アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

誰だかわかる?「モンハン」で「テニプリ」キャラを再現してみた!

2023年 01月14日
Saturday 21:00
誰だかわかる?「モンハン」で「テニプリ」キャラを再現してみた!

「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」、「モンスターハンター(モンハン)」、「エルデンリング」などのゲームでは、主人公を好きな見た目にできる“キャラクタークリエイト”が人気の一つ。

 

ゲーマーとしても知られる声優・増田俊樹さんも、「モンハン」で自分に似たキャラクターを作っていましたよね。

 

今回、にじめん編集部は「モンハン ライズ」のキャラクタークリエイトで、人気漫画のキャラを制作!どの漫画のキャラなのか当ててみてください。

 

Point

  • 人気漫画に登場する4人を制作
  • キャラに寄せたポイントは?

  • 「モンハン ライズ」キャラクリエイトでできることは?


 

人気漫画のキャラクターを「モンスターハンター ライズ」キャラクリエイトで制作してみた!

1人目

 

 

2人目

 

 

3人目

 

 

4人目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこのキャラクターだ!

1人目:「テニスの王子様」跡部景吾

(引用:「新テニスの王子様 RisingBeat 」公式Twitter

 

1人目は「テニスの王子様」に登場する跡部景吾をイメージして制作しました。

 

ポイントはなんと言っても泣きぼくろ!センター分けの髪型に泣きぼくろをプラスすれば、跡部様に寄せることができます。

 

 

2人目:「テニスの王子様」宍戸亮

(引用:「新テニスの王子様 RisingBeat 」公式Twitter

 

2人目は「テニスの王子様」に登場する宍戸亮をイメージして制作しました。

 

ポイントは額の傷!短髪に鋭い目つき、傷を入れてあげることで、宍戸に近づけることができます。

 

 

3人目:「テニスの王子様」忍足侑士

(引用:「新テニスの王子様 RisingBeat 」公式Twitter

 

3人目は「テニスの王子様」に登場する忍足侑士をイメージして制作しました。

 

ゲームを始める時点でメガネを選べないのが残念。髪型の分け目や長さを変えることができないのですが、雰囲気を近づけることはできます。

 

 

4人目:「テニスの王子様」向日岳人

(引用:「新テニスの王子様 RisingBeat 」公式Twitter

 

4人目は「テニスの王子様」に登場する向日岳人をイメージして制作しました。

 

幼い顔おかっぱ頭がポイント!前髪の形を変えることができないので、完全再現とまではいきませんでした。

 

 

「モンハン ライズ」キャラクリエイトでできることは?【感想】

今回は「モンハン ライズ」のキャラクリエイトを使用しました!

 

本ゲームは肌の色・髪色・瞳の色といったものは自由度が高く、カラーチャートで好きな色にできます。

 

顔のパーツも自由な場所に置くことができ、顔の輪郭や筋肉量も自分で選べるので、顔立ちは推しに近づけることが可能。

 

唯一の難点は髪型だと感じました。長さを変えたり分目を左右反転したりすることができないので、数パターンの用意されているものから選ぶしかありません。

 

感想:キャラクリエイトだけで永遠に遊べる。

 

みなさんもぜひ、キャラクリエイトで推しを作って遊んでみてくださいね。

 

「モンハン ライズ」キャラクリエイトの特徴

できること 総評
髪型 数パターンの中から選択 ★☆☆☆☆
顔立ち 好きな位置にパーツを置ける・形も幅広い ★★★★☆
体型 男女あり・筋肉量が選べる ★★☆☆☆
カラー カラーチャートで自由自在 ★★★★★

 


商品概要

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch_0

価格:4,780円(税込)

 

発売日:2021年04月

 

関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース