アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
BL

“俺の白兎”で話題「どうする家康」BLのようなセリフ連発!?腐女子「古のスパダリBLか?」

2023年 01月16日
Monday 17:28
“俺の白兎”で話題「どうする家康」BLのようなセリフ連発!?腐女子「古のスパダリBLか?」
(引用:「どうする家康」公式サイト

2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の放送がスタートしました。

 

第1話が放送されると、とても大河ドラマとは思えないセリフが飛び出し、まるで“BL”だと話題を集めています!

 

Point

  • 岡田准一さん演じる織田信長のセリフがまるでBL
  • 腐女子の反応は?

  • これまでのあらすじは?


NHK大河ドラマ「どうする家康」BLのようなセリフに腐女子悶絶!

大河ドラマ「どうする家康」は、徳川家康(幼名・竹千代)が弱小国の主として生きる運命を受け入れ、織田信長・武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む、波乱万丈のエンターテイメント。

 

家康役は松本潤さん、本多忠勝役は山田裕貴さん、榊原小平太役は杉野遥亮さん、武田信玄役は阿部寛さん、織田信長役は岡田准一さんといった豪華俳優陣が集結しています。

 

本作の第1話が放送されると、岡田さん演じる織田信長が竹千代に言い放った「待ってろよ竹千代…俺の白兎」という、まるでBLのようなパワーワードがTwitterでトレンド入りしました!

 

 

織田信長のセリフにご注目

 

第1話でも腐女子の度肝を抜いた本作ですが、先日放送された第2話でも「かわいいのう。白い子兎のようじゃ」「白い子兎食ってやろうか」と、またもやBLのようなセリフを織田信長が竹千代に発しました。

 

本作を見た腐女子からは、「古のスパダリBLか?」「動悸と震えがとまらねェよ」「何この大河??平成BL名語録??」といった反応が寄せられています。

 

確かに平成に流行したBLと聞けば、権力者が弱者に執着するスーパー攻め様が頭によぎりますよね。

 

さらに、豪華な配役から今後の展開を予想する猛者までおり、「お前を主人とは認めねぇぜ!だけど好感度少し上げたらチョロそうなイケメン知略担当そうな笑顔のやつとか、クール系のイケメンが出て来るんだろぉ?!」といった意見も寄せられていました。

 

大河ドラマ「どうする家康」はまだまだ始まったばかり。第3話は2023年1月22日(日)に放送されますので、今後の展開に期待しましょう!

 

 

大河ドラマ「どうする家康」これまでのあらすじ

第1話「どうする桶狭間」

武士が激しい領土争いを繰り広げていた戦国時代。尊敬する今川義元(野村萬斎さん)のもとで、人質ながらも楽しい生活を送っていた松平元康、のちの徳川家康(松本潤さん)は、心優しい姫・瀬名(有村架純さん)と恋に落ちる。

 

このまま幸せな日々が続くと信じていたある日、織田信長(岡田准一さん)が領地に攻め込み、元康は重要なミッションを任される。

 

命からがら任務を果たしたものの、戦場のど真ん中でまさかの知らせが!どうする元康!?

 

 

2話「兎と狼」

織田軍に包囲され、絶対絶命の松平元康(松本潤さん)。だが、なぜか織田信長(岡田准一さん)は兵を引く。

 

元康は慌てて大高城を飛び出し、瀬名(有村架純さん)を残す駿府に帰ろうとするが、家臣団は故郷の三河に戻りたいと猛反対。

 

元康は渋々三河へ向かうが、敵の罠にはまり、重臣の鳥居忠吉(イッセー尾形さん)が大けがを負うなど松平軍は壊滅状態に。

 

何とか岡崎の大樹寺に逃げ込んだが……。


作品概要

大河ドラマ「どうする家康」

【放送情報】
NHK 総合:2023年1月8日(日)より 毎週日曜20:00~
NHK BSプレミアム・BS4K:2023年1月8日(日)より 毎週日曜18:00~

 

外部リンク

大河ドラマ「どうする家康」

大河ドラマ「どうする家康」  Twitter

関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース