アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
声優
ニュース

置鮎龍太郎さんの初主演ドラマは転生ミステリー!名探偵が赤ちゃんに転生で「不思議すぎる」

2023年 01月31日
Tuesday 10:40
置鮎龍太郎さんの初主演ドラマは転生ミステリー!名探偵が赤ちゃんに転生で「不思議すぎる」
(引用:「ローカルドラマを作るスタッフの呟き」公式Twitter

声優・置鮎龍太郎さんの初主演ドラマ「名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件」が、2023年2月18日(土)に中京テレビで放送決定しました!

 

Point

  • 置鮎龍太郎さんが初のドラマ主演に挑戦
  • 新感覚の転生ミステリーコメディ

  • TVer・Locipoで見逃し配信も実施


声優・置鮎龍太郎さんの初主演ドラマ「名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件」放送決定!

一昨年の大河ドラマで重厚な演技が話題を呼んだ置鮎龍太郎さんが、初のドラマ主演に挑戦します。

 

本作は、置鮎さん扮する名探偵が赤ちゃんになったという、新感覚の転生ミステリーコメディ

 

名探偵の御園生を置鮎さん、探偵の弟子・小仏を仲野温さん、御園生が転生した赤ちゃんの父を前原滉さん、母を北原里英さん、ベビーシッターを竹原芳子さん、訪問販売員をぺろ愛男爵さんが演じます。

 

気になる脚本は、「光秀のスマホ」など多くの話題作の脚本を執筆した竹村武司さんが担当。公式サイトでは、予告動画も公開されています。

 

 

ストーリー

名探偵の御園生(置鮎龍太郎さん)は、階段から転落し不慮の死を遂げたはずだったが、暖かな部屋の中で意識を取り戻す。

 

しかし何かがおかしい…。なんと御園生は転生して赤ちゃんになっていた!

 

そんな彼の目の前で事件が発生、詐欺計画も完璧な密室トリックも全てはベビーベッドの上から見えていた!

 

赤ちゃんになってしまったとはいえ探偵としての記憶はそのまま。

 

謎は既に解けている…。ただ一つの問題は、それをどうやって伝えるか。

 

赤ちゃん目線の新感覚コメディ推理ドラマが始まる。

 

 

放送・見逃し配信情報

本作は中京テレビで2月18日(土)24時55分より放送されます。

 

TVer・Locipoで見逃し配信も実施されますので、全国のファンが楽しめますよ!

 

 

SNSの反応は?

本発表に対しTwitterでは、「楽しみにしています」「いい声の赤子(笑)」「不思議すぎるよ…!」といった反応が寄せられました。

 

普段は声だけで演技することが仕事の声優。置鮎さんがドラマではどのような演技を見せてくれるのか、期待が高まりますね!


作品概要

名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件

【放送日時】

2023年2月18日(土)24時55分〜/中京テレビ

 

【出演】

置鮎龍太郎
前原滉
北原里英
竹原芳子
仲野温
ぺろ愛男爵【レイクレ】

※敬称略