アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

個人サイトを運営していたオタクに悲報「ウソだと言ってくれ」「さようならHTML」

2022年 11月21日
Monday 12:41
個人サイトを運営していたオタクに悲報「ウソだと言ってくれ」「さようならHTML」

1990年代後半~2000年代前半にネットを楽しんでいたオタクたちは、個人サイトを運営したことがある人も多いと思います!

 

pixivの治安の悪化やTwitterのサービス終了の噂を聞き、個人サイトへ戻ろうとしている人に悲しいお知らせが届きました。

 

Point

  • 独学で勉強したアレが無駄に…
  • インターネット老人会から驚きの声


個人サイトを運営したことがあるオタクへ悲しいお知らせ…

 

Twitterにて、個人サイトに戻ろうとしているインターネット歴が長いアラサーオタクへ向けた投稿が注目されています。

 

投稿主は「<font>タグはもうありません」と、2000年代に個人サイトを作る上で必須だった<font>タグが意味をなさなくなったことを綴りました。

 

さらに続けて、「<center><marquee>も廃止になりました」「 <bgsound>はビックリするのでやめてください」「 <table>でレイアウトする時代は終わりました」と、過去には当たり前だったけど現在は使用しないタグを並べています。

 

サイトを自分好みにするために頑張って独学した知識が無駄になっているとは…!!!

 

※現在は、Webページの文字の色や大きさ・背景・配置といったスタイル(見た目)を設定する言語「CSS」で代替されています。一部のサイトではまだ使用されていることも。

 

本投稿に対し過去に個人サイトを運営していたオタクたちからは、「えっ<font>ないの?ふぉんとうに!?」「えっもうないの?!!!」「ウソだと言ってくれ」「さようならHTML」といった驚きの声が寄せられました。

 

個人サイトに戻ろうとしている人は、CSSを勉強したほうが良さそうですね。

 

 

個人サイトの懐かしい気分を味わいたいオタクはこちらへ

ザビエル・ベーコンレタス・薔薇…ひとつでも意味がわかる♰乙女♰はこちらへ!

関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース