アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

バブみ摂取で現実逃避!赤ちゃんが出るアニメ【5選】

2023年 01月03日
Tuesday 18:00
バブみ摂取で現実逃避!赤ちゃんが出るアニメ【5選】

多くの社会人の皆さんは明日1月4日から仕事始めな方が多いのではないでしょうか?

 

まったりと過ごしがちな年末年始明けって、お盆やGWなど他の長期休暇明けに比べて、出社したくない気持ちが強まりますよね。

 

そんな頑張る方々に少しでも“明日出勤”という現実を忘れるため、心を赤ちゃんに戻してほしいとの願いから「赤ちゃんが登場するアニメ」を5作品ほど紹介します!

 

アニメを見てバブを摂取し、男子も女子も大人も子供もバブマインドになりましょう……!


キュートな赤ちゃんが大活躍!バブみ摂取するならこの5作

「学園ベビーシッターズ(学ベビ)」

(引用:TVアニメ「学園ベビーシッターズ」公式サイト

 

作品紹介

【「学ベビ」あらすじ】

両親を飛行機事故で亡くした竜一&虎太郎兄弟。

そんな二人を引き取ったのが、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長だった。

でもその条件は、学園内に設けられた保育ルームで竜一がベビーシッターをすること!

お母さん先生のために学園内に設けられた保育ルーム。

竜一はそこの人手不足を補うために作られた「ベビーシッター部」の部員第一号となり…!?

 

【キャラ:声優】

鹿島竜一:西山宏太朗
鹿島虎太郎:古木のぞみ
狼谷 隼:梅原裕一郎
狼谷 鷹:三瓶由布子
熊塚奇凛:小原好美
狸塚拓馬:齋藤彩夏
狸塚数馬:種﨑敦美
猿渡美鳥:本渡 楓
兎田義仁:前野智昭
猪又まりあ:明坂聡美
犀川恵吾:小野大輔
理事長(森ノ宮羊子):宮寺智子

 

【話数】

全12話

 

【配信情報】

GYAO!ニコニコ動画

※どちらのサイトも「学ベビ」第1話は無料で視聴できます。

 

 

 

「おジャ魔女どれみ♯」

おジャ魔女どれみ♯

(引用:「dアニメストア」)

 

作品紹介

【「おジャ魔女どれみ♯」あらすじ】

「おジャ魔女どれみ」シリーズの第二弾。
前作で魔女見習いの資格を取り上げられたどれみたちだったが、魔女の赤ん坊「ハナ」と出逢った事で再び魔女見習いとして活躍する。
どれみたちのライバルとして前シリーズから登場していた瀬川おんぷも、今シリーズからは同じ仲間としてハナの育児に奮闘。
あいこと大ゲンカをしたり、仕事と育児との板ばさみになったりして、キャラクターとしての深みを一層増していった。
さらに前シリーズではグッズ屋として営業していたMAHO堂も、ガーデニングショップ「フラワーガーデンMAHO堂」としてリニューアルし、育児と同時に魔法の苗木を育成していく事となる。

 

【キャラ:声優】

春風どれみ:千葉千恵巳

藤原はづき:秋谷智子

妹尾あいこ:松岡由貴

瀬川おんぷ:宍戸留美

ハナちゃん:大谷育江

マジョリカ:永澤菜教

ララ:高村めぐみ

 

【話数】

全49話

 

【配信情報】

YouTubedアニメストアGYAO!U-NEXTAmazon Prime Video

※YouTubeやGYAO!では無料で視聴できます。

 

 

「べるぜバブ」

「べるぜバブ」

(引用:「dアニメストア」)

 

作品紹介

【「べるぜバブ」あらすじ】

全国最凶ヤンキー率120%の「石矢魔高校」。
そんな超不良高校の中でも、『アバレオーガ』と呼ばれ、凶悪無比の強さを誇る最強の不良―男鹿辰巳(おがたつみ)。
そのケンカの強さは同級生だけでなく、上級生、そして他校の生徒からも一目置かれていた。
ある日、男鹿がケンカをしていると、大きなおっさんが川を流れてくる。
そこでおっさんを助けると、おっさんはふたつに割れて、中から元気な赤ん坊が!この赤ん坊こそ、人類を滅ぼすために魔界から送られてきた大魔王の息子―カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世(ベル坊)であった。
凶悪な強さを持つ男鹿をすっかり気に入ったベル坊。
ケンカ最強の不良は、魔王の育ての親に選ばれてしまったのだった…。
泣いて癇癪を起こす度に強力な電撃を男鹿に浴びせるベル坊。
「ベル坊は強くて凶悪な奴に懐く」と聞いた男鹿は、電撃三昧の過酷な生活から抜け出すため、自分より強い人間にベル坊を押し付けようと奔走する。
しかし、なんだかんだ言いながらベル坊の弱点克服に付き合ったり、一緒に不良を退治(?)したりと面倒を見る男鹿。
そして、2人はいつしか本当の親子のように―。
これは、ひょんなことから魔王の赤ん坊を拾い、その育ての親となった「子連れ番長―男鹿辰巳」と「大魔王の息子―ベル坊」が笑い、泣き、ケンカしながら、共に親として、子供として成長していく姿を追った、とある子育ての物語である。

 

【キャラ:声優】

男鹿辰巳:小西 克幸

カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世(ベル坊):沢城 みゆき

ヒルデガルダ(ヒルダ):伊藤 静

古市貴之:水島 大宙

 

【話数】

第60話

 

【配信情報】

dアニメストアU-NEXTAmazon Prime Video

 

 

「うちの3姉妹」

うちの3姉妹

(引用:「GYAO!」)

 

作品紹介

【「うちの3姉妹」あらすじ】

ちっちゃな3姉妹のいる松本家は、今日もドタバタ大さわぎ!

おっぺけぺ~な長女・フーちゃんは、いつものようにお母さんをヤキモキさせています。
次女・スーちゃんは、言われたことを右から左へ華麗にスルーする、今日も気ままな自由人です。
そして三女のチーちゃんは、まだまだ赤ちゃんだけど尽きせぬ食欲を持つ、通称「まんま小僧」!

フーちゃんが一生懸命に妹たちの面倒を見るけれど報われなかったり、スーちゃんが「いいでそ、べつに」を連発してお母さんを困らせたり、チーチャンがどこまでも進んで行って壁や床に落書きをしまくったり…

そんな大事件が連発の、楽しくてあったかい毎日。
今日からあなたも、松本家の一員です!

 

【キャラ:声優】

長女 フー :大谷育江
次女 スー :かないみか
三女 チー :川田妙子
お母さん :藤村知可
お父さん :辻谷耕史

 

【話数】

全141話

※第1期・2期の総話数

 

【配信情報】

YouTubeU-NEXTGYAO!

※YouTubeでは無料で視聴できます。

 

 

 

「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

(引用:「バンダイチャンネル」)

 

作品紹介

【「ミルモでポン」あらすじ】

南楓は、中学2年生のごくごく普通の女の子。
同じクラスの結木くんに片思いをしているが、なかなか積極的になれずにいる。
そんなある日、ファンシーショップで恋を叶えてくれるという不思議なマグカップを購入。
マグカップにココアを注ぎ、願い事をすると、マグカップの中から、とってもかわいくて生意気な恋の妖精、ミルモが現れた!

 

【キャラ:声優】

ミルモ:小桜エツ子

南楓:中原麻衣

リルム:麻績村まゆ子(現:おみむらまゆこ)

結木摂:徳本恭敏

日高安純:ひと美

 

【話数】

無印(第1期):全78話

ごおるでん(第2期):全24話

わんだほう(第3期):全48話

ちゃあみんぐ(第4期):全22話

 

【配信情報】

YouTube/GYAO!U-NEXTバンダイチャンネル

 

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031