アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

櫻井孝宏さん新たに不倫が発覚 事務所の謝罪文にも批判の声「文面考えた?」「言い方よ…」

2023年 01月18日
Wednesday 11:39
櫻井孝宏さん新たに不倫が発覚 事務所の謝罪文にも批判の声「文面考えた?」「言い方よ…」
(引用:インテンション公式サイト

声優・櫻井孝宏さんが放送作家の女性と10年不倫していたほかに、アニメ業界で働く女性(以下B子さん)とも約15年間関係を持っていたことが文春オンラインにて報道されました。

 

それを受け、櫻井さんの所属事務所・インテンション公式サイトにて謝罪文が公開されています。

 

Point

  • 櫻井孝宏さんがアニメ業界で働く女性と約15年にわたり関係を持っていた
  • インテンション公式サイトで謝罪文を公開


声優・櫻井孝宏さん、アニメ業界で働く女性とも約15年関係を持っていたことが明らかに

文春オンラインにて、櫻井孝宏さんが放送作家の女性と10年不倫していたほかに、B子さん(40代)とも約15年間関係を持っていたことが明らかになりました。

 

記事では、B子さんが櫻井さんと東京ディズニーシーに行ったり、誕生日にはオーダーメイドのピンキーリングをもらったりするなど、関係を築いていた様子が書かれています。

 

また、B子さんは櫻井さんから、メールで卑猥な行為を要求されたことも。

 

約15年間関係が続いていましたが、2021年にB子さんは、2年以上も前に櫻井さんが結婚していた事実を知り関係を断ち切りました

 

しかし、2022年10月に櫻井さんの不倫報道を受け、櫻井さんに対し説明と謝罪を求めたところ「不誠実な対応」をされたため、文春で暴露するに至ったとされています。

 

 

インテンション公式サイトで謝罪コメント掲載

インテンション謝罪文

(引用:インテンション公式サイト

 

インテンションの公式サイトでは、「櫻井孝宏に関するご報告」として謝罪文が公開されました。

 

今回の記事に掲載されている女性から、櫻井は1000万を請求されており、指定期日までに対応がない場合、該当女性の納得のいく方法・手段を実施すると伝えられておりました」と、被害女性から櫻井さんに対し、1000万円の請求があったと綴っています(一部抜粋)。

 

さらに、インテンションは本件に対し、顧問弁護士と対応を協議するとコメントしました。

 

 

SNSの反応は?

Twitterでは「櫻井孝宏」「櫻井さん」「B子さん」といった関連ワードが、続々とトレンド入りする事態となりました。

 

櫻井さんが既婚者でありながら複数人と不倫していたことに対し、「本当に悲しいです」「作品やキャラにも悪影響」「もう結婚詐欺じゃん」といった声が多く寄せられています。

 

また、事務所の謝罪文に対し「事務所と櫻井さん本人が被害者ぶってる感じでヤバイ」「女性が失った15年を考えれば1000万は妥当でしょ。法外って言い方よ…」「文面考えた?」など厳しい声も。

 

一方で、「また戻って来てほしいです」「これからも応援し続ける」「あの演技や声は櫻井さんじゃないとだめだ」など、ずっと待ち続けるというファンの声も見られました。

 

文春オンライン 櫻井孝宏さんに関する記事はこちら


 

外部リンク

文春オンライン

文春オンライン  Twitter

インテンション

インテンション  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース