アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『少年メイド』1話感想 小学生にいきなり大きな試練!メイドとして働くきっかけは?

2016年 04月16日
Saturday 03:51
『少年メイド』1話感想 小学生にいきなり大きな試練!メイドとして働くきっかけは?

第1話「はたらかざるもの食うべからず!

家事が大好きな小学生の男の子・小宮千尋は母を亡くし天蓋孤独の身に。
そんな彼に叔父の美青年・鷹取円が手を差し伸べるが、
助けは要らないと千尋はその申し出を断ってしまう。
しかし、千尋は連れてこられた汚い屋敷の惨状に我慢爆発し、ついつい大掃除!!
そんな千尋の姿を見てに円はある取引を持ちかける――!?

アニメ『少年メイド』公式サイト

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 CfdMtmgVIAEAOuu CfdN7xmUMAAyLBl CfdNzNcUIAAURBb

 ネットの感想

少年メイド1話。どんな話なのかなと見たらそのまま少年がメイドになるのね(ちょっと違うけど)。家族×コメディーで温かさもありそう。少年メイドくん欲しい。一家に一人くれ

少年メイド1話視聴しました。

 

まぁなんというか…可愛い、いや今ある言葉の中では選べないんですね、なんだろう健気で素敵で可愛くまるで女の子のように華奢で見ているだけで微笑ましい…
まだまだ伝えたいことはあるのですが文章力がないので書き綴れません。りだつ

 

少年メイドを観てください

少年メイド1話から引き込まれましたありがとう

朝から録画した少年メイド観て「さ、私も頑張って大学行こうかな!」となるくらいは元気でた。原作知らないけどこれは良い。まだ1話目だけど良い。

それと意外にもと言っていいのか、少年メイドがとても良かった。今期アニメ第1話大賞としたいくらい。原作のセリフが視聴者にストレス与えないようフォローが良く入っていたり(故に好みが分かれるかも)アニメの演出も丁寧で良い感じだった

アニメ1話祭り

 

少年メイド

 

まったまたぁ〜って気持ちで見たけど

 

面白いやんけ!!
主人公強すぎかよ!

 

そして伯父さんゆるっゆるのゆるゆるで好きだゆるゆる

少年メイド第1話視聴済。これはほのぼのかわいい心のオアシスとなるアニメだ

少年メイド1話
これは良作の予感がする ただのショタアニメではない気がする OPもかなり良曲だし当たりの予感 しかしなんだ掃除アニメ?家事アニメ?で延々と家事するだけなんだろうか?? ED何なんだ一体ww何事wいきなりアイドルアニメになったぞwwww

こんなに1話から号泣しながら見たアニメ初めてだ。少年メイド。心に沁みる。

はー少年メイド1話良かった

すごく暖かい気持ちになるちーちゃんかわいいアニメでした!
小学生の男の子がいきなり試練遭遇!
メイドとなって働くという驚きの展開でしたが、とにかくちーちゃんかわいい。
ちーちゃんの手料理食べたいです。
EDに驚いた。

?s=1460713134425

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031