アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

「刀剣乱舞」新刀剣男士は太刀・八丁念仏(CV.千葉翔也さん)!「ギャル来たぞ!?」

2023年 01月13日
Friday 18:25
「刀剣乱舞」新刀剣男士は太刀・八丁念仏(CV.千葉翔也さん)!「ギャル来たぞ!?」
(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式Twitter

DMMが贈る大人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に、新刀剣男士・太刀「八丁念仏(はっちょうねんぶつ)」が実装決定しました!

 

声優は千葉翔也さんが務めることが発表され、全身ビジュアルも到着しています。

 


最終更新:2023年1月13日(金) 八丁念仏の詳細を追記


 

Point

  • 新刀剣男士は太刀・八丁念仏
  • 褐色肌&青髪&八重歯が特徴

  • 声優は千葉翔也さん


「刀剣乱舞」新刀剣男士は太刀・八丁念仏(CV.千葉翔也さん)

千葉翔也さん

(引用:トイズファクトリー公式サイト

 

この度、一部ビジュアルが公開されていた、新刀剣男士・太刀「八丁念仏」の全身ビジュアルが公開。

 

あわせて「八丁念仏ですっ。八周年おめでとっ!てことで、末広がっちゃって~」という台詞や、CVを千葉翔也さんが担当することも発表されました。

 

審神者からは「ギャル来たぞ!?」「可愛い子来た」「ジャンルが新しいな」といった期待の声が寄せられています。

 

新刀剣男士・太刀 八丁念仏とは?

備前派の刀工助村作であろう太刀。

元の持ち主は戦国最強の鉄砲傭兵集団、雑賀衆の出と伝わる。

名や作り手の伝承にも混同が見受けられ、本刃曰くいろいろよくわからない刀剣男士っぽいっ。

 

 

先日公開されていた一部ビジュアル

「刀剣乱舞」新刀剣男士の一部ビジュアル

(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式Twitter

 

先日公開されていた一部ビジュアルでは、褐色肌と青い髪、さらに笑う口元からは八重歯がのぞいていました。

 

審神者からは「伽羅ちゃんより黒い…だと…」「牙があるワイルド系!?」「黒子のあのキャラ思い出したww」「そのキバけしからん」といった声が寄せられていましたよ。

 

さらに「八丁念仏団子刺しでは?!」「古備前じゃないの!?」といった予想も展開されていました。見事当たった審神者の皆様、流石です。

 

実装時期は追って発表されますので、さらなる続報を待ちましょう。


 

外部リンク

刀剣乱舞-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE-【運営】  Twitter

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ