アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

【プレイレポ】「東リベ ぱずりべ!」操作は簡単!リセマラはしにくい?「思ってた以上に面白い」

2022年 12月09日
Friday 17:00
【プレイレポ】「東リベ ぱずりべ!」操作は簡単!リセマラはしにくい?「思ってた以上に面白い」

TVアニメ「東京リベンジャーズ」のゲームアプリ「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道(ぱずりべ)」が、2022年12月8日(木)についにリリースしました。

 

人気キャラクターを仲間にしながら、自分だけの東京卍會を作り上げ全国制覇を目指すパズルRPGということで、にじめん編集部も早速プレイ!

 

ゲームのポイントやユーザーの反応などもあわせて紹介していますので、始めようか迷っている方や、そもそもどんなゲームか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Point

  • パズルの操作が簡単!
  • 描き下ろしイラストが可愛い

  • リセマラは大変…?


 

「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」実際にプレイしてみた!

まずは、実際に「ぱずりべ」をプレイしてみた様子をお届け!

 

本作はパズルゲームとなっており、各地方で道を阻む強敵を打ち倒し、悲願の全国制覇を成し遂げることがゲームの目的となっています。

 

花垣武道(タケミチ)をはじめ、佐野万次郎(マイキー)、⿓宮寺堅(ドラケン)、松野千冬場地圭介など⼈気キャラクターを仲間にし、⾃分だけの東京卍會を作り上げることができるので、早速やっていきましょう!

 

 

名前を入力

名前を入力

 

初めに、プレイヤー名を入力します。

 

本ゲームにはオリジナルの主人公がいないので、主人公名の設定はありません。

 

最大10文字までとなっており、デフォルトネームは「タケミチ」となっていますよ。

 

 

チュートリアルが始まる

 

最初に、アニメの決起集会映像が流れ、本作の主人公・タケミチが東京卍會の決起集会に呼び出されるところから始まります。

 

 

どうやら、東京にいる不良が軒並み全国に乗り出しているらしく、東卍も全国制覇を目指すことに。

 

決起集会のシーンのみフルボイスとなっており、お馴染みの「日和ってるやついる!?いねえよなあ!!??」を、聞くことができました。

 

 

パズル画面に

 

「東京卍會」参番隊隊員・清水将貴が、全国制覇に不満を感じており、何か企んでいることが判明。

 

タケミチ達は、企みを阻止するべく、清水たちを止めようとします。

 

 

光るボタンに添って、ゲームの遊び方を学んでいきます。

 

パズルのピーズが、マイキーやドラケンの顔になっていて可愛い…

 

また、操作はスライドし、同じ色のピースを重ねて消していくだけ。

 

とても簡単で、サクサクと進めることができます。

 

 

チュートリアルガチャ

 

バトルを3回終わらすと、チュートリアルガチャを引くことができます。

 

 

タケミチが直人と握手してタイムリープする場面が、ガチャの演出となっています。

 

気になる結果は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイキーだ~~!!!!

 

 

チュートリアルガチャは、引き直しが可能です。

 

「ぱずりべ」のカードの最高レアリティは、☆3となっていますが、SNSでは「チュートリアルガチャでは☆2しかでない」という声が多く寄せられていました。

 

筆者もこの後30回ほど引き直してみましたが、☆2のキャラクターしか来なかったです。

 

 

チュートリアルガチャの後に、キャラクターに装備して強化できる「応援カード」も1枚引くことができました。

 

応援カードも、何回でも引き直しが可能ですよ。

 

 

キャラを編成

 

チュートリアルガチャ後は、キャラを編成します。

 

手に入れたカードを、チュートリアルに添って編成画面に設定。

 

これでチュートリアルは終了!5分ほどで終了したので、ストレスなく進めることができました。

 

 

貰った石でガチャを引く

 

チュートリアル終了後、ガチャを引くためのダイヤが「4,170個」貰えますよ。

 

「ぱずりべ」では、10連を引くために3,000ダイヤが必要です。とりあえず10連を1回引いていきたいと思います。

 

現在、タケミチがアイドル衣装を着ている「人気投票衣装ガチャ」と、キャラ達が愛車のバイクに乗っている「全国制覇ガチャ」の2つが登場していますよ。

 

筆者は、「全国制覇ガチャ」を引くことにしました。早速回していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹色の火の玉が1つだけありますね!これは☆3の波動を感じます!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆3の羽宮一虎が来てくれました!

 

 

全体の結果はこんな感じです。

 

ガチャは、キャラクターカードだけでなく応援カードも出現しますよ。

 

 

アジト機能も

 

アジトでは、キャラクターやインテリアを配置して遊ぶことができます。

 

特定のキャラクターを隣に配置すると、特別なアニメーションを見ることが可能。

 

自分だけのアジトを作って楽しみましょう!

 

 

にじめんがプレイしてみたのはここまで!

筆者はこの後もプレイさせていただきましたが、記事でご紹介するのはここまでとさせていただきます。

 

チュートリアル終了までが短く、サクサクと進めることができました。

 

パズルゲームの操作も簡単で、子供からゲーム初心者の大人まで楽しめます。

 

 

またリセマラをする際は、アプリをアンインストールするのではなく、タイトル画面右下の3本線を押し「データ削除」をして新しく始める方法が良いと思います。

 

 

「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」ユーザの評価・反応は?

早速プレイしたユーザーからは、「楽しすぎてずっとやってる」「思ってた以上に面白い」といったコメントが多く見られました。

 

一方で、配信直後ということもあり「通信エラーがずっと続く」「ダチリクエストするとエラーでるんだけど!」といった不具合報告も。今後の改善に期待ですね。

 

また、「ミニキャラ可愛い」「描き下ろし嬉しいな」と、イラストに関する声も上がっていました。

 

 

「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」とは

 

 

ゲーム概要

「ぱずりべ」は、花垣武道をはじめ、佐野万次郎(マイキー)、龍宮寺堅(ドラケン)、松野千冬、場地圭介など人気キャラクターを仲間にしながら、自分だけの東京卍會を作り上げ、全国制覇を目指すパズルRPGです。

 

各地方で道を阻む強敵を打ち倒し、悲願の全国制覇を成し遂げることがゲームの目的となっています。

 

 

登場予定キャラクター

花垣武道、橘日向、橘直人、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地 圭介、三ツ谷隆、松野千冬、林田春樹、エマ、林良平、河田ナホヤ、武藤泰宏、長内信高、千堂敦、山本タクヤ、鈴木マコト、山岸一司、清水将貴、稀咲鉄太、半間修二、羽宮一虎and more

 

 

3マッチパズル

3マッチパズル

(引用:「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」公式Twitter

 

ぱずりべは3マッチパズルです。3つのピースをマッチさせ、連鎖を狙いましょう!!

 

 

オリジナルイラストが登場

オリジナルイラストが登場

(引用:「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」公式Twitter

 

ぱずりべでは、ゲームオリジナルイラストが多数登場予定です。


アプリ概要

「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」

【リリース⽇】

2022年12月8日(木)

 

【ジャンル】

全国制覇パズル

 

【配信】

株式会社GOODROID

 

【企画制作】

株式会社GOODROID、

株式会社講談社

株式会社ポニーキャニオン

 

【対応OS】

iOS / Android

 

【料⾦】

基本プレイ無料(ゲーム内課⾦あり)

 


▼ダウンロードはこちら

iOS / Android


 

 

外部リンク

「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」

「東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道」  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース