アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

「めちゃモテ委員長」を観てた世代に刺さりまくる!幼い頃の将来の夢に「心当たり多すぎる」

2022年 11月28日
Monday 12:48
「めちゃモテ委員長」を観てた世代に刺さりまくる!幼い頃の将来の夢に「心当たり多すぎる」
(引用:「極上!!めちゃモテ委員長(1)」Amazon) (引用:「しゅごキャラ!(1) 」Amazon

幼い頃に見ていたアニメや漫画の登場人物に憧れることってありますよね、

 

この度、「極上!!めちゃモテ委員長」や「しゅごキャラ!」などを当時読んでいた“大人女子”に刺さるツイートが、話題を呼んでいます。

 

Point

  • 大人女子の小さい頃の夢があるある…!
  • ある世代に刺さりまくるラインナップ

  • 「めちゃモテ委員長」がトレンド入り


大人女子の幼い頃の夢に共感殺到…!

 

Twitterにて、大人女子が中学2年生の時に憧れていたものが投稿されました。

 

投稿主は、「中2でめちゃモテ委員長ガーディアン入ってパティシエしてアイドルして世界救うプリキュアになる予定だった」と、当時読んでいた作品の登場人物になりたかった、というツイートをしています。

 

分かる人にはめちゃめちゃ刺さるやつ…!

 

やはり、昔見ていた作品の女の子には憧れてしまいますよね。

 

また、投稿主がツイートしていた作品は、下記の5つだと思われます。

 

・「極上!!めちゃモテ委員長」(2006年1月号-2012年5月号)

・「しゅごキャラ!」(2006年2月号-2010年2月号)

・「夢色パティシエール」(2008年10月号-2011年7月号)

・「リルぷりっ」漫画(2009年2月号-2012年2月号)

・「プリキュア」シリーズ(2004年2月1日-)

 

どの作品も、20代の女子にドストライクの作品ですね。

 

本投稿に対し、Twitterでは「あまりにも世代」「分かる~~~~」「心当たり多すぎる」と、共感の声が寄せられました。

 

 

「めちゃモテ委員長」がトレンド入り

2022年11月27日(日)24時35分より放送された「そこ曲がったら、櫻坂?」にて、櫻坂46の井上梨名さんが「極上!!めちゃモテ委員長」を紹介しました。

 

作品を懐かしむ人が多くあらわれ、「めちゃモテ委員長」というワードがTwitterでトレンド入り。

 

トレンド入りを受け、大人女子の幼い頃の夢が投稿されたようです。

 

 

「めちゃモテ委員長」にまつわるエピソードが沢山!

 

ほかにもTwitterでは、「めちゃモテ委員長」にまつわるエピソードが多数投稿されています。

 

皆さんも、昔憧れていたキャラクターや、作品のエピソードを思い返してみてはいかがでしょうか?

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031