アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

藤本タツキ先生の新Twitter、本人と信じてもらえず「チェンソーマン」の「セルフパロディ」に…

2022年 11月14日
Monday 12:13
藤本タツキ先生の新Twitter、本人と信じてもらえず「チェンソーマン」の「セルフパロディ」に…

先日、人気漫画「チェンソーマン」作者・藤本タツキ先生の妹・こはるちゃん(設定で本人運用)のTwitterアカウントが凍結してしまいました。

 

その悲劇を受け、藤本タツキ先生が本人名義の新Twitterアカウントを開設!

 

なかなか本人だと信じてもらえず、なんとか信じてもらおうと苦労する投稿がまるでデンジみたいだと話題になっています。

 

Point

  • 信じてもらうために証拠を続々投稿するも…
  • 担当編集者に助けを求める

  • 本人確認できたのか!?


「チェンソーマン」藤本タツキ先生が新Twitterアカウントを開設!

 

藤本タツキ先生が、妹・こはるちゃん(設定)のTwitterアカウントが凍結されたことを受け、本人名義の新Twitterアカウントを開設しました。

 

初投稿は「藤本タツキです。一時的にこちらで活動します。よろしくお願いいたします!」。

 

本当にご本人なのでしょうか!?

 

 

 

それ以降、なかなか信じてもらえず、「僕は本当に藤本タツキなんです!信じてください!よろしくお願いいたします!」と続けて投稿しました。

 

 

証拠を投稿し始める藤本タツキ先生

 

さらに続けて藤本先生は、本人である証拠として今年一番面白かった漫画に「おかえりアリス」一番好きなジブリ映画に「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」を挙げました。

 

…これは本人確認になるのか??

 

 

「チェンソーマン」のボツ絵を投稿

 

文章だけで本人確認は難しいと判断した藤本先生は、「チェンソーマン」のボツ情報を公開しました。

 

このタッチのイラストは藤本先生ご本人では!?!?

 

 

担当編集者・林士平さんに助けを求める藤本タツキ先生

 

藤本先生は担当編集者である林士平さんに「リンさん!藤本タツキなんです!信じてください!本当なんですよ!」とリプライで助けを求めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっっっと本人確認取れた〜〜〜!

 

林さんによるとメールで本人確認ができたそうで、「本人アカウントの証拠として、チェンソーマンの『ボツ絵』載せていらっしゃいます」とコメント。本当に良かった。

 

さらに、来週のアニメ実況は新アカウントで行うことも明らかに。

 

一連の流れに対しファンからは、「面白すぎる」「アレ本物なの!」といった反応が寄せられていました。

 

また、「チェンソーマン」第2部で、デンジが本物のチェンソーマンなのにアサから信じてもらえないシーンと重なるため、「セルフパロディとかいわれてて草生える」「チェンソーマンだということをバラしたいデンジみたいになってて草」など、笑いも誘っていましたよ。

 

本人名義で活動を開始した藤本先生の新アカウントに加え、こはるちゃんのアカウントが復活するのかにも注目していきましょう!

 

 

藤本タツキ先生のTwitterが面白すぎる

こはるちゃん(本人)が藤本タツキ先生(本人)の誕生日を間違える

「チェンソーマン」作者の妹・こはるちゃん(本人)は別次元に生きている!?「狂ってて好き」

 

 

トイレのタイミングまで報告するアニメ実況を開始

藤本タツキ先生のアニメ「チェンソーマン」実況がカオス!トイレやCMにも言及「最高でした」

 

 

アニメ実況で原作裏話を披露

「チェンソーマン」デンジ&パワーがアキにしたイタズラが作者のアニメ実況で発覚!「そりゃ怒る」

 

 

小学3年生・こはるちゃん(本人)のTwitterアカウントが凍結

「チェンソーマン」藤本タツキ先生の妹・こはるちゃん(本人)のTwitterが凍結…!「本当おもろい」

 

外部リンク

藤本タツキ先生  Twitter

林士平さん  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031