アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台俳優
ニュース

「仮面ライダー」俳優同士が金銭トラブル、井上正大さんと戸谷公人さんのLINEに「見てて辛い」

2022年 12月28日
Wednesday 13:39
「仮面ライダー」俳優同士が金銭トラブル、井上正大さんと戸谷公人さんのLINEに「見てて辛い」
(引用:「仮面ライダーディケイド」公式サイト(門矢士)公式サイト(海東大樹)

仮面ライダーディケイド役や、ミュージカル「テニスの王子様」跡部景吾役(3代目)で知られる俳優・井上正大さんが、「仮面ライダー」シリーズで共演していた戸谷公人さん金銭トラブルがあったことをTwitterにて明かしました。

 

Point

  • 井上正大さんが戸谷公人さんに金銭を貸すも返ってこず…
  • 返済を催促するLINEのスクショを投稿

  • 戸谷公人さんが謝罪文を公開


「仮面ライダーディケイド」で共演した井上正大さんと戸谷公人さんが金銭トラブル

 

井上正大さんが自身のTwitterにて、戸谷公人さんにお金を貸しており、毎月催促するも全く返ってこないことをLINEのスクショと共に報告しました。

 

LINEでは戸谷さんが「今月生活費やば過ぎて 少しだけお金借りれないかな?」とメッセージしており、井上さんはお金を貸したそう。

 

さらに翌月、戸谷さんは「あと、ちょっと耐える為にプラス5万借りれたりしないかな??」と追加でお金を借りれないか相談しており、それに対し井上さんは「大丈夫?仕事とか振る方が良くない?」と真摯に向き合っています。

 

 

戸谷公人さんが謝罪文を公開

 

井上さんの投稿に対し戸谷さんは、「井上正大さんとの件について」と題した謝罪文を公開しました。

 

謝罪文は、心配をかけたファンへのコメントに加え、トラブルの元となった金銭の貸し借りについては「すでに完済しておりますが、分割にて返済していたことから、完済までに時間を要してしまい、井上さんには大変ご迷惑をお掛けしました」と、既にトラブルは解決している旨を説明しています。

 

 

双方の報告にすれ違い

 

しかし、井上さんは「いや、返したのさっきです。もう大丈夫です。お騒がせしました」と引用RTでコメント。

 

双方の説明にすれ違いが生じていますが、金銭の完済はしているらしく、騒動は終焉を迎えました。

 

一連のトラブル・やり取りに対しTwitterでは、「彼はお金の代わりに色んな物を失いましたね」「優しい方が泣き寝入りを余儀なくされるとか許せんので、公にして良かったと思います」といった反応が寄せられています。

 

また、彼らの共演作のファンからは「見てて辛い」「また元の関係に戻ると良いですが…」といった声も挙がっていました。

 

外部リンク

井上正大さん  Twitter

戸谷公人さん  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031