがんばってるんだよォ」全力ネガティブ喪女の自虐系胸キュンコメディ!

田端花は、ブスで喪女な女子高生。 教室の片隅にひっそり生息していたぼっちJKが、スクールカースト最上位のイケメン・上野陽介と出会った時、賑やかな青春が花開く…のか!?

 

コメント

「コミックが完結するのでそろそろアニメ化の話が解禁されると思ってます」

 

 

ふつつかな悪女ではございますが

「ふつつかな悪女ではございますが」

 

「ふつつかな悪女ではございますが」は、コミック・尾羊英先生、原作・中村颯希先生、キャラクター原案・ゆき哉先生による小説&コミカライズ。

中華後宮を舞台にした入れ替わり大逆転劇です。

 

あらすじ

「殿下の胡蝶」と謳われる黄家の雛女・玲琳は、朱家の雛女・慧月の手により互いの身体を入れ替えられ、更には自らを襲った罪で処刑目前となる。
しかし、病弱ゆえ常に死と隣り合わせで過ごしてきた彼女の精神は鋼…!
むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまうほどで――!?

 

コメント

「話も面白いしコミカライズが大成功でアニメ化しやすいと思います」

 

 

陛下、心の声がだだ漏れです!

「陛下、心の声がだだ漏れです!」

 

「陛下、心の声がだだ漏れです!」は、漫画・みまさか先生、原作・シロヒ先生、キャラクター原案・雲屋ゆきお先生による小説&コミカライズ。

 

政略結婚から始まる、恥ずかしくて赤面必至の超甘々ファンタジーラブコメです。

 

あらすじ

北の大国・ヴェルシアを治める傲岸不遜な皇帝・ガイゼルのもとへ、皇妃となるためにやってきたツィツィー。
その冷徹さから《氷の皇帝》と恐れられるガイゼルを前にしたとき、ツィツィーの心に流れ込んできたのは、孤独な皇帝の意外過ぎる「本心」で――!?

 

コメント

「よくある心の声が聞こえる系ですが、陛下の思考が乙女で最高に可愛いです!!」

 

 

茉莉花官吏伝

「茉莉花官吏伝」

 

「茉莉花官吏伝」は、著者・石田リンネ先生、イラスト・Izumi先生によるコミカライズ。

 

皇帝に見初められた少女の、中華版シンデレラストーリーです。

 

あらすじ

後宮の女官の茉莉花は「物覚えがいい」というちょっとした特技がある。そんな彼女は、名家の子息のお見合い練習相手を引き受けることに。

しかしその場にきたのは、お見合いをしてみたかったという皇帝・珀陽で!?

しかも茉莉花の特技を気に入った珀陽は「とりあえず科挙試験に合格してきて」と言い出し……!?

 

コメント

「後宮の烏がアニメ化したのでこちらも是非」

 

 

妖界ナビ・ルナ

「妖界ナビ・ルナ」

 

「妖界ナビ・ルナ」は池田美代子先生による児童文学。平凡に暮らしていた少女・ルナが、秘められた力を使い降りかかる災難と戦うファンタジーです。

 

あらすじ

堂ルナは小学4年生。赤ん坊の時、星の子学園の前に置き去りにされ、学園で育てられてきた。

ルナには守ろうと心に決めていることがある。許せる心を持つことと、まわりの人を好きでいること──。以前、学園で都和子先生から教えられたことだ。

そんな中、友だちのサエが突然、何者かにさらわれて……!?

 

コメント

「悲しい話だけど、アニメで見たい」

「もっけの声優さんは犬夜叉と新一役のかっぺえちゃんがいいな!」

 

 

本記事ではコメントがあるものを中心に紹介させていただきました!

 

そのほかの作品は下記記事のコメント欄にて確認できますので、チェックしてみてくださいね。

 

「アニメ化しそうな注目作品」アンケート▼

「アニメ化しそうな注目作品」を教えて!【アンケート】


イベントカレンダー

2023
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

イベントカレンダー

2023
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

イベントカレンダー

2023
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベントカレンダー

2022
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

イベントカレンダー

2022
<11月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

イベントカレンダー

2022
<10月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

イベントカレンダー

2022
<9月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930