アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題

井上雄彦先生「もう少し遊べます」映画「SLAM DUNK」入場者特典の仕掛けに「超可愛かった」

2022年 12月08日
Thursday 11:08
井上雄彦先生「もう少し遊べます」映画「SLAM DUNK」入場者特典の仕掛けに「超可愛かった」
(引用:映画「THE FIRST SLAM DUNK」公式Twitter

現在、大ヒット公開中の映画「THE FIRST SLAM DUNK」の入場者特典はビジュアルカードとなっています。

 

「SLAM DUNK(スラダン)」の原作者・井上雄彦先生が、Twitterにて入場者特典の仕掛けについてコメントしました。

 

Point

  • ビジュアルカードのイラストが可愛い
  • スマホで楽しめる仕掛け!


「スラダン」井上雄彦先生が入場者特典の仕掛けについてツイート

 

井上雄彦先生がTwitterにて、「お配りしたこれは大きいコースターのようにも見えますが、もう少し遊べます」というメッセージと共に、映画「THE FIRST SLAM DUNK」入場者特典の写真を投稿しました。

 

入場者特典には、「THE FIRST SLAM DUNK」の文字と、湘北高等学校バスケ部メンバーのミニキャライラストが描かれています。

 

画像2枚目には、入場者特典から「THE FIRST SLAM DUNK」の文字が浮かび上がっている様子が見られました。

 

凄すぎる~~!一体どうゆう仕組みになっているのでしょうか…!?

 

 

ビジュアルカードとスマホで楽しめる!

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」公式Twitterは、ビジュアルカードとスマホで楽しめる仕掛けがあるとツイートしています。

 

遊び心に溢れている素敵な入場者特典ですね。これは手に入れるしかない…!

 

Twitterでは、「知らなかった~~!!!」「ただのコースターかと思ってました」と、仕掛けがあることに気づかなかったという反応が多く寄せられました。

 

また、「ARコースター最高だったよ」「嬉しい仕掛けでした」「超可愛かった」「裏のQRから試してみたら遊べたよ!」と、実際に遊んだ人の感想も見られています。

 

ぜひ、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を鑑賞した際は、入場者特典の仕掛けまでチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

映画「THE FIRST SLAM DUNK」  Twitter

井上雄彦先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

5月1日 (水曜) 注目のアニメニュース